スターバックス チルドカップ「アイスアメリカーノ」新発売
PR TIMES / 2019年7月3日 7時40分
― しっかりとしたコクと苦みが特長の、暑い夏にぴったりなブラックコーヒー ―
スターバックス・コーポレーション(本社:米国 シアトル、社長兼最高経営責任者:ケビン・ジョンソン)と、サントリー食品インターナショナル株式会社(本社:東京都、社長:齋藤和弘)は、スターバックスのチルドカップシリーズより「スターバックス アイスアメリカーノ」を、7月16日(火)から期間限定で発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/27480/148/resize/d27480-148-999828-0.jpg ]
スターバックス・コーポレーション(本社:米国 シアトル、社長兼最高経営責任者:ケビン・ジョンソン)と、サントリー食品インターナショナル株式会社(本社:東京都、社長:齋藤和弘)は、スターバックスのチルドカップシリーズより「スターバックス アイスアメリカーノ」を、7月16日(火)から期間限定で発売します。
●中味の特長
スターバックスが厳選したエスプレッソ ロースト豆を使用しています。しっかりとしたコクと苦みがありながら、すっきりとしたキレのある後味が特長のアメリカーノのおいしさに仕上げた、夏のリフレッシュにぴったりの無糖のブラックコーヒーです。
また、通常のチルドカップ(200ml)より少し大きめの容量240mlで、暑い夏にたっぷりとお楽しみいただけます。
●パッケージの特長
「スターバックス カフェラテ」、「スターバックス ドッピオ エスプレッソ」と共通のコーヒー豆とコーヒーの葉をデザインし、スタイリッシュなフォルムの透明カップを採用することで、見た目も涼しげな無糖ブラックコーヒーであることを表現しました。
2005年9月の発売以降、スターバックスのチルドカップシリーズは、チルドカップコーヒー市場において高付加価値の商品群「プレミアムカテゴリー」を新たに創造し、ご好評をいただいています。
今回、「スターバックス アイスアメリカーノ」を発売することで、新たなユーザーを獲得するとともに、チルドカップ市場におけるポジションをより強固なものにしていきます。
― 記 ―
▼商品名・容量・梱包・希望小売価格(税別)・賞味期限
「スターバックス アイスアメリカーノ」
240mlカップ 12本 165円 (賞味期限18日間)
▼発売期日 2019年7月16日(火)
▼発売エリア 全国のコンビニエンスストア※
※一部の店舗では、お取扱いがない場合がございます。
▼商品情報(ホームページ) http://www.starbucks.co.jp/rtd/ ※情報公開日は7月16日です。
<実施中のキャンペーンのお知らせ>
【Drink and Enjoy! スターバックス チルドカップ -Special eGift Present-】
5月1日より実施中の、抽選で合計500名様にスターバックスの店舗で使えるStarbucks eGift 1か月分[500円券×30枚]をプレゼントする、「Drink and Enjoy! スターバックス チルドカップ -Special eGift Present-」の対象商品です。
▼キャンペーンタイトル
「Drink and Enjoy! スターバックス チルドカップ -Special eGift Present-」
▼応募期間
2019年5月1日(水)~2019年7月31日(水)
▼応募方法
キャンペーンサイトに会員登録の上、対象商品のバーコード面画像を登録し12枚集めていただくことでご応募いただけます。
▼賞品内容
Starbucks eGift 1か月分[500円券×30枚] 合計500名様
▼対象商品
スターバックス チルドカップ 全商品
「スターバックス カフェラテ」
「スターバックス ドッピオ エスプレッソ」
「スターバックス コールドブリューコーヒー」
「スターバックス 抹茶ラテ」
「スターバックス アイスオレンジブリュレラテ」
「スターバックス アイスアメリカーノ」
スターバックス チルドカップ 季節限定商品
▼キャンペーンサイト
https://enjoystarbuckschilled.jp/
・本件に関するマスコミからのお問い合わせ先
スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社
広報部 03-5745-5774
サントリー食品インターナショナル株式会社
ジャパン事業本部 コミュニケーション本部 広報部 03-3275-7031
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター
フリーダイヤル 0120-139-320 〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/
以 上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
懸命に働く、全ての人に。「BOSS」×「ゼルダの伝説」コラボ記念商品「ボス 勇ましき微糖」新発売
PR TIMES / 2024年9月20日 11時45分
-
一瞬でいつもの飲料が劇的に変わる、魔法のミスト 搾りたてのレモンのようなフレッシュな香りで食卓を彩る新体験「Magic Mist(マジックミスト)」新発売
PR TIMES / 2024年9月3日 18時15分
-
アメリカのスターバックスで20年以上愛されている秋の風物詩「パンプキンスパイスラテ」がチルドカップでも登場。 9月10日(火)より期間限定発売
PR TIMES / 2024年9月3日 16時45分
-
スタバ秋の新作はほろ苦×奥深い甘みの「焼き芋 香ばしカラメル フラペチーノ」!カヌレっぽい隠し味が肝?
isuta / 2024年8月28日 11時20分
-
【スタバ新作】今年の秋も“焼き芋フラペ”が登場 上品な甘さとコク深いカラメルがとろけ合う芳醇な味わいに あの洋菓子を隠し味に?
ORICON NEWS / 2024年8月28日 11時0分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
3スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください