株式会社RightTouch、購買体験の向上・営業組織の標準化のためにデジタルセールスルーム「DealPods」を導入!
PR TIMES / 2024年6月18日 14時15分
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株式会社マツリカ(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:黒佐英司)の提供するデジタルセールスルーム「DealPods」(https://product-senses.mazrica.com/lp-enterprise-sales-dealpods-io)が、株式会社プレイド(本社:東京都中央区、代表取締役CEO: 倉橋健太)のグループ会社である株式会社RightTouch(本社:東京都港区、代表取締役:野村修平/長崎大都)に導入されたことをお知らせいたします。
■導入担当者様からのコメント
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株式会社RightTouch
Business Development
佐藤 丈広 様
■導入の背景
弊社ではセールス領域を担当するメンバーが直近で増えてきており、これまで個々人で蓄積していた商談ナレッジをチームの共有資産にしていく必要性が高まっていました。営業資料や各種ドキュメントの整備のみでは目指したい活動を推進しきれないことから、Digital Sales Roomの導入を検討しました。
■「DealPods」導入の決め手
前職時代に近しい概念のツールを使ったことがあり、有用性は実感していました。DealPodsはリリース当初から個人で利用していたのですが、今回DealPodsで実現できることと今の組織フェーズの課題がマッチしたことで、会社として導入を決断しました。DealPodsを使って実際に受注成果が出ていたことは大きな決め手となりました。
■今後の期待
セールスパーソンが日々の商談のノート代わりに活用でき、またバイヤーにとっても同じ温度感で情報が共有されるようなプラットフォームとなれば嬉しく思います。Digital Sales Roomの概念がさらに広がり、バイヤーにとってもDealPodsが当たり前の世界になれば、さまざまな製品の購買体験はもっと素晴らしいものになると期待しています。
■ デジタルセールスルーム 「DealPods」 とは?
DealPodsとは、デジタルセールスルームという営業と顧客のための商談情報共有ツールです。DealPodsを活用することによって、商談にまつわる情報を1つのページに集約することが可能になります。その結果、購買体験は向上し、営業の失注リスクが低減することで、受注率を向上させることができるセールステックです。
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【主な機能】
・社内外の資料共有
・顧客とのタスク管理
・顧客とのチャット
・顧客の資料閲覧データのトラッキング
・アカウントプラン、組織図作成
・CRM/SFAの自動入力
【活用シーン】
・全営業シーンでの商談相手への情報共有・トラッキング
・エンタープライズセールスの受注率向上
・営業活動の標準化 / セールスイネーブルメント
・組織内での情報共有 / チームセリング
本サービスに関するお問い合わせはこちら:
https://product-senses.mazrica.com/lp-team-dealpods-senseslab-io
■ 会社概要
「創造性高く遊ぶように働ける環境を創る」をビジョンに掲げるマツリカは、人とテクノロジーの力を掛け合わせることで、もっと自由で、もっと創造的で、充実したワークライフをこの世の中に生み出していきます。現在は、属人化の解消が急務である営業現場のユーザーに向き合い、クラウド営業支援ツール「Mazrica Sales」、「Mazrica Marketing」と「DealPods」を開発・提供しています。
・社 名 :株式会社マツリカ(https://mazrica.com)
・本 社 :東京都中央区東日本橋2丁目7番1号 FRONTIER東日本橋6階
・代表者 :代表取締役CEO 黒佐英司
・設 立 :2015年4月30日
・事業内容 :クラウド営業支援ツールMazricaの運営、DealPodsの運営、営業活動におけるコンサルティング業務、その他インターネットインフラ事業の開発・運営
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