アドエビス、「Become Feed Platform (BFP)」と連携を開始。膨大なデータフィード広告の効果測定を完全自動化。
PR TIMES / 2018年3月13日 12時1分
株式会社ロックオン(本社:大阪府大阪市北区 代表取締役:岩田 進)は、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」と、ビカム株式会社(本社:東京都港区 代表取締役:高木 誠司)が提供するデータフィード最適化プラットフォーム「Become Feed Platform (BFP)」の連携を開始することを発表します。
[画像: https://prtimes.jp/i/9812/151/resize/d9812-151-401936-0.jpg ]
商品毎にURLが生成されるデータフィード広告の効果測定は、膨大な計測設定作業が必要となる為、これまで商品単位での細かな効果計測が困難な状況でした。
今回、アドエビスとデータフィード最適化ツール「Become Feed Platform (BFP)」を連携することにより、データフィード広告の計測設定作業が全て自動化され、作業工数を大幅に削減することができます。
これにより、Become Feed Platformの特徴であるスピードを活かした広告出稿と、商品単位での効果計測が可能となります。
また、アドエビスで効果測定を行うことにより、商品毎のアトリビューション分析を始め、Safari ブラウザに追加されたトラッキング防止機能 Intelligent Tracking Prevention(ITP)の影響を受けない正確なデータフィード広告の効果測定も可能です。
■「アドエビス」について
「アドエビス」は、顕在層向け施策である、刈り取り型の広告の効果測定はもちろん、潜在層向け施策であるコンテンツマーケティングや動画広告等、マス媒体であるテレビCMに至るまで、あらゆるマーケティングにおけるユーザー接触ログデータを蓄積することができます。蓄積したログデータを用いることにより、マーケティングにおけるパフォーマンス最大化のための仮説立て・予算最適化・検証を行うマーケティングプラットフォームです。
■「Become Feed Platform (BFP)」について
「Become Feed Platform (BFP)」は、サイトが保有する商品情報を、Googleショッピング広告やCriteo等のデータフィードが必要な広告サービスのフォーマットに最適化し、自動でアップロードを行うデータフィード最適化サービスです。データフィードの最適化により各広告メニューの広告配信の効率を向上させ、よりユーザーに対して適切な商品の訴求が可能になります。
■関連サイトURL
マーケティングプラットフォーム「アドエビス」:https://www.ebis.ne.jp/
データフィード最適化ツール「Become Feed Platform」:https://corp.become.co.jp/service/feed-2
■株式会社ロックオン概要
会社名:株式会社ロックオン
大阪本社:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー13F
東京本社:〒100-0006東京都千代田区有楽町2-2-1 X-PRESS有楽町12F
代表者:岩田 進(いわた すすむ)
設立:2001年6月
URL:https://www.lockon.co.jp/
事業内容:マーケティング ロボットの提供
・ マーケティングプラットフォーム「AD EBiS(アドエビス)」「THREe」
・ 商流プラットフォーム「EC-CUBE」
・ ビッグデータの分析及び最適化「マーケティングメトリックス研究所」
■ビカム株式会社概要
会社名:ビカム株式会社
東京本社:〒108-0073東京都港区三田一丁目4番1号 住友不動産麻布十番ビル3階
代表者:高木 誠司(たかぎ せいじ)
設立:2005年9月
URL:https://corp.become.co.jp/
事業内容:
・データフィードマネジメントサービス
・フィード広告運用サービス
・商品検索メディアサービス
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「リテールメディアカオスマップ2024年版」公開
@Press / 2024年4月23日 8時30分
-
【4/25開催 デジタルマーケティング担当者向けセミナー】2024年3rd party Cookie廃止の影響が拡大中!「今」求められる広告運用におけるデータ活用法を徹底解説
PR TIMES / 2024年4月18日 14時15分
-
IAS、ブランドセーフティと適合性の計測を拡大し、誤報に関するレポートを追加
PR TIMES / 2024年4月18日 12時40分
-
【Cookie規制への対策済みWeb広告担当者214名に調査】最適な「Cookie規制」対策の第1位は、「ファーストパーティーCookieを使用した計測ツールの活用」
PR TIMES / 2024年4月10日 14時15分
-
アドフープ、料金やレビュー評価などの多様な項目で、広告代理店探しの効率化を促進~広告主企業による広告代理店情報の検索・提案リクエストを可能に~
PR TIMES / 2024年4月9日 15時15分
ランキング
-
1日銀がこれほどまで円安を「無視」する3つの理由 「為替は管轄外」では、結局うまくいかない?
東洋経済オンライン / 2024年5月4日 8時30分
-
2過度な動き「ならす必要も」=円安、介入コメントせず―鈴木財務相
時事通信 / 2024年5月3日 23時51分
-
3円上昇、一時151円台 3週間ぶり円高水準、介入警戒も
共同通信 / 2024年5月3日 22時28分
-
4相鉄線「屈指の閑散駅」ついに一新へ! 大幅イメチェン&新改札も 完成時期は?
乗りものニュース / 2024年5月4日 8時42分
-
524年度の企業倒産、1万件超か 原材料高、人手不足が収支圧迫
共同通信 / 2024年5月4日 15時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください