リアルすぎて怖い!?ジョエルデュランオリジナルのセミのチョコレート

PR TIMES / 2013年7月19日 9時31分



銀座ショコラストリートの行列店舗ジョエルデュラン銀座本店。
世界でも銀座でしか食べることができない、フランスの大人パフェリエジョアを求めに客足が絶たない、今注目の店舗である。
ショコラティエであるジョエルデュランは南フランスのプロヴァンスで最もおいしいチョコレートを創ると称された奇才だが、彼の創り出すものにはプロヴァンスに対する強い思いを感じる。

その中でも特に目を引くのが、”シガール”という商品。
セミをかたどった非常にユニークなチョコレートだが、世界中を探しても作っているのはジョエルデュランだけだろう。

セミ自体は日本ではなじみ深いが、実はフランスでは非常に貴重な生物として有名である。
フランス全土でもセミを見ることができるのはプロヴァンス地方のみ。
その為、プロヴァンス地方ではセミは幸せの象徴として扱われている。

置物や時計など様々な形で表現されているが、ジョエルデュランはチョコレートにして幸せを届けたいと思い製作した。
幸せを願ったセミのショコラはギフトにも最適。

日本の夏に馴染み深いセミのショコラを大切な方に贈り、驚きと幸せを一緒に届けてみては。

ジョエルデュランの”シガール”は銀座本店で販売中。


・シガール 
ブラック、ラテ、ホワイト ¥1,890
ラベンダー、ローズマリー ¥2,310


詳しくはHPにて記載。
http://joeldurand.jp/


【毎週土曜日開催中のミュージックフェスタ】


毎週末の銀座ショコラストリートにはプロのミュージシャンが登場するショコラストリートミュージックフェスタを開催中。
プロの演奏家の生の演奏を聴きながら銀座で優雅なカフェタイムを楽しみたい。


【本場フランス人シェフによる平日限定メニュー】
ジョエルデュラン1号館のオープンキッチンでは、平日限定で、ジョエルデュランの右腕のフランス人シェフが作るメニューを、できたての状態で無料試食できる。
ジョエルデュランの奇抜で斬新なメニューを忠実に再現した料理は世界でもここでしか食べることができない。


問い合わせ先:
ジョエルデュラン銀座本店
03-6264-1523

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング