ファイナルファンタジーとモンストのコラボ第2弾が2月2日(金)よりスタート!!
PR TIMES / 2018年1月29日 16時1分
コラボ限定チョコボグッズがあたる「チョコボGETキャンペーン」も開催中!
株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:森田 仁基)のXFLAG(TM) (エックスフラッグ)スタジオは、スマホアプリのひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」(通称モンスト)において、株式会社スクウェア・エニックスが提供する人気ゲームシリーズ「ファイナルファンタジー」とのコラボレーション第2弾を2月2日より開催します。また、コラボを記念したコラボ直前キャンペーン「チョコボGETキャンペーン」を現在開催中です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16514/151/resize/d16514-151-751844-3.jpg ]
「ファイナルファンタジー」シリーズは、1987年の第1作発売以来、最先端の映像技術と独特の世界観、豊かなストーリー性で、世界中から高い評価を得ている日本発のロールプレイングゲームです。今回の「ファイナルファンタジー」シリーズとのコラボレーション第2弾では、昨年2月に開催した第1弾に続き人気キャラクターが多数登場するほか、本コラボならではの仕掛けをご用意しています。また、コラボ第1弾のキャラクター5体が再登場し、コラボキャラクター「スコール・レオンハート」と「クラウド・ストライフ」は、神化合体が可能になります。さらに、コラボ限定のクエストをクリアしたり、モンストアプリにログインすることで獲得できる「サポテンダー」を集めると、コラボ限定キャラクター「光の戦士たち」と引き換えることができます。
また、コラボの開催を記念した、コラボ直前キャンペーン「チョコボGETキャンペーン」を開催しています。コラボ限定チョコボグッズが抽選であたるチャンスや、コラボ限定BGMや壁紙ダウンロード等のオリジナルコンテンツをコラボ特設サイトにて公開しています。さらに、同キャンペーンでは、明日、1月30日(火)よりモンストアプリにログインした方にコラボ限定キャラクター「チョコボ」をコラボ開始前に先行配布します。
■登場キャラクタ(一部)
[画像2: https://prtimes.jp/i/16514/151/resize/d16514-151-695678-0.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/16514/151/resize/d16514-151-157062-1.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/16514/151/resize/d16514-151-397860-2.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/16514/151/resize/d16514-151-751844-3.jpg ]
■コラボ直前キャンペーン「チョコボGETキャンペーン」概要
[画像6: https://prtimes.jp/i/16514/151/resize/d16514-151-637441-6.jpg ]
本キャンペーンでは、1月30日(火)よりモンストアプリにログインした方にコラボ限定キャラクター「チョコボ」をコラボ開始前に先行配布します。さらに1月30日(火)~2月1日(木)中にログインした方にはチョコボのほかにオーブを毎日1個プレゼント。また、本コラボ特設サイト内のコンテンツを閲覧したり、SNSにシェアをするなど、さまざまなミッションをクリアしていくと、「チョコボ」の好物である“ギサールの野菜”が獲得できます。貯まった“ギサールの野菜“の量に応じて、抽選であたるコラボオリジナルグッズが豪華になっていったり、コラボ特設サイト上にて楽しめるコラボ限定BGM等のオリジナルコンテンツが増えていきます。参加方法や詳細についてはコラボ特設サイトをご確認ください。
【キャンペーン開催期間】
1月25日(木)~2月2日(金)11:59
【チョコボ配布期間】
1月30日(火)~
※オーブは1月30日(火)~2月1日(木)に毎日1個配布されます。
【コラボ特設サイト】
https://www.monster-strike.com/promotion/ff_2nd/
【“ギサールの野菜”の獲得方法】
・「チョコボエッグハッチャー」に参加してゲット!
[画像7: https://prtimes.jp/i/16514/151/resize/d16514-151-187676-5.jpg ]
コラボ特設サイト上にある「チョコボエッグハッチャー」で、チョコボの卵を孵化させる体験コンテンツに参加すると“ギサールの野菜”を獲得できます。さらに、誕生したチョコボ画面をSNSでシェアすることでさらに“ギサールの野菜”をプレゼント!
・コラボ特設サイト上のコラボコンテンツをチェックしてゲット!
コラボ特設サイト上で先行公開する、コラボキャラクター等のコラボの詳細内容をチェックすると“ギサールの野菜”を獲得できます。
・モンストを遊んでゲット!
キャンペーン期間中にコラボ特設サイト上のリンクからモンストアプリを開き、プレイすると“ギサールの野菜”を獲得できます。モンストアプリをインストールしていない方は、コラボ特設サイト上のインストールボタンからモンストをインストールすることで“ギサールの野菜”を獲得できます。
【賞品詳細】
[画像8: https://prtimes.jp/i/16514/151/resize/d16514-151-147016-4.jpg ]
1. 個人の獲得ギサールに応じてもらえる賞品
・オリジナルコンテンツ(BGM、壁紙、SNSアイコンセット等)
2. みんなの獲得ギサールに応じてもらえる賞品
<ギサールの野菜 10,000,000個達成>
・コラボ限定チョコボデザインケース入り Amazonギフトカード1,000円 300名
<ギサールの野菜 20,000,000個達成>
・コラボ限定チョコボデザインケース入り Amazonギフトカード5,000円 300名
<ギサールの野菜 50,000,000個達成>
・コラボ限定チョコボデザイン自転車 3名
<ギサールの野菜100,000,000個達成>
・コラボ限定チョコボデザイン パーソナルモビリティ 2名
※ギサールの野菜の達成個数に応じて賞品が変化します。
※Amazon.co.jpは、本プロモーションのスポンサーではありません。
※Amazon、Amazon.co.jp およびそのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。
XFLAG スタジオでは、今後も引き続き、友だちや家族とワイワイ楽しめる"アドレナリン全開"のバトルエンターテインメントを提供してまいります。
■モンスターストライク < https://www.monster-strike.com/ >
スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。
2013年10月の提供開始より多くのユーザーの皆さまにご利用いただき、2017年1月時点では世界累計利用者数が4,000万人を突破しました。
・ゲーム名:モンスターストライク
・カテゴリ:ゲーム(アクションRPG)
・プレイ料金:無料(一部有料/アイテム課金あり)
・対応機種
(OS)
【iOS】iOS8.0以降
【Android】Android4.0.3以降(一部非推奨端末あり)
http://www.monster-strike.com/news/20160223_1.html
・利用方法
⇒各ストアで「モンスト」を検索
⇒ゲームダウンロードURL:
【iOS】https://itunes.apple.com/jp/app/id658511662?mt=8
【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mixi.monsterstrike
【Amazon】https://www.amazon.co.jp/dp/B01M09D6KY/
-----------------------------------------------------------------------------------------------
■ミクシィグループ < mixi.co.jp >
ミクシィグループは『新しい文化を創る』をミッションに掲げ、1997年の「Find Job!」創業以来、日本発のSNS「mixi」やマルチプレイで楽しめるスマホアプリ「モンスターストライク」をはじめ、コミュニケーションの可能性を広げるサービスを提供してまいりました。これからも皆さまの生活をより豊かにすべく、新たな市場の創造に挑戦し続けます。
-----------------------------------------------------------------------------------------------
■XFLAG™ スタジオ < xflag.com >
エンターテインメント事業のさらなる発展を図るため、2015年8月、株式会社ミクシィ内にXFLAG™ スタジオを
設立しました。XFLAGスタジオでは、“ケタハズレな冒険を。”をスローガンとして、「モンスターストライク」や「ファイトリーグ」を提供するほか、‘アドレナリン全開’の、ドキドキワクワクするゲームや映像コンテンツを世界に向けて発信していきます。
-----------------------------------------------------------------------------------------------
"ミクシィ"、"mixi"、mixiロゴ、"XFLAG"、XFLAGロゴ、"モンスターストライク"、"モンスト"、"MONSTER STRIKE"、"ファイトリーグ"、"Fight League" は、株式会社ミクシィの商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【TGS2024】PUMAと『モンハン』がコラボ! 一部のアイテムは「イーカプコン出張所」でも販売
マイナビニュース / 2024年9月20日 10時0分
-
MONST FREAK 2024 11th Anniversary Party 2024年9月28日(土)、29日(日)モンスト公式YouTubeチャンネルでオンライン開催
PR TIMES / 2024年9月19日 18時15分
-
モンスト×TVアニメ『シャングリラ・フロンティア』初コラボを9月14日(土)12:00より開催!
PR TIMES / 2024年9月12日 18時45分
-
スマホ向け新作ゲーム『フェスティバトル』本日サービス開始!
PR TIMES / 2024年8月31日 10時45分
-
コロプラ×MIXIによるスマホ向け新作『フェスティバトル』本日サービス開始! 『白猫』『モンスト』などのキャラが集結
インサイド / 2024年8月30日 20時35分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください