「ファッションの発信力が、大きく変わった」 デジタル戦略からPRコミュニティまで http://gqjapan.jp/

PR TIMES / 2014年8月26日 14時10分

『GQ JAPAN』2014年10月号(8月23日(土)発売)特集



グローバルかつインディペンデントな視野をもつ男性のためのインターナショナル・ライフスタイル マガジン『GQ JAPAN』(コンデナスト・ジャパン発行)最新号(8月23日(土)発売)の第1特集では、デジタルを媒介にしたファッションの斬新な表現、新たなビジネスの手法を徹底検証! 大きな変革期を迎えたファッション業界の発信力を問う。

ファッション・ビジネス界に地殻変動が起きている。ブランドコミュニケーションや広告、販売、ソーシャルメディアなど、その立役者となるイノベーターやムーヴメントを一挙公開する。

今回のファッション特大号は2部構成。
PART 1
INNOVATORS 7 ノンデジタルな発信者たち
- 英国産にこだわるニューテーラーと19世紀の織機の達人
- 変幻自在のクリエイティヴ集団
- プールとトレーラーハウスの磁力
- レザーを武器に世界へ飛び立つ
- ウェアラブルアートをつくる男
- メイド・イン・USAから社会活動を
- 日本発のエシカル・ファッション

PART 2
FOREFRONT OF DIGITALIZATION デジタル最前線
- ソーシャルメディアの可能性
- ブランディングの新しい方法論
- シェアから生まれるファッション

そして、スタイリスト・祐真朋樹による、秋冬の最旬スタイルからピックアップしたファッション・ストーリー「中華街の道草探偵」もお見逃しなく!

デジタルリンク先
◇GQ JAPANサイト
http://gqjapan.jp

◇Twitter @GQJAPAN
http://twitter.com/GQJAPAN

◇Facebook
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◇iPhone/iPadアプリ(期間限定。30日フリートライアル実施中)
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