「ダイエット中はチーズを食べる?食べない?」microdiet.netレポート

PR TIMES / 2012年8月6日 12時57分



ロングセラーのダイエット食品『マイクロダイエット』を展開するサニーヘルス株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:西村峯満)は、ダイエット情報発信サイト【microdiet.net】にて調査レポート「ダイエット中はチーズを食べる?食べない?」を公開致しました。

http://microdiet.net/diet/000312.html

チーズはカルシウムをはじめとする栄養が豊富な食べ物。小学校の頃、給食でもよく個装のプロセスチーズが出たものですよね。

日本ではなじみが深いこの「プロセスチーズ」ですが、チーズの本場であるヨーロッパでは、チーズといったら「ナチュラルチーズ」のことを指し、「プロセスチーズ」という言葉はあまり使われません。チーズの種類は大きくこの「プロセスチーズ」と「ナチュラルチーズ」の2つに分けられます。

ナチュラル・プロセスどちらのチーズも脂肪分が多く、ダイエッターは敬遠しがちですが、一度に食べる量自体が少ないので、それほど気にすることはありません。どちらのチーズも非常に栄養が豊富であることを考えると、むしろダイエット中には食べていただきたい食品です。

もともと高栄養である乳を原料とするチーズは、乳の栄養成分が濃縮されています。チーズ100gを作るためには、乳は10倍の1000mlもの量が必要なのです。日本人が慢性的に不足しがちな栄養素としてカルシウムが挙げられますが、チーズはカルシウムを多く含み、その吸収率も優れています。またチーズにはビタミンAやビタミンB2が豊富に含まれています。

ビタミンAは皮膚や粘膜を健康に保つ働きがあり ビタミンB2は摂取した脂肪を燃焼させ、体内に蓄積させない役割を持っていますので、ビタミンB2を含有するチーズはダイエットにピッタリなのです!


詳しい説明はmicrodiet.netの最新の記事
「ダイエット中はチーズを食べる?食べない?」をご参照ください。
http://microdiet.net/diet/000312.html


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