「まかせて!食べたいキモチ♪」 「カロリミット(R)」ブランドメッセージを刷新 12月1日から新テレビCMを放映
PR TIMES / 2017年11月16日 17時1分
株式会社ファンケルは、機能性表示食品「カロリミット」のブランドメッセージを「まかせて!食べたいキモチ♪」に刷新します。11月17日(金)からはSNSを通じたキャンペーンを実施するほか、新たなCMを12月1日(金)からテレビや動画メディアで放映します。このプロモーションを機にさらに認知度を高め、「カロリミット」をより多くの方の日常生活に取り入れていただけるよう取り組んでまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/17666/147/resize/d17666-147-396776-0.jpg ]
◆新たなブランドメッセージは、「まかせて!食べたいキモチ♪」
当社ではダイエット中でもきちんとした食事が大切と考え、食事を楽しんでほしいという想いから、食事の糖と脂肪の吸収を抑える「カロリミット」を2000年より発売しております。2010年からはブランドメッセージに「ダイエットをHAPPYに♪」を掲げて展開してまいりました。シリーズ※1累計では5,000万個※2を販売し、多くのお客様にご愛用いただいています。
現在のダイエットは、「カロリミット」の発売当初と比べ、日常に運動習慣を取り入れるなど、賢く無理のない方法へと変化しています。一方で、女性は仕事や家事に忙しく、“ちょっとしたストレスの解消”や“自分へのごほうび”など、普段の生活の中で、気付かないうちに糖や脂肪を摂りがちです。そこで、これまでのダイエットのあり方に対するブランドメッセージから、現代の女性の意識や行動に向けてのメッセージへと刷新します。新たなブランドメッセージは、「まかせて!食べたいキモチ♪」です。日々頑張る女性の「食事を楽しみながらもきれいでありたい」という気持ちに寄り添い、力強く応援するという意味を込めました。
※1:「カロリミット」と「大人のカロリミット」 ※2:2000年5月~2017年10月末の販売実績概算
◆“ちりつも”をキーワードに、女性の共感を呼ぶCMを放映
ブランドメッセージの刷新にあわせて新CMを制作し、12月1日(金)から17日(日)まで、全国のテレビ局で放映します。新CMでは、日常の食生活にひそむ、なにげない習慣によって糖や脂肪を気付かないうちに摂り過ぎてしまうことを“ちりつも”(ちりも積もれば山となるの略称)と表現しています。この“ちりつも”をキーワードに女性なら誰しも共感してしまう、ランチタイムのひとコマを切り取った「流されちりつも」篇と「セットでちりつも」篇の2パターンの15秒CMを用意しました。テレビでの放映のほか、TVer(ティーバー)やAbemaTVなどの動画メディアでも同日からCMを放映し、認知を高めます。
◆YouTubeにも動画を展開し、認知向上を図る
CMだけではなく、“ちりつも”をキーワードにした6秒動画広告を4種制作し、12月1日(金)からYouTubeで展開する予定です。迷ったらつい両方のスイーツを購入してしまう「大人買いちりつも」篇や、頑張っている自分にごほうびと言い訳して食べてしまう「ごほうびちりつも」篇など、いずれもコミカルで女性の共感を呼ぶ内容です。
◆SNSを活用した「ワタシのちりつも劇場」キャンペーンを実施
SNSを活用したキャンペーンを11月17日(金)から1月31日(水)まで実施します。TwitterまたはInstagramのファンケル公式アカウントをフォローしていただいたうえで、期間中に「#ちりつも劇場 #カロリミット」のハッシュタグをつけて自身の“ちりつもあるある”を投稿するか、Twitterでファンケル公式アカウントのちりつも1コマ劇場(1コマ広告)のツイートをリツイート(再投稿)すると、抽選で100名様に「カロリミット」と素敵なプレゼントが当たるキャンペーンです。なお、キャンペーンサイトやYouTubeのファンケル公式チャンネルでは、同日からCMや6秒動画を見ることができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/17666/147/resize/d17666-147-523889-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/17666/147/resize/d17666-147-976548-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/17666/147/resize/d17666-147-844522-3.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ファンケル新スタンスメッセージ「なにげない感動をずっと。」を制定
PR TIMES / 2024年5月7日 15時45分
-
杉咲花、そばかすは取らずに「そのままでいられるのが素敵なこと」
マイナビニュース / 2024年4月17日 14時30分
-
杉咲花さん出演 ファンケル「toiro(トイロ)」新CM ~30歳前後の女性たちの「一人十色」な日常を描いたCM~ 杉咲花さんが演じる等身大の女性のリアルな「一人十色」に注目!
PR TIMES / 2024年4月17日 14時15分
-
「メルシャン×ファンケル カロリミット ノンアル梅酒テイスト」売り上げが計画比約150%と好調に推移
PR TIMES / 2024年4月10日 12時45分
-
「メルシャン×ファンケル カロリミット ノンアル梅酒テイスト」 が発売から約1カ月で年間販売目標の約6割※1を突破
PR TIMES / 2024年4月10日 11時45分
ランキング
-
1物価の優等生『もやし』生産者はようやく少しずつ値上げ…しかし消費減で悲鳴「このままでは生産者がみんな廃業してしまう」
MBSニュース / 2024年5月8日 19時18分
-
2損保大手、火災保険料引き上げ=10月に10%、災害激甚化で
時事通信 / 2024年5月8日 17時54分
-
3トヨタの営業利益5兆3529億円、日本企業で過去最高…最終利益も倍増し初の4兆円超
読売新聞 / 2024年5月8日 14時25分
-
4「コカ・コーラ」や「ジョージア」…141品を20円値上げへ 10月出荷分から
日テレNEWS NNN / 2024年5月8日 19時30分
-
5平日休みの正社員、約半数が「有給休暇を取得する際に暗黙のルールが存在する」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月8日 17時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください