株式会社CAMPFIRE、クラウドファンディングに ドコモ払い導入
PR TIMES / 2018年12月7日 13時40分
株式会社CAMPFIRE(本社:東京都渋谷区 / 代表取締役社長:家入一真 / 以下、CAMPFIRE)は、株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)の決済サービス「ドコモ払い」を2018年12月7日より導入いたします。同日よりクラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」でプロジェクトを支援する際に、商品代金を携帯電話の利用料金とまとめて支払い可能な「ドコモ払い」が選択可能です。
CAMPFIREは、クラウドファンディングでのプロジェクトの実行者・支援者を後押しすべく、多様な決済手段の提供など今後も環境整備を進めてまいります。
[画像: https://prtimes.jp/i/19299/150/resize/d19299-150-928967-0.png ]
CAMPFIREにおける「ドコモ払い」の導入について
CAMPFIREは2011年よりクラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」を運営しており、これまでに17,000件以上のプロジェクトを掲載し、 プロジェクトに対する支援者数はのべ87万人、 流通総額は88億円に達しました。この度の「ドコモ払い」導入により、クレジットカード・銀行振込・コンビニ払い等の既存の支援手段に追加し、「auかんたん決済」「ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い」と合わせ、国内主要携帯電話キャリア3社での決済が可能(※1)となり、より多くの方に気軽に支援いただくことが可能となります。
※1:継続課金型「CAMPFIREファンクラブ」を除き、クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」上の全てのプロジェクト支援時に選択可能です。
「ドコモ払い」とは
「ドコモ払い」は、Webサイトより購入した商品・サービスなどの請求代金を、基本となるお支払い方法(電話料金合算払い)でお支払いができる決済サービスです。
ドコモ払い : https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/
株式会社CAMPFIREについて
CAMPFIREはあらゆるファイナンスニーズに応えるべく、“資金調達の民主化” をミッションに、個人やクリエイター、企業、NPO、大学、地方自治体など、様々な挑戦を後押ししております。
CAMPFIREは、1人でも多く・1円でも多くお金がなめらかに流通する世界を目指して、クラウドファンディングに加え「polca(ポルカ)」「CAMPFIREファンクラブ」「CAMPFIRE Bank(キャンプファイヤーバンク)」などを通じてCAMPFIRE経済圏をつくってまいります。
株式会社CAMPFIREについて
名称:株式会社CAMPFIRE
代表取締役社長:家入一真
所在地:東京都渋谷区渋谷2丁目22-3 渋谷東口ビル5F
設立:2011年1月14日
資本金:19億4048万円(資本剰余金含む)
事業内容:クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」「FAAVO(ファーボ)」「polca」、継続課金型コミュニティプラットフォーム「CAMPFIREファンクラブ」、評価型与信モデル融資「CAMPFIRE Bank」などの企画・開発・運営。
株式会社CAMPFIRE:https://campfire.co.jp
クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」:https://camp-fire.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
For Good、クラウドファンディングの安全性をさらに強化するために「3Dセキュア2.0」を導入。
PR TIMES / 2024年9月12日 14時15分
-
和歌山県橋本市とさとふる、TNR活動を推進し人と猫が住みやすい環境を整えるため寄付受け付けを開始
PR TIMES / 2024年9月3日 15時40分
-
不動産クラウドファンディングシステム「fundingtool」導入のお知らせ!コスモバンク株式会社との利用契約締結およびサイトオープンについて
PR TIMES / 2024年9月2日 17時45分
-
CAMPFIRE、台風10号に対する緊急災害支援金の募集をクラウドファンディングで開始
PR TIMES / 2024年9月1日 20時40分
-
クラウドファンディングの韓国コスメをその場で体験・購入できる!CAMPFIRE、1日限定のポップアップストアを開催
PR TIMES / 2024年8月30日 11時13分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください