株式会社CAMPFIRE、クラウドファンディングに ドコモ払い導入
PR TIMES / 2018年12月7日 13時40分
株式会社CAMPFIRE(本社:東京都渋谷区 / 代表取締役社長:家入一真 / 以下、CAMPFIRE)は、株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)の決済サービス「ドコモ払い」を2018年12月7日より導入いたします。同日よりクラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」でプロジェクトを支援する際に、商品代金を携帯電話の利用料金とまとめて支払い可能な「ドコモ払い」が選択可能です。
CAMPFIREは、クラウドファンディングでのプロジェクトの実行者・支援者を後押しすべく、多様な決済手段の提供など今後も環境整備を進めてまいります。
[画像: https://prtimes.jp/i/19299/150/resize/d19299-150-928967-0.png ]
CAMPFIREにおける「ドコモ払い」の導入について
CAMPFIREは2011年よりクラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」を運営しており、これまでに17,000件以上のプロジェクトを掲載し、 プロジェクトに対する支援者数はのべ87万人、 流通総額は88億円に達しました。この度の「ドコモ払い」導入により、クレジットカード・銀行振込・コンビニ払い等の既存の支援手段に追加し、「auかんたん決済」「ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い」と合わせ、国内主要携帯電話キャリア3社での決済が可能(※1)となり、より多くの方に気軽に支援いただくことが可能となります。
※1:継続課金型「CAMPFIREファンクラブ」を除き、クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」上の全てのプロジェクト支援時に選択可能です。
「ドコモ払い」とは
「ドコモ払い」は、Webサイトより購入した商品・サービスなどの請求代金を、基本となるお支払い方法(電話料金合算払い)でお支払いができる決済サービスです。
ドコモ払い : https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/
株式会社CAMPFIREについて
CAMPFIREはあらゆるファイナンスニーズに応えるべく、“資金調達の民主化” をミッションに、個人やクリエイター、企業、NPO、大学、地方自治体など、様々な挑戦を後押ししております。
CAMPFIREは、1人でも多く・1円でも多くお金がなめらかに流通する世界を目指して、クラウドファンディングに加え「polca(ポルカ)」「CAMPFIREファンクラブ」「CAMPFIRE Bank(キャンプファイヤーバンク)」などを通じてCAMPFIRE経済圏をつくってまいります。
株式会社CAMPFIREについて
名称:株式会社CAMPFIRE
代表取締役社長:家入一真
所在地:東京都渋谷区渋谷2丁目22-3 渋谷東口ビル5F
設立:2011年1月14日
資本金:19億4048万円(資本剰余金含む)
事業内容:クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」「FAAVO(ファーボ)」「polca」、継続課金型コミュニティプラットフォーム「CAMPFIREファンクラブ」、評価型与信モデル融資「CAMPFIRE Bank」などの企画・開発・運営。
株式会社CAMPFIRE:https://campfire.co.jp
クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」:https://camp-fire.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
台湾最大のクラウドファンディング「ZECZEC(嘖嘖)」でやみつき体感ロボット「甘噛みハムハム」のプロジェクトがスタート
PR TIMES / 2024年5月8日 17時15分
-
東京都国分寺市とさとふる、行政サービスの向上と防災拠点化を叶える国分寺市新庁舎の建設事業に、寄付受け付けを開始
PR TIMES / 2024年5月1日 11時30分
-
山梨県とさとふる、日川高校のグラウンドを人工芝にするため寄付受け付けを開始
PR TIMES / 2024年4月19日 14時15分
-
クラウドファンディングでブランドPRも。「クッピーラムネ×OUTDOOR PRODUCTS」CAMPFIREにて製品化に挑戦。
PR TIMES / 2024年4月16日 13時15分
-
福岡県春日市とさとふる、まちの賑わいと魅力向上を目指し新駅舎に市民参加による壁面を制作するため、寄付受け付けを開始
PR TIMES / 2024年4月12日 13時15分
ランキング
-
1「日本国債」の紙くず化がとまらない…雪だるま式「借金地獄」から日本が抜け出せない根本原因【経済のプロが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月11日 11時15分
-
2年賀状は過去最大17%減、2023年度の引受数…「ゆうパック」はヤマト運輸と協業で増加
読売新聞 / 2024年5月11日 20時22分
-
3ヨーカドーの跡地が「世界最大級の無印良品」に…過疎地の商業モールを復活させた「社会的品揃え」の魅力
プレジデントオンライン / 2024年5月11日 9時15分
-
43期連続減益に沈むヤマト「強気計画」に漂う暗雲 2024年度は荷物量回復で巻き返しを図るが
東洋経済オンライン / 2024年5月11日 7時30分
-
5【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください