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【Good安否確認賞 2024 】安否確認サービス2 全国一斉訓練で優秀な成績を収めた企業を発表

PR TIMES / 2024年11月15日 17時45分



「情報サービスをとおして、世界の豊かな社会生活の実現に貢献する」を理念に掲げ、ビジネス向けのクラウドサービスを提供するトヨクモ株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役社長:山本裕次、以下トヨクモ)は、2024年10月1日に法人向けの安否確認システム「安否確認サービス2」で1,921社・702,113ユーザーに向けて実施した全国一斉訓練で、優秀な成績を収めた企業・団体様を「Good安否確認賞2024」として発表いたしました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/32205/147/32205-147-62b90bbc4854cd8978afd05f06d826e2-1020x360.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


◼️Good安否確認賞の概要
Good安否確認賞は、年に一度、安否確認サービス2をご利用の企業・団体様を対象に、全国一斉訓練における回答率、回答時間などを総合的に評価し、優秀な成績を収められた企業・団体様を表彰する賞です。この賞を通じて、企業の防災意識向上とBCPの推進を後押しし、災害に強い社会の実現を目指します。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/32205/147/32205-147-356e1a50a669d52de7a618b88d95127a-1360x780.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


【表彰企業・団体の一覧】
(左から賞の種類、地域、企業名)
[表: https://prtimes.jp/data/corp/32205/table/147_1_3769e7f8ba06a2a5fe3caeee51c4b1d3.jpg ]
▼全国一斉訓練の詳細はこちら
https://www.toyokumo.co.jp/2024/10/09/training-report-2024
【最優秀賞受賞 移動通信基盤整備協会社からのコメント】
全国一斉訓練を通じて、当社が他社と比較して比較的迅速な対応を行えていることが改めて確認できました。これは、日頃から災害に対する意識を高く持ち、訓練日を事前に社員に周知していたことが功を奏した結果です。この取り組みにより、災害時の迅速な対応力が向上し、社員の安全確保と業務の継続性が強化されました。今後もこのような訓練を継続し、さらなる改善を図っていきたいと考えています。
【代表取締役社長 山本 裕次からのコメント】
この度は、Good安否確認賞を受賞され、誠におめでとうございます。貴団体が構築された災害時の危機管理体制は、類まれなる水準に達しており、深く敬意を表します。

2024年1月の能登半島地震以降、「大規模災害発生時におけるシステムの安定稼働」に関するお問い合わせを数多くいただいております。安否確認システムは、有事の際に最もその機能が求められるツールであることから、2018年より全国一斉訓練を実施し、システムの信頼性向上に努めてまいりました。

2024年度は、1,921社・702,113ユーザーの方々にご参加いただき、大規模な一斉訓練を実施できたことを大変光栄に思います。

特に、この度受賞された企業・団体様のように社内への意識啓蒙を徹底し、システムを有効活用しているノウハウは、他の企業様にとっても貴重な示唆となることでしょう。本取り組みが、多くの企業に「私たちもできる」という気持ちを醸成し、日本全体の防災力向上に大きく貢献するものと確信しております。
◼️安否確認サービス2について
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/32205/147/32205-147-7d59ebdfed133b4075ccc370e89f927d-1360x780.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


安否確認サービス2は、4,000社以上(2024年10月時点)が利用する法人向けの安否確認システムです。
企業の存続および従業員の生活基盤となる災害後の早期事業復旧に重きを置き、安否の確認機能のみならず、その後の対策指示や情報共有を意識した、掲示板やメッセージ機能などを備えています。

製品HP:https://www.anpikakunin.com/
導入事例:https://www.anpikakunin.com/case
お問い合わせ:https://www.anpikakunin.com/contact
◼️成長する市場の中で”選ばれる”安否確認システムに
災害のとき、従業員の安否確認と業務の継続のために、緊急時の連絡手段を確保しておくことが重要だと言われています。しかし、新潟県中越地震の際には、多くの企業が連絡網を整備していたにも関わらず、電話がつながらないなどの問題が発生しました。

トヨクモでは想定外の事態が発生しても、すべての人に安心を届けられるシステムを目指して「安否確認サービス2」を開発しています。

成長する市場において「安否確認サービス2」がこれからも”選ばれる”サービスであり続けられるよう、今後も改良を重ね、お客様が被災した際に初動対応や緊急対応でお役立ていただけるよう貢献してまいります。
◼️トヨクモ株式会社 会社概要
クラウドを使ったテクノロジーとアイデアで、すべての人を非効率な仕事から解放するサービスを提供するSaaS企業です。

クラウドサービスは、16,000契約(2024年10月時点)超え。従来に無いサービス着眼点、簡単な操作、シンプルな機能と分かりやすいユーザーインターフェイスで、 日常的にパソコンやスマートフォンを活用していないIT初心者の方にとっても、安心して利用できるサービスを提供し、 企業における情報化の第一歩を支援しています。

商号:トヨクモ株式会社(Toyokumo, Inc.)
代表:山本 裕次
設立:2010年8月
URL:https://toyokumo.co.jp
上場証券取引所:東京証券取引所 グロース市場(コード番号 4058)
事業内容:クラウドサービスの開発/提供、新サービスの開発と運用
安否確認サービス2 https://www.anpikakunin.com/
FormBridge https://www.kintoneapp.com/form-bridge
kViewer https://www.kintoneapp.com/kviewer
kMailer https://www.kintoneapp.com/kmailer
PrintCreator https://www.kintoneapp.com/print-creator
DataCollect https://www.kintoneapp.com/data-collect
kBackup https://www.kintoneapp.com/kbackup
トヨクモ スケジューラー https://www.toyokumo.app/scheduler

▼ユーザー事例・製品情報・イベントなどトヨクモの最新情報をお届けしています。
トヨクモ公式Facebook:https://www.facebook.com/toyokumo
トヨクモX(旧Twitter):https://twitter.com/toyokumo_
※記載された商品名、各製品名は各社の登録商標または商標です。

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