電子書籍配信ソリューション【ComicDC】でEPUBコンテンツの配信を開始
PR TIMES / 2012年11月19日 16時54分
モバイル、インターネットサービスを手掛けるネオス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:池田 昌史、以下:ネオス)が、株式会社セルシス(本社:東京都新宿区、代表取締役:野崎 愼也、以下:セルシス)、株式会社ボイジャー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:萩野 正昭、以下:ボイジャー)と提供する電子書籍ソリューション【BS Reader】、【ComicDC】が、オープンな国際規格であるEPUB 3.0形式のコンテンツ配信に対応しました。
これまで、フィーチャーフォンやスマートフォン向け総合電子書籍ビューア【BS Reader】は、NTTドコモ、au(KDDI)、ソフトバンクの公式電子書籍サービスを含む、コミック配信を中心とした100を超えるサービスで、多くのコンテンツプロバイダー様にご利用いただいています。また、クラウド配信サーバ【ComicDC】では、現在、フィーチャーフォン、iPhone・Androidを含むスマートフォン向けに、1000万ファイルを超えるBSフォーマットのコンテンツ配信や、HTML5技術を利用した電子コミックビューア【BS Reader for Browser】向けに、BSフォーマットのコンテンツ配信をしております。
今回の対応は、【ComicDC】上でEPUB 3.0形式のコンテンツファイル(固定レイアウト)をBSフォーマットに自動的に変換し、【BS Reader S】、【BS Reader for Browser】での閲覧を可能にしました。これにより、【ComicDC】に蓄積された1000万ファイル以上*1のBSフォーマットのコンテンツに加え、EPUB 3.0形式のファイルもビューアの切替をしなくても閲覧ができるようになりました。さらに、【BS Reader for Browser】をご利用いただくことで、専用のビューアアプリを必要とせずに、HTML5に対応したブラウザ上でコンテンツの閲覧が可能となりました。
ネオスは、ケータイからスマートフォンに移行する電子書籍市場のさらなる進展に向け、今後も事業の拡大を進めてまいります。
<ネオスについて>
【商 号】ネオス株式会社
【本 社】東京都千代田区神田須田町1-23-1 住友不動産神田ビル2号館
【U R L】http://www.neoscorp.jp/
【設 立】2004年4月
【代表者】池田 昌史
【グループ事業内容】
◆ソリューション事業:アプリケーション・コンテンツ・ウェブにおける総合的な技術、ノウハウを応用して、顧客ニーズに対応した
ソリューションの提供を行う事業
◆プロダクト&サービス事業:開発したソフトウェア・システム・コンテンツ等のプロパティをライセンス、ASPサービス、コンシューマー・
サービス等を通じて展開する事業
※「BS Reader」は、株式会社ボイジャー、株式会社セルシスの登録商標です。
※記載されている社名、製品名、ブランド名、サービス名は、すべて各社の商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ネオスの【OfficeBot】が「AIsmiley AI PRODUCTS AWARD 2024 SUMMER」ChatGPT連携サービス部門にてアワード受賞
@Press / 2024年7月17日 11時30分
-
動画コンテンツで保険営業の非対面募集を強化ネオス、パーソナライズド動画を活用した太陽生命の新営業ツール「デジタル提案書」を開発
@Press / 2024年7月16日 11時30分
-
ネオス、太陽生命の営業端末「T-AI-Face」のリニューアル開発を支援2画面表示の実装により利便性が大きく向上
@Press / 2024年7月16日 11時30分
-
戦略的イノベーション創造プログラム(SIP)第3期 研究開発事業テーマ「診療行為自動認識記録システムに関する研究」京大病院との共同研究開発を開始
@Press / 2024年7月5日 15時0分
-
右脳を育むディズニー知育アプリ【Disneyパズルランド for dキッズ】に『ピーター・パン』のなぞり書きパズルが登場!
@Press / 2024年6月27日 15時0分
ランキング
-
1「土用の丑の日」物価高でも…あの手この手の“うなぎ商戦” 大手スーパーの目玉は「超特大」
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月22日 19時59分
-
2イタリア人が営む「老舗ラーメン店」の人生ドラマ 西武柳沢「一八亭」ジャンニさんと愛妻のこれまで
東洋経済オンライン / 2024年7月22日 11時30分
-
3「最高益の会社」の株価が上がらない当然の理由 相場に影響を与えるのは過去のデータではない
東洋経済オンライン / 2024年7月22日 16時0分
-
4日本企業が「20年で世界から没落した」2大理由 日本企業の「現場」で"何が"起こっていたのか
東洋経済オンライン / 2024年7月22日 9時40分
-
5なぜユニクロは「着なくなった服」を集めるのか…「服屋として何ができるのか」柳井正氏がたどり着いた答え
プレジデントオンライン / 2024年7月22日 9時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください