1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「ラメランス ボディウォッシュ」売上好調!~発売3週間で年間売上目標の6割を達成~

PR TIMES / 2017年10月23日 17時1分

世界初の洗浄技術「ラメランス テクノロジー」を応用

クラシエホームプロダクツは、世界初の洗浄技術「ラメランス テクノロジー」を開発し応用した“お風呂あがりの保湿がいらない肌”へと導く「ラメランス ボディウォッシュ」を9月13日より発売を開始しました。発売初月度となる9月は計画比170%超と、発売から3週間あまりで年間売上目標の約6割を達成。125万本の出荷数量で、計画を大きく上回るペースで好調に推移しています。



●売上好調の要因

1.世界初の洗浄技術「ラメランス テクノロジー」を応用した、今までにない着眼点の商品コンセプト
当社は、“お風呂あがりの肌の乾燥”の原因を解明する過程で、肌のうるおいを守る機能を担う、角質層内の「ラメラ」構造に着目しました。今までの洗浄成分は角質層内部に浸入して「ラメラ」を壊しており、壊れた「ラメラ」の隙間から水分が逃げて乾燥の原因になっていました。そこで、うるおいの根源である「ラメラ」を壊さず洗う新技術「ラメランス テクノロジー」を開発し、「ラメランス ボディウォッシュ」に応用しました。
「うるおい訴求」のボディウォッシュは数多くありますが、「肌のうるおいの根源である『ラメラ』構造を壊さない」という新しい着眼点にご注目いただきました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7954/148/resize/d7954-148-300417-0.jpg ]



2.「お風呂あがりの保湿がいらない肌へ」導くボディウォッシュを体験する機会を創出

「お風呂あがりの保湿がいらない肌へ導く」という商品特長を体験していただくため、発売前の8月22日に「ラメランス公式Twitter」アカウントを開設し、8月31日まで「先行体験キット」をプレゼントするキャンペーンを実施したところ、アカウント開設初日にフォロワー数が3,000名を超える勢いで、「お風呂あがりの肌の乾燥」に悩む女性の興味をとらえました。

ツイッター上には、「肌そのものがしっとりする感じ」、「今までに感じたことがないしっとり感」、「お風呂あがりに焦って保湿ケアしなくてもよい」といった、実際に「ラメランス」を使用された方の声が集まってきています。

3.「竹内 結子」さんを起用したプロモーション

世界初の技術にふさわしいイメージキャラクターとして、上質な華やかさで女性の誰もが憧れる存在である、「竹内 結子」さんを起用し、「ビューティ」と「テクノロジー」の世界を表現しています。9月22日からテレビCMの放映も行い、「ラメランス」というブランドへの期待感が高まったと認識しています。


[画像2: https://prtimes.jp/i/7954/148/resize/d7954-148-331049-1.jpg ]


※世界初/今までにない:洗浄での皮フへの作用メカニズムにおいて2成分<洗浄成分:ラウロイルアスパラギン酸Na、保湿成分:ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、セラミド2、セラミド5>を配合することで、ラメラ構造を壊さずに洗う独自のボディウォッシュ処方(Mintel Japan社データベース内 2016年11月当社調べ)
※売上:出荷ベース(2017年10月当社調べ)
※今までの洗浄成分:当社従来品


(ご参考)「ラメランス ボディウォッシュ」について

1.商品特長
世界初の洗浄技術「ラメランス テクノロジー」を応用したボディ洗浄料
お肌のうるおいに大切な「ラメラ」を壊さずに洗えます。お風呂あがりの保湿がいらない肌へと導き、しっとりうるおいます。

・「ラメラプロテクト洗浄成分」(ラウロイルアスパラギン酸Na)
特長的な構造を持つ洗浄成分により、「ラメラ」に浸入しない洗浄を実現。肌のうるおいに欠かせない「ラメラ」を守りながら、濃密な泡でやさしく洗い上げます。
・「ラメラモイスチャーEX」(ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、セラミド2、セラミド5)
角質層内の壊れたラメラ構造の隙間を埋めて、肌にうるおいを閉じ込めます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/7954/148/resize/d7954-148-383342-2.jpg ]



2.商品概要
・ラメランス ボディウォッシュ アクアティックホワイトフローラル
上質感溢れるライラックやガーデニアといった花々に、みずみずしさを添えた、洗練されたホワイトフローラルの香り
・ラメランス ボディウォッシュ プレシャスローズブーケ
優雅に咲き誇るローズやピオニーなどの花々に、ベルガモットやフランボワーズの華やかさを添えた、気品溢れるローズブーケの香り

3.容量
480mL/詰替用360mL

4.価格
オープン価格

5.販売チャネル
全国のドラッグストア、スーパーマーケット等

6.WEBサイト
http://www.lamellance.jp

以 上

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください