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ラックス ルミニーク×サンリオキャラクターズ 限定デザインに「ポムポムプリン」「マイメロディ」「シナモロール」が登場! 2021年3月29日(月)から販売開始

PR TIMES / 2021年3月22日 18時45分

大好評コラボ第2弾はバスタイムデザイン!

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長:サンジェイ・サチュデヴァ)は、トータルビューティーケアブランド「LUX」のノンシリコン*1 ヘアケアシリーズ「LUX LUMINIQUE(ラックス ルミニーク)」(以下、ルミニーク)と、株式会社サンリオの人気キャラクターがコラボレーションした商品を2021年3月29日(月)より数量限定で発売します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/32369/150/resize/d32369-150-393120-7.jpg ]

昨年6月、ラックスは、初めてサンリオキャラクターズとコラボレーションを実施し、大変好評いただきました。今回再び実現した「ラックス ルミニーク × サンリオキャラクターズ」コラボ第2弾では、人気キャラクター「ポムポムプリン」「マイメロディ」「シナモロール」が登場します。

ラックス ルミニークは、毎日忙しい生活の中でバスタイムを贅沢な時間にしたいと考えている女性に向けた、きしまないノンシリコンシャンプーシリーズ*1です。

100%天然のエッセンシャルオイル*2配合処方、ダメージ補修とコーティングという2つのアプローチで傷んだ髪のキューティクルを整え、髪をリセット*3し、輝く髪へ導きます。香りは、時間とともに香りがかわるデュアルアロマを採用。気持ちをリセットできるような癒しのバスタイムをご提案します。

第2弾のコラボレーションは、そんなルミニークと、これまで多くの人にキャラクターを通じて癒しを届けてきたサンリオの世界観をかけ合わせることで、女性の髪も心ももっと癒やしたい!という想いから実現。キャラクターがお風呂を楽しんでいる様子や、ルミニークの特徴的なボトルを持っているなど、ルミニークのためだけのオリジナルデザインを描き下ろしていただきました。

「ラックス ルミニーク ダメージリペア」には、今年誕生25周年を迎えた「ポムポムプリン」が、「ラックス ルミニーク ハピネスブルーム」には、かわいいずきんがトレードマークの「マイメロディ」が登場。そして、今回新たに「ラックス ルミニーク ボタニカルピュア」には、昨年のサンリオキャラクター大賞で見事1位に輝いた、雲の上で生まれた白い子犬のおとこのこ「シナモロール」が仲間に加わりました。

◆製品概要
商品名:ラックス ルミニーク ダメージリペア ポンプペア お試し容量
分類:シャンプー/トリートメント
内容量:ポンプペア お試し容量*4(370g+370g)
パッケージデザイン:ポムポムプリン コラボデザイン

商品名:ラックス ルミニーク ダメージリペア シャンプー・トリートメント つめかえ用
分類:シャンプー/トリートメント
内容量:つめかえ用 各350g
パッケージデザイン:ポムポムプリン コラボデザイン


[画像2: https://prtimes.jp/i/32369/150/resize/d32369-150-365885-1.png ]

商品名:ラックス ルミニーク ハピネスブルーム ポンプペア お試し容量
分類:シャンプー/トリートメント
内容量:ポンプペア お試し容量*4(370g+370g)
パッケージデザイン:マイメロディ コラボデザイン

商品名:ラックス ルミニーク ハピネスブルーム シャンプー・トリートメント つめかえ用
分類:シャンプー/トリートメント
内容量:つめかえ用 各350g
パッケージデザイン:マイメロディ コラボデザイン
[画像3: https://prtimes.jp/i/32369/150/resize/d32369-150-830509-2.png ]

商品名:ラックス ルミニーク ボタニカルピュア ポンプペア お試し容量
分類:シャンプー/トリートメント
内容量:ポンプペア お試し容量*4(370g+370g)
パッケージデザイン:シナモロール コラボデザイン

商品名:ラックス ルミニーク ボタニカルピュア シャンプー・トリートメント つめかえ用
分類:シャンプー/トリートメント
内容量:つめかえ用 各350g
パッケージデザイン:シナモロール コラボデザイン
[画像4: https://prtimes.jp/i/32369/150/resize/d32369-150-298267-3.png ]

◆キャラクター紹介
ポムポムプリン

[画像5: https://prtimes.jp/i/32369/150/resize/d32369-150-361595-4.png ]


こげ茶色のベレー帽がトレードマークの、ゴールデンレトリバーのおとこのこ。のんびり屋で、好きな言葉は「おでかけ」、嫌いな言葉は「おるすばん」。くつ集めが趣味。飼い主のお父さんの革ぐつ、お母さんのサンダルなど、片っぽずつ、こっそり隠している。ミルクと、ふにゃふにゃしたものと、ママが作ったプリンが好き。特技は、お昼寝とプリン体操。誰とでも仲良くなれちゃうこと。将来の夢は、もっともっとおっきくなること。飼い主のお姉さんの家の玄関にあるプリン用バスケットがお家。


マイメロディ

[画像6: https://prtimes.jp/i/32369/150/resize/d32369-150-633887-5.png ]


すなおで明るい、弟思いのおんなのこ。
宝物は、おばあちゃんが作ってくれた、かわいいずきん。
お母さんといっしょにクッキーを焼くのが好きで、
好きな食べ物は、アーモンドパウンドケーキ。


シナモロール

[画像7: https://prtimes.jp/i/32369/150/resize/d32369-150-210733-6.png ]


遠いお空の雲の上で生まれた、白い子犬のおとこのこ。ある日、空からフワフワ飛んできたところを、「カフェ・シナモン」のお姉さんに見つけられ、そのままいっしょに住むことに。シッポがまるでシナモンロールのようにくるくる巻いているので、「シナモン」という名前をつけてもらう。今は、カフェの看板犬として活躍中。特技は、大きな耳をパタパタさせて、空を飛ぶこと。おとなしいけれど、とても人なつっこくて、お客さんのひざの上で寝ちゃうこともある。


◆ラックスについて
ラックス・ヘアは1989 年の「ラックス スーパーリッチ」の発売から今年で32周年を迎えます。それ以降、日本人女性の髪の研究を重ね、移り変わるヘアケアニーズに応えながら、常に輝くツヤ髪へ導くヘアケア商品を提供してきました。多くの国や地域で販売され、日本でもヘアケア市場で5年連続、売上No.1*5を達成しています。ラックスは、現代社会を生きる女性が、より生きやすく、より自分らしく輝ける未来を目指すブランドの決意をこめて、“SHINE WITH NO LIMITS-女性の輝きに、限界なんてない-”というブランドメッセージを掲げ、女性を輝かせる商品の開発や女性を応援するイベントを実施しています。


*1 :ノンシリコンはシャンプーのみ *2 :イランイランオイル(保湿成分)*3:髪の汚れを洗い流すこと
*4: 通常品 450g
*5:INTAGE SRIシャンプー・コンディショナー市場2015年1月~2020年12月金額

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