株式会社ロックオン、「MarkeZine Day 2018 Spring」に協賛。広告効果測定市場でシェア3年連続No.1※を誇るアドエビスがセミナーに登壇
PR TIMES / 2018年2月23日 12時1分
株式会社ロックオン(本社:大阪府大阪市北区 代表取締役:岩田 進)は、2018年3月8日(木)より2日間開催される「MarkeZine Day 2018 Spring」にプラチナスポンサーとして協賛・登壇いたします。
本イベントでは、株式会社ロックオンのマーケティング部 部長である、デ・スーザが、『業界シェアNo.1※のアドエビスが語る「マーケター1,000人への調査で判明したWebプロモーションのリアルシリーズ 2018 Spring~広告費が“増えた”企業と“増えない”企業の決定的な違いとは?~」』と題し、マーケターの本音に迫った現代のデジタルマーケティングの実情についてお話します。2018年2月に実施した市場調査で明らかになったWebプロモーションの実態と興味深い事実を特別にご紹介いたします。
セミナー終了後は、個別相談も承りますので、ぜひお立ち寄りください。
MarkeZine Day 2018 Spring公式サイト:http://event.shoeisha.jp/mzday/20180308
■セッション概要
【タイトル】
業界シェアNo.1※のアドエビスが語る「マーケター1,000人への調査で判明したWebプロモーションのリアルシリーズ 2018 Spring~広告費が“増えた”企業と“増えない”企業の決定的な違いとは?~」
【登壇日時】
2018年3月8日(木)12:50~13:40
【場所】
東京コンファレンスセンター・有明
〒135-0063 東京都江東区有明3-7-18有明セントラルタワー 4F
http://www.tokyo-cc.co.jp/ariake/index.html
【講演者】
[画像: https://prtimes.jp/i/9812/147/resize/d9812-147-626754-0.jpg ]
デ・スーザ リッキー
株式会社ロックオン
マーケティング部
部長
Web制作会社でディレクター/企画営業の経験を4年積んだ後、特定企業のブランディングを行うため大手通信企業に転職。通算10年以上のマーケティング実務経験を持ち、同社在籍時にはWeb経由獲得数を数倍に伸長させた。2017年3月より株式会社ロックオンに参画し、アドエビスのマーケティングに従事。複数の担当業務で前月比150~700%成長を記録。2017年6月より現職。
【概要】
前回大好評だったマーケターの生の声を集めた「リアル調査結果」がパワーアップして帰ってきました。
広告効果測定市場で圧倒的シェアNo.1(42.9%、2017年度予測)※を誇るアドエビス。その事業母体である株式会社ロックオンが主体となってWebマーケター1,000人に調査する「リアル」シリーズ第2弾。今回は、2018年2月に実施した最新の調査結果より「何をWebのCV(成果)ポイントにしていますか?」と言う基本設計から「目標のCPAはいくら?」を業界別に聞くなど普段聞けないWebプロモーションのリアル」を集計しました。
また、今回の調査ではファネルユーザーを「広告費が3年前と比較して増えたグループ」と「増えていないグループ」で集計し、その「差」を分析。結果、聴講者の皆さまが明日から使えるかもしれない「大きな違い」を発見するに至りました。数字は会場のみの公開となっております。ぜひ、ご聴講ください。
【お申込み(無料)】
https://event.shoeisha.jp/order/apply/206
※出典:ITR「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2018」広告効果測定市場におけるベンダー別売上金額シェア(2015~2017年度予測)
■「アドエビス」について
「アドエビス」は、顕在層向け施策である、刈り取り型の広告の効果測定はもちろん、潜在層向け施策であるコンテンツマーケティングや動画広告等、マス媒体であるテレビCMに至るまで、あらゆるマーケティングにおけるユーザー接触ログデータを蓄積することができます。蓄積したログデータを用いることにより、マーケティングにおけるパフォーマンス最大化のための仮説立て・予算最適化・検証を行うマーケティングプラットフォームです。
■関連サイトURL
マーケティングプラットフォーム「アドエビス」:https://www.ebis.ne.jp/
■株式会社ロックオン概要
会社名:株式会社ロックオン
大阪本社:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー13F
東京本社:〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-2-1 X-PRESS有楽町12F
代表者:岩田 進(いわた すすむ)
設立:2001年6月
URL:https://www.lockon.co.jp/
事業内容:マーケティング ロボットの提供
・ マーケティングプラットフォーム「AD EBiS(アドエビス)」「THREe」
・ 商流プラットフォーム「EC-CUBE」
・ ビッグデータの分析及び最適化「マーケティングメトリックス研究
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アドエビス、広告効果測定ツールの市場調査において5冠を獲得!シェア87.4%で業界をけん引。
PR TIMES / 2024年9月19日 13時45分
-
アドエビス、マーケティングにおけるデータ×改善をテーマにしたオンラインイベント「Data Driven Marketing2024」を9/25(水)~26(木)で開催
PR TIMES / 2024年9月17日 14時15分
-
舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』総観客数100万人突破を実現したマーケティング手法を解説【MarkeZine Day 2024 Autumn】
PR TIMES / 2024年9月12日 12時40分
-
「MarkeZine Day 2024 Autumn」で9/11にサイカ代表が登壇 グロースX 松本 健太郎氏、Meta 田中 湧也氏と、「マーケティングの戦略的な効果検証」をテーマにディスカッション
@Press / 2024年9月4日 15時0分
-
9/12(木)開催!Cookie対策の最適解をWebマーケティング業界のエキスパート4社が徹底議論する無料オンラインセミナーを実施
PR TIMES / 2024年9月2日 9時40分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください