1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【アドインテ】書籍出版のお知らせ『実践リテールメディア デジタルとリアルが融合する小売と広告の未来』12月4日(水)より発売

PR TIMES / 2024年11月26日 10時45分



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/7452/149/7452-149-a60b7346d3725bd0dc889a38f1b57a88-840x519.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/7452/149/7452-149-f5af830d96c52a7cb5d47f305ffe560b-673x416.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


IoTとAIを活用しリテールメディア開発、運用を行う、株式会社アドインテ(京都府京都市、代表者 十河慎治、以下「アドインテ」)は、2024年12月4日にインプレスより、アドインテ取締役副社長兼COO稲森学による著書「実践リテールメディア デジタルとリアルが融合する小売と広告の未来」を刊行いたします。
本書は、国内の数々の小売企業様とリテールメディア事業を並走してきた弊社から、リテールメディアの「実践」にフォーカスした書籍となります。リテールメディアの基本概念をあらためて整理するとともに、小売企業様とメーカー様の先進事例を紐解きながら、「リテールメディアの実践に向けた取り組みには、具体的にどのようなものがあるのか?」を、様々な事例をもとに解説しております。

【小売企業様のインタビュー事例】
イオンリテール様/セブン‐イレブン・ジャパン様/ツルハホールディングス様/ツルハドラッグ様/楽天グループ様

【メーカー様のインタビュー事例】
味の素様/江崎グリコ様/味の素AGF様/アンファー様/花王グループカスタマーマーケティング様

【海外事例】
The Trade Desk様

そして、今回特別寄稿としてアタラ株式会社 代表取締役CEO 杉原 剛様より、「リテールメディア台頭の背景にあるサードパーティCookieの存亡」についても、インタビュー記事を掲載しております。

【本書の構成】
第1章 なぜ今、リテールメディアなのか?
第2章 あらゆる顧客接点がメディア化する――小売企業の先進事例
第3章 顧客への「価値伝達」が鍵を握る――メーカーの先進事例
第4章 リテールメディアの実践に向けた取り組みと考え方

【書籍概要】
品種名 : 書籍
発売日 : 2024/12/4
ページ数: 208
サイズ : A5判
著者  : 稲森 学著


■株式会社アドインテ
会社名: 株式会社アドインテ
設立: 2009年4月
代表者: 代表取締役 十河慎治
URL: https://adinte.co.jp/
所在地: 〒600-8441京都府京都市下京区新町通四条下る四条町347-1CUBE西烏丸7F
事業内容: 流通小売DX支援/リテールメディア開発・運用/O2O・OMOマーケティング


【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社アドインテ 担当:管理部 照山
電話 :075-342-0255
メール:https://adinte.co.jp/contact/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください