【カンファレンス告知】ハッシュタグマーケティングの最新トレンドと実践事例を紹介する『#ハッシュタグカンファレンス 2024』を8/21(水)~8/23(金)に開催
PR TIMES / 2024年7月24日 11時45分
国内最大級のAIハッシュタグソリューション『awoo AI』を提供するawoo株式会社(本社:東京都渋谷区、Japan Country Manager : 遠藤 光一)は、2024年8月21日(水)から8月23日(金)までの3日間、ハッシュタグマーケティングの最新動向と実践例を紹介する『#ハッシュタグカンファレンス 2024』をオンラインで開催いたします。
このカンファレンスでは、近年、様々なマーケティング手法が確立されているハッシュタグを中心に、ECサイト・SNSでの施策事例などのマーケティング手法を、専門支援会社やブランド企業によるセッションで解説します。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/50088/148/50088-148-c5c1073b333eb364349e638e4eb77ce7-1600x900.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
開催概要
開催日:2024年8月21日(水)~8月23日(金)
開催形式:オンライン(Zoom Webinar)
主催:awoo株式会社
共催:通販通信ECMO
登壇:ミレー・マウンテン・グループ・ジャパン株式会社、株式会社ライスカレー、スマートシェア株式会社、株式会社ホットリンク、株式会社バニッシュ・スタンダード、F.F.B.株式会社、株式会社トリドリ、awoo株式会社
参加登録:https://seminar.tsuhannews.jp/seminar/20240821/
カンファレンス概要
8月23日はハッシュタグの誕生日*!
ハッシュタグは、その活用の幅が広いことから近年では様々なマーケティング手法が確立されています。「ユーザー参加型キャンペーン」「UGC(ユーザー生成コンテンツ)」「インフルエンサー活用」などの代表的な施策から、ECサイトでの効果的な商品訴求まで、ハッシュタグを活用することでブランドとユーザーの接点を増やし、ロイヤルティ向上が期待できます。
本カンファレンスは、ハッシュタグ活用を含むマーケティング支援を行う専門企業やハッシュタグ活用に取り組むブランド企業による最新トレンドやECサイト・SNSでの施策事例をご紹介するオンラインイベントです。
*2007年8月23日にGoogleやUberで活躍したエンジニアのクリス・メッシーナ氏が世界で初めて自分のツイートでハッシュタグを使用しました。これを記念して、8月23日はハッシュタグの日(#HashtagDay)とされています。(参考:Xのブログより)
awoo AIについて
awoo AIは、商品と顧客の行動理解を通して、回遊と購買を生み出すAIサジェストプラットフォームです。awoo AIは3つのアーキテクチャで構成されています。Product Discovery Platformでは、データフィードの情報をもとに商品特徴を表すハッシュタグをAIが自動生成します。そしてAI Marketing Platformを通じてハッシュタグをサイト内に表示・随時最適化するとともに、画像レコメンドやサイト内検索のサジェスト機能を提供します。さらにProduct Intelligenceのデータ収集と分析により、得られたインサイトを様々なマーケティング施策に活用することが可能です。この一連の仕組みによって、回遊性やCVR改善などのCX指標を高めます。
サービスサイト:https://awoo.ai/ja/
awoo について
〈企業名〉 awoo株式会社
〈所在地〉 東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ3F ビジネスエアポート渋谷南平台
〈代表者〉 Japan Country Manager 遠藤 光一
〈事業内容〉 AI技術を活用したマーケティングソリューション、awoo AIの提供
〈URL〉 https://awoo.ai/ja/
〈採用情報〉 https://open.talentio.com/r/1/c/awoo/homes/4001
〈SNS〉 Facebook|https://www.facebook.com/awooJapan
X(旧Twitter)| https://twitter.com/awoo_Japan
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
AIテックカンパニーのawoo、ECサイト向け新サービス『awoo Campaign Star』の提供を開始
PR TIMES / 2024年7月25日 11時45分
-
AI時代のマーケティングを探る:AIがもたらす新たなビジネス機会
PR TIMES / 2024年7月19日 17時40分
-
【セミナー情報】OpenFashion社 代表 上田徹が、ファッション業界における生成AIの最新トレンドや実践的な事例を披露。「アパレル・ファッション業界の生成AI活用 最新トレンド」に登壇
PR TIMES / 2024年7月13日 15時40分
-
【7/18開催】『AIで変わるECの購入体験~商品とユーザの新しい出会い~』awoo×NaviPlusオンラインセミナー
PR TIMES / 2024年7月10日 14時15分
-
【導入事例】「ハセプロ オンラインショップ」が『awoo AI』を導入。「#貼る」「#伸びる」など抽象的なキーワードのハッシュタグがECサイトで効果的に機能
PR TIMES / 2024年6月27日 11時15分
ランキング
-
1メルカリ「フルリモート廃止?」に私が感じたこと 一体感を得るには「ある種の非効率さ」も重要だ
東洋経済オンライン / 2024年7月26日 11時0分
-
2エリート官僚にトラックドライバーの気持ちはわからない…「長時間労働の禁止令」に運転手たちが猛反発のワケ
プレジデントオンライン / 2024年7月26日 8時15分
-
3〈最低賃金1054円に〉過去最大増なのにパート、アルバイトから大ブーイングのワケ「扶養控除ライン据え置きはオフサイドトラップ」「政治家の報酬だけは世界トップクラスだけど、賃金はオーストラリアの半分」
集英社オンライン / 2024年7月26日 18時56分
-
4スキマバイト「タイミー」が上場、27歳社長の素顔 時価総額1000億円超「ユニコーン」に導いた手腕
東洋経済オンライン / 2024年7月26日 9時0分
-
5RIZIN「手越祐也の国歌独唱を批判」は失礼なのか 手越が辞退し、選手に批判が集まっているが…
東洋経済オンライン / 2024年7月24日 19時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)