『DELISH KITCHEN』が『TABLE FOR TWO』と今年もコラボ!Supporting Partnerとして「おにぎりアクション 2020」を応援
PR TIMES / 2020年10月1日 16時15分
株式会社エブリー(本社:東京都港区、代表取締役:吉田 大成、以下エブリー)が運営するレシピ動画メディア『DELISH KITCHEN』は、NPO法人TABLE FOR TWO International(以下TABLE FOR TWO)と昨年に続きコラボレーションを実施します。国連が定めた10月16 日(水)「世界食料デー」(世界中の人が食べ物や食料問題について考える日)を記念してTABLE FOR TWOが実施する「おにぎりアクション 2020」を応援し、『DELISH KITCHEN』のSNSアカウントにて様々なおにぎりレシピを発信してまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/18729/151/resize/d18729-151-123580-0.png ]
「TABLE FOR TWO」が実施する「おにぎりアクション」は、アフリカ・アジアの子どもたちに学校給食を届ける取り組みです。貧困によりいつ食事ができるかわからない開発途上国の子どもたちにとって、温かい栄養たっぷりの給食は生きる糧であり、栄養状態が飛躍的に改善する元気の源です。給食提供が始まったアフリカのとある学校では、子どもたちの出席率が60%台から100%近くに改善し、学業成績も向上したという事例もあります。
「食」を通じて世界の食料・健康問題の解決に取り組んでいる「TABLE FOR TWO」に共感し、同じく「食」という領域で多くの方に情報を届けるメディアである『DELISH KITCHEN』は、社会の課題解決に対して少しでも力になりたいという思いのもと昨年より「おにぎりアクション」を応援しています。『DELISH KITCHEN』のSNSアカウントによるリーチ力を生かし、様々なおにぎりレシピをSNSアカウントにて発信することで「おにぎりアクション」の認知拡大をしてまいります。
おにぎりアクションとは
おにぎりにまつわる写真に#OnigiriActionを付けてSNS(Instagram, Twitter,Facebook)または特設サイトに投稿すると、協賛企業が寄付し、TABLE FOR TWOを通じてアフリカ・アジアの子どもたちに給食5食が届く企画です。
https://onigiri-action.com/
『DELISH KITCHEN』では様々なおにぎりレシピを発信!
10月1日(木)の初回投稿を含め、10月中に計4回「おにぎりレシピ」を発信いたします。子どもから大人まで楽しめる見た目や味付けを意識しながら、栄養バランスにも気を配ったレシピをチョイスいたしました。
▶︎『DELISH KITCHEN』について
[画像2: https://prtimes.jp/i/18729/151/resize/d18729-151-949054-2.png ]
2,500万人以上に利用されているレシピ動画メディア。2015年9月にSNSにてサービス提供を開始し、2016年12月にリリースしたスマートフォンアプリは2017年ダウンロード数No.1のレシピ動画アプリに。レシピは「誰でも簡単においしく作れる」をコンセプトにすべて管理栄養士などの食のプロによって考案され、その総数は3万件以上。さらに、近くのお店の特売情報の配信・クーポン配布などの毎日のお買い物がお得・便利になる機能や、作りたいレシピに必要な食材をワンタップでネットスーパーに注文できるシステム、デザイン性と機能性に優れたオリジナルキッチンツールの販売など、食卓を豊かにするサービスが満載です。
『DELISH KITCHEN』へのアクセス方法
Webサイト&スマートフォンアプリのダウンロード:https://delishkitchen.tv/
Facebook:https://www.facebook.com/DELISHKITCHEN.tv
Instagram:https://www.instagram.com/DELISHKITCHEN.tvLINE:https://lin.ee/n8k3FwV
LINE:https://lin.ee/n8k3FwV
▶︎会社概要
会社名:株式会社エブリー
代表者:吉田 大成
設立:2015年9月1日
所在地:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー38階
事業内容:動画メディア事業等
コーポレートサイトURL:https://corp.every.tv/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
TABLE FOR TWO International主催「おにぎりアクション2024」を3年連続でLEOCが応援
PR TIMES / 2024年9月3日 16時45分
-
発酵調味料「塩麹」への関心高まる!「塩麹」の検索頻度、掲載レシピ数が年々伸長 ~日本最大級のレシピ動画メディア「DELISH KITCHEN」調査データより~
PR TIMES / 2024年9月3日 14時45分
-
おにぎりの写真投稿が給食支援になる「おにぎりアクション2024」特設サイトオープン
PR TIMES / 2024年9月3日 12時0分
-
【防災週間】『DELISH KITCHEN』が “電車の中のテレビ局”「TRAIN TV」とのコラボ番組「きっと今日つくりたくなる」内で「ローリングストック」レシピを紹介
PR TIMES / 2024年9月2日 12時45分
-
サイバー・バズ、モニターサービス「Ripre」がDELISH KITCHENとの新広告メニューを提供開始
PR TIMES / 2024年8月27日 13時45分
ランキング
-
1「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
2PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
3「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
4ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください