訪日旅行者が”もっと深い日本のコト”を地元の人に聞ける掲示板 「FUN! JAPAN・KIZUNA」スタート!!
PR TIMES / 2024年2月7日 17時15分
[画像: https://prtimes.jp/i/25073/149/resize/d25073-149-2cdb37d3772d4eff7af5-0.jpg ]
JTBグループで、アジア地域No.1規模の“日本好き”コミュニティサイト『FUN! JAPAN』を運営し「日本とアジアの架け橋」としてデジタルコミュニティマーケティングを行う株式会社Fun Japan Communications(本社:東京都港区、 代表取締役社長:山内浩世、 以下FJC)は、新サービス「FUN! JAPAN・KIZUNA」をスタートしました。
■FUN! JAPAN・KIZUNAサイトURL:https://kizuna.fun-japan.jp/
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=SmLQ4fIq2cI ]
2024年の旅行動向の見通しとして、訪日旅行者数が過去最高と予想される中、現在も多くの外国人旅行者が日本を訪れ久しぶりの日本の魅力を楽しまれています。
FUN! JAPANでは、アジアを対象とした”約140万人”の日本好き会員を対象に、日本の魅力に関する情報発信やキャンペーン、イベント等の活動を継続的に行ってきました。この度、こうした日本好き会員との取り組みを通じて寄せられた会員ニーズにお応えし、これまで以上に久しぶりの訪日旅行を”より深く”楽しんで頂くために、新サービス「FUN! JAPAN・KIZUNA」をグランドオープンいたします。
FUN! JAPAN・KIZUNAでは、国籍を問わず、「日本語」「英語」「中国語(繁体字)」の3言語の同時通訳で会員同士の交流を楽しむことができます。また、日本好きの外国人のみならず、日本在住者(日本人・在日外国人)の登録を推進することで、これまでインターネットではなかなか検索できなかったような“地元在住者ならでは”の地域情報や好きなテーマに関する“生の声”を日本好き外国人へお届けすることで日本での滞在をさらに豊かなものにいたします。
さらに、中長期視点においては、登録会員同士の交流の活性化を図り、「ユーザー同士」で交流しながら日本の情報や体験を「提供し合う」プラットフォームを目指し、多様化する訪日旅行者の最新ニーズを把握することで様々な事業活動やサービス提供につなげていきたいと考えております。
【同時翻訳機能】
サイトの利用時に「日本語」「英語」「中国語(繁体字)を選択することができます。ユーザーは選択した言語でコメントを投稿することができ、投稿されたテキストはそれぞれの会員が選択した言語に翻訳されてメッセージが届くことで、複数か国のユーザーが好きなテーマで自然と交流を図ることができます。
【会員登録方法】
新規登録ボタンを押すと、「メールアドレス」と「パスワード」を設定するだけで簡単に会員登録をすることができます。
【投稿キャンペーン】
会員登録し、FUN! JAPAN・KIZUANを積極的に利用頂いたユーザーを対象に、「投稿キャンペーン」を2月に実施する予定です。
【日本好きアジア消費者データをマーケティング活用されたい「地方自治体」・「企業」の皆様へ】
FUN! JAPANでは、これまでの約140万人の会員に加え、新規登録会員も加えた会員データベースを活用し、「地域」や「企業」の海外マーケティングをサポートします。また、会員とのコミュニケーションツールとして、日本情報発信メディア「FUN! JAPAN」やSNS、独自のイベント・キャンペーンを活用し、より能動的でロイヤルティの高い日本好き消費者に対するコミュニケーションが可能です。本サービスでは、世界中の「日本好き」会員のC2Cの交流を創造することで、地方自治体様や企業様にとって有益なターゲットと成りうる会員への直接的なアプローチを通じてCRMを推進します。
■WEBサイトURL
FUN! JAPAN・KIZUNA
https://kizuna.fun-japan.jp/
■ショート紹介動画
https://youtu.be/SmLQ4fIq2cI
株式会社Fun Japan Communications はさまざまな地域、企業との共創を通じて新たなサービスを展開していくとともに、新サービスFUN! JAPAN・KIZUNA を通じて当社理念のとおり「日本とアジアの架け橋」という使命を果たし続けて参ります。
今後も、FUN! JAPAN・KIZUNA にご期待ください。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【お問合せ先】
株式会社Fun Japan Communications
会社HP:https://fj-com.co.jp/
KIZUNA専用email:kizuna@fun-japan.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
訪日外国人旅行者が訪れる 自然・景勝地を分析
PR TIMES / 2024年7月25日 15時15分
-
【7/31(水)ウェビナー開催】Vpon訪日旅行者マップで見る紅葉シーズンの訪日動向
PR TIMES / 2024年7月23日 17時15分
-
沖縄のリゾートホテルペア宿泊券プレゼント★たびらいコミュニティサイト「たびとも」OPENキャンペーン開催!
PR TIMES / 2024年7月19日 15時22分
-
訪日外国人観光客向けアプリ『Japan Travel by NAVITIME』「スポットランキング」機能を提供開始
PR TIMES / 2024年7月12日 14時46分
-
地域のインバウンド受入に新しい選択肢「流す」。ハートランド・ジャパンが訪日対応代行サービスのパートナー募集を開始!
PR TIMES / 2024年7月2日 15時15分
ランキング
-
1「身代金」「初動対応」、"KADOKAWA事件"の教訓 凄腕ホワイトハッカーが語る日本企業への警告
東洋経済オンライン / 2024年7月31日 8時0分
-
2海外の優秀なエンジニアが日本企業を選ばない訳 人気が落ちている要因は「企業の体質」にあった
東洋経済オンライン / 2024年7月30日 16時0分
-
3部屋に泥棒がいる!〈高級老人ホーム〉で優雅に暮らす86歳母からのSOS…急ぎ駆けつけた51歳長男の目に飛び込んできた「まさかの光景」【FPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月30日 11時15分
-
4なぜペットボトルのサイズが8種類もあるのか…伊藤園の「むぎ茶」が圧倒的に支持される納得の理由
プレジデントオンライン / 2024年7月30日 16時15分
-
5しまむらグループの子ども服「バースデイ」が謝罪、物議のコラボ商品の販売中止【全文】
ORICON NEWS / 2024年7月30日 20時41分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください