AIテックカンパニーのawoo、ECサイト向け新サービス『awoo Campaign Star』の提供を開始
PR TIMES / 2024年7月25日 11時45分
~エンゲージメントを高める革新的なキャンペーンページ作成で、売上向上を目指す~
本日、国内最大級のAIハッシュタグソリューション『awoo AI』を提供するawoo株式会社(本社:東京都渋谷区、Japan Country Manager : 遠藤 光一)は、AIハッシュタグ技術を応用したEC事業者向け新サービス『awoo Campaign Star』の提供を正式に開始しました。
『awoo Campaign Star』は、商品データとユーザー行動データを活用し、簡単に魅力的なキャンペーンページを作成できる次世代のCMS(コンテンツマネジメントシステム)です。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/50088/150/50088-150-ca1600dea3cd486272aa592c3d38cfcb-1680x945.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
急速に成長し、競争が激化するEC業界において、迅速かつ効果的なキャンペーン展開がEC事業者には求められています。キャンペーンページには、ユーザーが求める商品を常に表示し、売り切れ商品の表示を避けることで機会損失を防ぐ必要がありますが、リソースの制約から、EC担当者が都度更新するのは難しいのが現実です。
『awoo Campaign Star』は、この課題を解決するために、革新的な技術で効率的にキャンペーンページを作成し、売上向上を目指せるように設計されています。
『awoo Campaign Star』の特徴
01. AIによる商品ラベリング技術を用いたユーザーの興味関心軸での商品レコメンド
awoo AI独自の技術でECサイトに点在する商品をラベリング。商品データとユーザーの行動データ(商品閲覧・クリック・購買など)を掛け合わせた商品提案を実現します。
02. 外部発注が不要でデザイン性豊かな特集ページを簡単に作成
HTMLやCSSなど、Webデザインの専門的な知識がなくても、ブランド独自のページ作成を簡単に行うことができます。
03. 広告やメルマガなど、他の施策に即時反映
作成したキャンペーンページは、広告・メルマガ・カテゴリーページなど、他のWeb施策の遷移先や特集コンテンツとして活用が可能です。
『awoo Campaign Star』は従来のCMSとは異なり、商品を一つ一つ手動で更新する必要がなく、在庫切れの商品が表示されるリスクを防ぎます。また、表示される商品は毎日自動更新されるため、常に機会損失を防ぎながら、効果の最大化が期待できるキャンペーンページを提供します。さらに、これらのプロセスはAIによって自動化されており、EC運営の工数削減と効率化に大きく貢献します。
利用ユーザーの声
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/50088/150/50088-150-542289a30ed404467e43ebf7bee578a0-1680x945.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
坂善商事株式会社 EC事業部 部長 豊福 一嘉さん
弊社では、商品のキャンペーンページを作成できるスタッフが限られているため、量産することはリソース的に難しかったのですが、Campaign Starを利用させて頂く事で一気に問題を解決することができました。
ビジュアルでページ編集ができるため、HTMLが使えないスタッフもページを作成することができ、さらには時間のかかる商品の抽出についてもawoo AIのラベリングをもとに選ぶことができたりと、効率的にキャンペーンページを量産することができます。
メルマガや広告などのランディングページとして出番が多くなるツールになりそうです。
サカゼン公式通販サイト:https://www.sakazen.co.jp/
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/50088/150/50088-150-7357ba50dd50e8decb16921cfdd6dbdd-1680x945.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
サントリーマーケティング&コマース株式会社 市場開発部通販企画T 岸本 篤さん
弊社は飲食店様向けに備品販売を行うB2BのEコマースを運営しています。
サイトを訪れるユーザーのニーズは多岐に渡るため、数多くの商品を単品ごとで訴求するだけではなく、ユーザーの課題ごとや業態ごとに複数の商品を特集化し、"サイト内で探す手間を省きつつ"ニーズに沿った形でご案内しています。
ただ、昨今の環境変化から商品の廃盤や値上がり等が頻繁に発生しており、HTMLで記述・作成した特集ページは都度手動で変更・修正をかけておりますが、人力で行うためページ修正・変更漏れが発生してしまう問題も常に付きまといます。
その点において、awoo様のCampaign Starの機能ではタグ提案をベースとしたページが作成可能で、商品マスタと連携した内容を表示するため、これまでの特集ページのような変更を都度手動で修正する必要はない構造です。
またページ作成においても高度なHTMLの記述が必要ではなく、ある程度のテンプレートで直観的に特集ページを作成できるので、慣れてしまえば、他メンバーも一定水準の特集コンテンツが作成可能です。
まだCampaign Starは使って間もないですが、工数削減と修正漏れといったリスクの軽減を期待しています。
業務用ツール通販サイト飲食店用品.jp:https://www.inshokuten-youhin.jp/
今後も、awoo株式会社は、AIソリューションパートナーとして“商品の魅力”を最大限に引き出し、EC事業者のビジネス拡大を支援してまいります。
サービス資料:https://www.awoo.ai/ja/sales_deck-campaign_star/
awoo AIについて
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/50088/150/50088-150-6f5217f156892ed2d49a12612146b787-1680x945.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
awoo AIは、商品と顧客の行動理解を通して、回遊と購買を生み出すAIサジェストプラットフォームで、4つのアーキテクチャで構成されています。
まず、Product Discovery Platformでは、AIがデータフィードの情報をもとに商品特徴の理解・整理を行い、商品をラベリングします。そして、AI Marketing Platformを通じてハッシュタグをサイト内に表示・随時最適化し、画像レコメンドやサイト内検索のサジェスト機能を提供します。さらに、新たに加わったawoo Campaign Starでは、商品データと顧客の行動データを組み合わせ、簡単に魅力的なキャンペーンページを作成・最適化することで、売上の最大化を図ります。これらの施策により得られるデータを、Product Intelligenceによって、収集・分析を行い、得られたインサイトを様々なマーケティング施策に活用することが可能です。
この一連の仕組みによって、回遊性やCVR改善をはじめとしたCX指標を高め、ビジネス全体のパフォーマンスを向上させます。
サービスサイト:https://awoo.ai/ja/
awoo について
〈企業名〉 awoo株式会社
〈所在地〉 東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ3F ビジネスエアポート渋谷南平台
〈代表者〉 Japan Country Manager 遠藤 光一
〈事業内容〉 AI技術を活用したマーケティングソリューション、awoo AIの提供
〈URL〉 https://awoo.ai/ja/
〈採用情報〉 https://open.talentio.com/r/1/c/awoo/homes/4001
〈SNS〉 Facebook|https://www.facebook.com/awooJapan
X(旧Twitter)| https://twitter.com/awoo_Japan
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
郵便番号を間違って入力したらお知らせ 正確なデータ取得をサポートします【機能アップデート】
PR TIMES / 2024年7月26日 15時45分
-
【カンファレンス告知】ハッシュタグマーケティングの最新トレンドと実践事例を紹介する『#ハッシュタグカンファレンス 2024』を8/21(水)~8/23(金)に開催
PR TIMES / 2024年7月24日 11時45分
-
株式会社ピーディーアールが運営する歯科材料・医療機器を取り扱う公式ECサイトにてサイト内検索ユニサーチを導入
PR TIMES / 2024年7月18日 14時45分
-
【7/18開催】『AIで変わるECの購入体験~商品とユーザの新しい出会い~』awoo×NaviPlusオンラインセミナー
PR TIMES / 2024年7月10日 14時15分
-
【導入事例】「ハセプロ オンラインショップ」が『awoo AI』を導入。「#貼る」「#伸びる」など抽象的なキーワードのハッシュタグがECサイトで効果的に機能
PR TIMES / 2024年6月27日 11時15分
ランキング
-
1メルカリ「フルリモート廃止?」に私が感じたこと 一体感を得るには「ある種の非効率さ」も重要だ
東洋経済オンライン / 2024年7月26日 11時0分
-
2エリート官僚にトラックドライバーの気持ちはわからない…「長時間労働の禁止令」に運転手たちが猛反発のワケ
プレジデントオンライン / 2024年7月26日 8時15分
-
3〈最低賃金1054円に〉過去最大増なのにパート、アルバイトから大ブーイングのワケ「扶養控除ライン据え置きはオフサイドトラップ」「政治家の報酬だけは世界トップクラスだけど、賃金はオーストラリアの半分」
集英社オンライン / 2024年7月26日 18時56分
-
4スキマバイト「タイミー」が上場、27歳社長の素顔 時価総額1000億円超「ユニコーン」に導いた手腕
東洋経済オンライン / 2024年7月26日 9時0分
-
5RIZIN「手越祐也の国歌独唱を批判」は失礼なのか 手越が辞退し、選手に批判が集まっているが…
東洋経済オンライン / 2024年7月24日 19時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)