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【国内初】SMS送信サービス「空電プッシュ」からLINEの「通知メッセージ」も送信可能に「空電プッシュ for LINE」を提供開始

PR TIMES / 2019年6月4日 11時40分

~企業のスマホへのメッセージ送信が、ワンオペレーションかつ高カバレッジで実現~

 NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:塚本良江、以下NTTコム オンライン)は、LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛、以下LINE社)が提供するコミュニケーションアプリ「LINE」と連携し、「空電プッシュ」からLINEの“通知メッセージ”を送信することができる「空電プッシュ for LINE」の提供を本日より開始します。



■背景
 企業がそのお客様の携帯電話番号に向けてメッセージを送信できるサービスとして、SMS(ショートメッセージ)と、LINEの“通知メッセージ”の二つが、国内では展開されています。いずれもメッセージの到達率や開封率が高いことから、幅広く活用されると同時に、各々のユーザー層が異なることから、多くの企業が両方のサービスを同時に活用しています。両サービスの同時活用はユーザーへのリーチが高くなる一方で、メッセージ配信は別々の配信管理プラットフォームから別々のオペレーションで行う必要があり、この手間が課題となっていました。

 今回、SMS送信サービス「空電プッシュ」がLINEの“通知メッセージ”とAPI連携したことにより、企業はSMSとLINEの“通知メッセージ”の両方に、「空電プッシュの統合配信管理プラットフォーム」からワンオペレーションでメッセージ送信ができるようになりました。これにより、企業の送信オペレーション負担が大幅に軽減し、生産性向上を図ることが可能となります。

■「空電プッシュ for LINE」の特長


企業は空電プッシュからSMSまたはLINEの“通知メッセージ”の送信が、携帯電話番号の情報のみ、かつワンオペレーションで可能。
エンドユーザーによる友だち登録や、LINEアカウントとの連携が不要。
LINEの“通知メッセージ”を送信する際、イラストや写真の利用や、最大2,000文字までの文章をエンドユーザーへ送信可能。


<ご利用イメージ>


[画像: https://prtimes.jp/i/6600/147/resize/d6600-147-647624-0.png ]


<SMS送信サービス「空電プッシュ」について>
 100%に近い開封率を持つSMSを利用して、携帯電話番号に対し一斉メッセージを送信できるASPサービスです。『DM、メール、電話で顧客と連絡を取ろうとしているが、なかなか連絡が取れない』『郵送代、電話代など連絡にかかる費用を削減したい』といった課題を解決します。着信結果確認機能・携帯キャリア自動判定機能などが特徴となります。
https://www.karaden.jp/

<NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションについて>
 NTTコム オンラインは、企業のデジタルマーケティング、及びデジタルトランスフォーメーションを支援するソリューション・パートナーです。
 データ解析力とテクノロジー力を強みに、デジタルマーケティングの分野では、顧客データの統合・管理、マーケティングオートメーション、B2Bマーケティング、顧客ロイヤルティマネジメント、そしてメッセージングサービスなどを、その導入から運用伴走までトータルにご支援します。
 また、企業のデータ課題に応え、デジタルトランスフォーメーションをご支援するために、「あらゆるデータをリアルタイムで連携、統合、解析」するソフトウェアとして、グローバルに高い実績を持つTIBCO社のデータ解析・統合プロダクトを日本総代理店としてご提供しています。

名 称: NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
所在地: 〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目5番1号 大崎センタービル
代表者: 代表取締役社長 塚本 良江
URL : https://www.nttcoms.com/

*「LINE」はLINE株式会社の商標または登録商標です。文中の社名、商品名等は各社の商標または登録商標である場合があります。
*「通知メッセージ」はLINE株式会社が提供する、企業からの利便性の高い情報を企業のLINE公式アカウントから受け取ることができる機能です。本機能の利用に同意することで、個別のアカウントを友だち追加することなく、簡単に通知メッセージを受け取ることが可能になります。対象はLINE株式会社がユーザーにとって有用かつ適切であると判断したものに限定され、広告目的のものは配信されません。
*「通知メッセージ」に関して詳しく確認したい場合は、こちら(https://help.line.me/line/?contentId=20011417)をご参照ください。
*「通知メッセージ」の受信設定を確認・変更したい場合は、こちら(https://help.line.me/line/?contentId=20011418)をご参照ください。
*「通知メッセージ」の配信には、「LINE公式アカウント」の開設が必要です。


【お問い合わせ先】
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
TEL:03-4330-8390
URL:https://www.karaden.jp/
メールアドレス:info_karaden@nttcoms.com

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