ガリガリ君も、強炭酸は、おいしさで選ぶ時代へ。「ザ・タンサン&ガリガリ君 ソーダシャーベット」赤城乳業と日本コカ・コーラが夏に向けて共同提案
PR TIMES / 2018年6月29日 11時1分
赤城乳業株式会社(本社:埼玉県深谷市、社長:井上創太)と日本コカ・コーラ株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:ホルヘ・ガルドゥニョ)は、盛夏に向け共同で、氷菓「ガリガリ君」と無糖強炭酸水「カナダドライ ザ・タンサン・ストロング」を組み合わせて楽しむ「ザ・タンサン&ガリガリ君 ソーダシャーベット」を、コンビニエンスストアやスーパーマーケットなどの店頭を通じて提案します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/515/149/resize/d515-149-120650-0.jpg ]
「ガリガリ君」は、1981年から発売している、ガリガリとした食感が特徴のかき氷アイスバーです。
「カナダドライ ザ・タンサン・ストロング」は、日本コカ・コーラ史上最高のガスボリューム*による強い刺激とキレのあるおいしさを両立させた、ゼロカロリー・無糖・ノンカフェインの炭酸飲料です。
SNSなどを中心に、数年前より「ガリガリ君」と無糖炭酸水を組み合わせてシャーベットのようにして楽しむ方法がたびたび話題となっています。赤城乳業は、昨今の『強炭酸水ブーム』をうけ、あらためて『もっとも「ガリガリ君」ソーダ味にあう強炭酸水はどれか』を独自に調査。その結果、強いガスボリュームにもかかわらずpH値を水に近い中性よりに意識して開発され、独自のマルチバリアシステムにより水だけでなく炭酸ガスも濾過して作られた「ザ・タンサン・ストロング」が、ガリガリ君のサッパリとした味わいとの組み合わせにぴったり、という結論に達し、今回のコラボレーションが実現しました。
2社は7月2日(月)より、コンビニエンスストア、スーパーマーケットなどの店頭POPや、ウェブサイト、SNSなどを通じ「ザ・タンサン&ガリガリ君のソーダシャーベット」を提案。日本の夏の新たな風物詩として定着させることを目指します。
(*日本コカ・コーラ 490ml PET製品の充填時ガスボリュームにおいて過去最高 2017年9月時点)
<ガリガリ君ソーダ 製品概要>
■製品名 :ガリガリ君 ソーダ
■種類別 :氷菓
■原材料名 :異性化液糖、砂糖、りんご果汁、ぶどう糖、ライム果汁、水あめ、リキュール、
食塩/香料、安定剤(ペクチン)、酸味料、着色料(スピルリナ青、クチナシ、紅花黄)
■栄養成分表示:110ml当たり
エネルギー69kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物18.1g、食塩相当量0.04g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税抜): 110ml/70円
■販売地域 :全国
■製品名 :ガリガリ君 ソーダ(マルチパック)
■種類別 :氷菓
■原材料名 :異性化液糖、砂糖、りんご果汁、ぶどう糖、ライム果汁、水あめ、リキュール、
食塩/香料、安定剤(ペクチン)、酸味料、着色料(スピルリナ青、クチナシ、紅花黄)
■栄養成分表示:63ml当たり
エネルギー39kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物10.3g、食塩相当量0.02g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税抜): 63ml×7本/330円
■販売地域 :全国
[画像2: https://prtimes.jp/i/515/149/resize/d515-149-535352-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/515/149/resize/d515-149-412358-3.jpg ]
■URL :https://www.akagi.com/
■Twitter : https://twitter.com/akagi_cp
<カナダドライ ザ・タンサン・ストロング 製品概要>
■製品名 :カナダドライ ザ・タンサン・ストロング
■品名 :炭酸飲料
■原材料名 :炭酸、炭酸水素Na、クエン酸Na、リン酸K、リン酸Na
■栄養成分表示:100ml当たり
エネルギー0kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物0g、糖類0g、食塩相当量0.05g、カフェイン0mg
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税抜): 490ml PETボトル/121円
■販売地域 :全国
[画像4: https://prtimes.jp/i/515/149/resize/d515-149-269478-4.jpg ]
■URL :the-tansan.jp
■Twitter :https://twitter.com/thetansan
「カナダドライ」ブランドについて
1904年にカナダで誕生し、110年以上の伝統を持つ「カナダドライ」ブランドは、強い刺激と上質な炭酸の気泡が特徴で、その飲みやすさから30~40代のこだわりある大人層の方々に高く支持されています。主力製品の「カナダドライ ジンジャーエール」は、甘さを抑えたドライな飲み口で「気軽に飲める」「日中のさまざまな場面に合う」「食事にも合う」と、大人の日常的な飲み物として定着しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「ソースの達人」フロリダサンデーが「太鼓の達人」とコラボレーション!こだわりソースがドドドドドドドドンッ!期間限定パッケージでアイス売り場に登場!
PR TIMES / 2024年9月19日 16時45分
-
乳酸菌入りのガリガリ君が登場!甘酸っぱい乳酸菌飲料の味わいと、爽やかな後味のかき氷は相性抜群!暑さが残る時期に、お風呂上がりに!「ガリガリ君白いサワー」
PR TIMES / 2024年9月11日 17時45分
-
「赤城ホールディングス」始動 未来向けたアイス事業強化
食品新聞 / 2024年9月9日 13時33分
-
「食欲の秋」パッケージでガリガリ君が登場!! ぎっしり苺を詰め込んだデザインと、牧場で溢れ出るミルクのデザイン! 秋に向けた、濃い味と爽やかな後味が楽しめるガリガリ君です。
PR TIMES / 2024年9月4日 17時15分
-
「ガリガリ君」はなぜ国民的アイスになった? 赤城乳業が明かした「人気フレーバートップ5」 課題は海外市場の開拓
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月4日 9時44分
ランキング
-
1ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
2あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
5「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください