1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

プラスチックごみ削減への取り組みとして、 LIVELY HOTELS で「ウォータースタンド」順次導入中! ホテルオリジナルタンブラーで自然に優しい旅を。

PR TIMES / 2021年9月13日 16時45分

株式会社グローバルエージェンツ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:山崎剛)が、全国に 6 ブランド 11 棟 1,200 室のブティックホテル、ライフスタイルホテルを展開する LIVELY HOTELS( https://livelyhotels.com/)では、このたび、水道直結ウォーターサーバー「ウォータースタンド」の導入と、ホテルオリジナルタンブラーの販売を開始しました。24 時間いつでも給水いただけるウォーターサーバーの設置とホテルオリジナルタンブラーの使用を推奨し、館内から排出される ペットボトルを最小限にするためにプラスチックごみ削減の取り組みをスタートいたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/7264/151/resize/d7264-151-1307a5b133abdd3222f4-1.png ]

地球環境保全に向けたプラスチックごみ削減が社会課題となっている今、プラスチックボトルが不要な水道直結のウォーターサーバー『ウォータースタンド』が注目を浴びています。今回、LIVELY HOTELS では slash川崎、ESTINATE HOTEL沖縄那覇、The Millennials渋谷、京都、HOTEL GRAPHY根津、THE LIVELY大阪本町の 6 施設にウォータースタンドを導入。今後も順次全施設展開を目指しています。また、ESTINATE HOTEL沖縄那覇と HOTEL GRAPHY根津では Hydro Flask とコラボしたウォーターボトルを販売いたします。マイボトルの利用にご協力いただき、ペットボトルフリー で地球環境に優しいホテルステイを推奨します。

[画像2: https://prtimes.jp/i/7264/151/resize/d7264-151-7627834a30bb02edb105-2.jpg ]

ESTINATE HOTEL沖縄那覇×HOTEL GRAPHY根津×Hydro Flask コラボウォーターボトル 16oz (473ml)
カラー:コバルト/カーネーション/オリーブ 価格¥4,180(税込)
販売施設:ESTINATE HOTEL沖縄那覇、HOTEL GRAPHY根津

その他にも、slash 川崎ではオリジナルステンレスタンブラー(価格¥1,800 税込)、The Millennials 渋谷と京都ではオリジナルボトルタンブラー(価格¥1,500 税込)も販売中!LIVELY HOTELSの各施設で異なるデザインタンブラーをお楽しみいただけます。

■導入施設一覧(9 月時点) ※ウォータースタンドは水道直結型とタンク給水型とで施設により異なります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/7264/151/resize/d7264-151-88463d8b12961138ab9b-0.png ]

■ウォータースタンドとは
ウォータースタンドは、宅配式のウォーターサーバーに替わる水道直結式のウォーターサーバーです。 水道直結ウォーターサーバー「ウォータースタンド」は、いつでも安全安心な飲料水が使える利便性の高さと、運搬や使い捨て容器を必要としないエコな給水システムが支持され、子育て世帯を中心とした個人宅や、SDGs達成に取り組む法人、大学などに支持されています。
ウォータースタンドオフィシャルサイト: https://waterstand.jp/
[画像4: https://prtimes.jp/i/7264/151/resize/d7264-151-84cadc09722e689ae27c-3.png ]

■Hydro Flask とは
ハイドロフラスクが生まれた地、アメリカのオレゴン州ベンドは四方を囲む大自然と豊かな水源で、アウトドアとクラフトビールが非常に盛んなエリア。仕事の前にハイキングや景色を見ながらコーヒーを楽しみ、仕事後にハンバーガーを焼いてビールをみんなでシェア。休日にはキャンプや魚釣りを楽しむという文化が根付いています。彼らは決して仕事や遊びに手を抜きません。もちろん水分補給にもぬるさはいらない、そんな思いから Hydro Flask(R) は生まれました。
Hydro Flask オフィシャルサイト: https://www.hydroflask.co.jp/
[画像5: https://prtimes.jp/i/7264/151/resize/d7264-151-853896d16236c83e612b-4.jpg ]

■LIVELY HOTELS について
ブランドコンセプトは、従来型ホテルのただ寝るという機能的価値ではなく、滞在を通してゲスト自身に何らかのアップデートが得られる「体験価値」の提供。 それは新しい化粧品を試してみることだったり、デザインでインスピレーションを得ることだったり、マインドフルネスで心身の豊かさを向上することだったり、おいしい食事をとって気持ちを高めることだったり、友達やパートナーと大切な時間を過ごすことだったり、新しい旅の仲間に出逢えることだったり。 ゲスト一人ひとりにとって異なる体験でも、全ての人にとってここでの滞在が、人生における「自分のアップデート」となる体験、そんな価値の提供を私たちは追求していきます。

LIVELY HOTELS オフィシャルサイト: https://livelyhotels.com/

■新型コロナウイルスに関する感染対策について
グローバルエージェンツでは、Withコロナ環境下における対策を「感染予防」だけでなく、保健所と連携して通知する「トレーサビリティ」を講じ、「感染防止対策」と「トレーサビリティ」を軸に対策を行っております。
詳細はこちら: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000107.000007264.html

■株式会社グローバルエージェンツについて
会社名 株式会社グローバルエージェンツ http://global-agents.co.jp
代表取締役 山崎 剛
本社所在地 〒150-0036 東京都渋谷区南平台町 7-3
電話番号 03-6433-5790

■グローバルエージェンツが手がけるライフスタイル事業
LIVE:ソーシャルアパートメント 49棟約 3,000 室を運営  https://www.social-apartment.com/
STAY:ライフスタイルホテル 11 棟約 1,200室を運営。LIVELY HOTELS  https://livelyhotels.com/
WORK:ホテル一体型ワークプレイス「.andwork」を運営 https://www.xandwork.com/
DINE:ソーシャルアパートメント・ホテル併設の飲食施設として 12 店舗を運営
WASH:ソーシャルランドリー「Sooo LIQUID」を運営
LEARN:弊社サービスの入居者や利用者に対して様々な成長や発見の機会を提供

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング