トミー ジーンズからサーキュラリティとインクルーシビティを称える“ LUV THE WORLD ”カプセルコレクションがローンチ
PR TIMES / 2021年4月22日 16時45分
100%リサイクル素材、そして100%リサイクル可能なモノマテリアルを使用しているカプセルコレクション。トミー ジーンズのサステナビリティへの道のりにおける重要なマイルストーンとなっています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10635/147/resize/d10635-147-891800-0.jpg ]
トミー ジーンズは、完全なリサイクルを可能にするとともに、アップサイクル(創造的再利用)を促すことで製品ライフサイクルを延ばすことを目的としたSpring 2021 トミー ジーンズ「LUV THE WORLD」カプセルコレクションを発表します。『Waste Nothing, Welcomes All(無駄をなくし、すべてを受け入れる)』というブランドのビジョンに基づいた、このジェンダーニュートラルのコレクションは、100%リサイクルのモノマテリアルを使用したアイテムや、使用後の製品に新たな命を吹き込むためのDIYの方法をイラストで記載したハングタグを採用しています。このコレクションを日本ではtommy.com、トミー ジーンズ キャットストリート店、tommy.comとZOZOTOWNで4/22(木)のアースデイに合わせて販売を開始いたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/10635/147/resize/d10635-147-607377-2.jpg ]
「この1年半の間に、私たちのブランドはサステナビリティの目標に向かって大きく前進しました。」「私たちが抱く理想を具現化し、より循環的であり包括的なブランドになる為の新たな一歩となるカプセルのローンチをとても楽しみにしています。トミー ジーンズの“LUV THE WORLD”カプセルは社会や環境のサステナビリティを考慮しているだけではなく、より循環的で包括的なファッションの未来を創るという私たちのミッションにファンが参加してくれることを目的としています。」とトミー・ヒルフィガーは語りました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/10635/147/resize/d10635-147-155243-4.jpg ]
すべてのアイテムは100%リサイクルまたは100%リサイクル可能な素材を用いてデザインされ、ケミカルフリープリントのグラフィックが描かれていることも特徴です。また、生地から縫製、ブランドロゴに至るまで、全てを構成する要素の98%以上が単一繊維から作られたモノマテリアルスタイルも含まれています。この単一素材構造は、使用後の衣服すべてを完全にリサイクルする事を可能にする、サーキュラリティの為の最高クラスの構造であると考えられています。ハングタグには、白いTシャツをタイダイにしたりトートバッグやマスクにする方法、またパーカをドッグジャケットに生まれ変わらせる方法などのリサイクルの提案を記載しています。
このカプセルはブランドに根ざした音楽にまつわるヘリテージから、バンドのツアーグッズにインスパイアされたようなオーバーサイズで快適なデザインとなっています。Tシャツ、パーカ、スエットパンツはタイダイカラーリングとファンキーなフォント、そしてブランドカラーのピースサイン、ハートや地球などが鮮やかなストリートスタイルのグラフィックで彩られています。“LUV THE WORLD”のメッセージはすべてのピースに込められ、ポジティブで、よりサステナブルなライフスタイルを提案しています。
【問い合わせ先】
トミー ヒルフィガー カスタマーサービス 0120-266-484
https://japan.tommy.com/
【LUV THE WORLD カプセルコレクション】
http://tom.my/6008H4Osk
【TOMMY LIVE開催】
4/22(木) 20:00~ トミー ヒルフィガー初のライブコマースを実施いたします。
トミー ジーンズの最新カプセルコレクション「LUV THE WORLD」をライブ配信でご紹介。
https://japan.tommy.com/live/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Mrs.GREEN APPLE、「トミー ヒルフィガー」アンバサダー就任「すてきな服たちと一緒に出かけたいです」
スポーツ報知 / 2024年9月18日 10時47分
-
Mrs. GREEN APPLE、トミー ヒルフィガーのジャパンアンバサダー就任 ブランド起用の理由「情熱的な力は驚くべきもの」
ORICON NEWS / 2024年9月18日 9時36分
-
トミー ヒルフィガーが、Mrs. GREEN APPLEをジャパンアンバサダーに起用 2024 Fallシーズンのキャンペーンの顔に
PR TIMES / 2024年9月18日 9時14分
-
トミー ヒルフィガーが、ニューヨーク・ファッションウィークでツイストを効かせたノーティカルスタイルを発表
PR TIMES / 2024年9月11日 11時45分
-
Mrs. GREEN APPLE・Stray Kidsフィリックス&リノ・BLACKPINKジスら、NY開催「トミー ヒルフィガー」2025春夏コレクションショーに豪華集結
モデルプレス / 2024年9月10日 22時9分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
4渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
5PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください