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「セイムス」など富士薬品グループのドラッグストア、環境省「選ぼう!3Rキャンペーン2024」に参加

PR TIMES / 2024年10月2日 16時40分

~ 10/1(火)から一斉スタート ~



 医薬品の研究開発から製造・販売までを行う複合型医薬品企業の株式会社富士薬品(本社:埼玉県さいたま市 代表取締役社長:高柳 昌幸、以下「富士薬品」)は、環境省が開催する「選ぼう!3R※キャンペーン2024」に参加します。
 本キャンペーンは、環境省による3Rの取り組みを促進する「Re-Style」プロジェクトの1つで、環境省と参加企業である小売事業者やメーカーが連携して実施する、一般の生活者に日々の買い物で3Rを実践していただくための取り組みです。
 「セイムス」をはじめ、富士薬品グループのドラッグストア店舗をご利用のお客様は、2024年10月1日(火)~2024年12月31日(火)の期間中、ecoな対象商品を購入することで、本キャンペーンへの応募が可能となります。詳しくは環境省のキャンペーン専用サイト(URL:https://www.re-style.env.go.jp/3r-campaign/2024/ )をご覧ください。
 富士薬品グループは、「選ぼう!3Rキャンペーン」への参加を通じて持続可能な社会の実現に貢献するとともに、「とどけ、元気。つづけ、元気。」のスローガンのもと、すべての人の元気な暮らしを支え続けてまいります。
※3R:リデュース(ごみの発生抑制)、リユース(再使用)、リサイクル(再生利用)

<「選ぼう!3Rキャンペーン2024」参加の富士薬品グループのドラッグストア>
・ドラッグセイムス    ・アメリカンドラッグ      ・スーパードラッグキリン
・ドラッグユタカ     ・ドラッグストアスマイル    ・救命堂
・ドラッグストアエース

【「選ぼう!3Rキャンペーン2024」とは】
 環境省では、2018年6月に閣議決定された「第四次循環型社会形成推進基本計画」に基づき、ライフサイクル全体の最適化を図るために、消費者に近い事業者として特に主導的な取り組みが期待される小売事業者およびメーカーと連携した取り組み「選ぼう!3Rキャンペーン」を実施しています。 この取り組みは、消費者一人ひとりが、お買物を通じて3Rや資源の大切さを認識・共感し、日頃の消費行動(商品選択)へ結びつけてもらうことを目的としています。8年目となる今年は、「リデュース」につながる省資源商品や「リサイクル」などに関連した商品などを中心に、全国のスーパー、ドラッグストア等、約20,000店舗でスタートします。
・キャンペーンサイト:https://www.re-style.env.go.jp/3r-campaign/2024/ 

【富士薬品について】
富士薬品は、1930年富山県富山市における配置薬販売業の創業からスタートし、現在では配置薬販売事業に加えて、ドラッグストア・調剤薬局事業、医薬品製造事業、医薬品研究開発事業、医療用医薬品販売事業を展開する複合型医薬品企業です。スローガン「とどけ、元気。つづけ、元気。」のもと、富士薬品グループ全体で日本全国に1,271店(2024年3月末時点)を展開する「セイムス」ブランドを中心としたドラッグストアと、全国に広がるラストワンマイルを埋める配置薬販売ネットワーク、そして医療用医薬品の研究開発力を生かし、誰もが豊かな人生を送れる社会の実現に向けて、人々の暮らしのあらゆる場面で寄り添い、元気な生活を支え続けてまいります。

以上

[表: https://prtimes.jp/data/corp/62253/table/147_1_89c313c072a5fe3d9817a3643e4b6359.jpg ]

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