【エステー】消臭力が 『BRAND OF THE YEAR 2017』 における「消費者を動かしたCM展開」に7年連続選出!
PR TIMES / 2017年12月16日 11時1分
全業態で唯一、連続記録を更新中!
エステー株式会社は、≪BRAND OF THE YEAR 2017(主催:CM 総合研究所)≫において、「消臭力」がテレビCM(全12 作品)で視聴者からの高い評価と業績の向上に貢献したことを評価され、『消費者を動かしたCM 展開』に選出されました。
これは毎年7,000 をこえる銘柄が放送される中、唯一7 年連続での選出となり、記録更新中となっています。
また、同時に『CM 好感度TOP1000』の総合49 位にランキングされ、一昨年の68位、昨年の61 位からさらにアップ、生活雑貨業類においては5 位となりました。
≪BRAND OF THE YEAR 2017≫は、消費者3,000 人の月例CM 好感度調査に基づき、2016 年10 月20 日から2017 年10 月19 日までに東京キー5 局でオンエアされた2,390 社の7,350 銘柄、15,807 作品のCM を対象に選出されます。これらCM の総放送回数は1,532,924 回に及びます。
[画像: https://prtimes.jp/i/10075/151/resize/d10075-151-953239-0.jpg ]
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=igkMyenczvQ ]
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=ru-m-iviJQ4 ]
「消臭力」のCM は、対象期間中に全12 作品を展開し、西川貴教さんが「♪かってみようか~おいてみようよ~♪」というオリジナルソングに乗せて愛と平和を高らかに歌い上げる“愛と平和と消臭力”編をはじめ、徹底的に商品の機能を訴求する“機能訴求”編などが話題となりました。
2017 年4 月~9 月における売上数量が前年比106%を記録したことが評価され、『消費者を動かしたCM 展開』に選出されました。
「消臭力」の『消費者を動かしたCM 展開』の選出は、全業態で唯一7 年連続となり、記録を更新中です。
エステーでは、2018 年も引き続き「消臭力」を筆頭にして、消費者の心をつかむCM 展開を目指します。
CM 総合研究所 https://krs.bz/cmdb/s/sd2017
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
大谷翔平の愛犬「デコピン」をめぐる“商標権争い”が勃発! 出願者の言い分は…
文春オンライン / 2024年9月21日 7時0分
-
【エステー】クロミ&マイメロディのデザインを採用し、「消臭力 トイレ用 携帯タイプ」をリニューアル
PR TIMES / 2024年9月18日 14時45分
-
【履きながら靴を無臭化(※1)】汗とパウダーが反応!なかなか洗えない・洗っても臭う靴まで徹底消臭(※1)
PR TIMES / 2024年9月17日 14時45分
-
【エステー】「消臭力 Premium Aroma 玄関・リビング用」から輝きと温かみを持つ女性像がテーマの〈シャイニーソレイユ〉を新たにラインナップ
PR TIMES / 2024年9月11日 15時15分
-
【エステー】月経前の不調(PMS)へのトドマツ精油の香りによる緩和効果を確認
PR TIMES / 2024年9月3日 14時40分
ランキング
-
1出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
2有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
3『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
4なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください