SCデジタルとジェイツ・コンプレックスがECとリアル店舗のシナジーを生むOMO体制構築サービスの提供を開始
PR TIMES / 2024年12月11日 13時40分
企業のマーケティングDXを支援するSCデジタル株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員 CEO 中橋 大樹 以下「SCデジタル」)は、アド・コミュニケーションや顧客体験を最大化するための店舗設計支援を行なっている株式会社ジェイツ・コンプレックス(本社:東京都千代田区、代表取締役 高橋一彰 以下、「ジェイツ・コンプレックス」)と共同で、ECとリアル店舗のシナジーを生むOMO体制構築サービス『Cross Channel Experience』の提供を開始いたしました。
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詳細・お問い合わせはこちら:https://hubs.li/Q02-HfF50
サービス提供の背景
コロナ禍でのEC市場の急速な拡大や、近年のリアル店舗への回帰を背景に、ECとリアル店舗を連携させたOMO体制の構築に取り組む企業が増えています。
しかし、現状では、ECとリアル店舗それぞれが独自のデータ管理や改善を進めていることが多く、また、支援企業側も特定の領域に特化しているケースが一般的です。そのため、両者を融合させ、効果的にPDCAサイクルを回すOMO体制の構築に苦戦しているという声を多くいただいていました。
このような背景から、SCデジタルとジェイツ・コンプレックスの強みを活かし、企業が抱える本質的な課題を解決する支援が可能であると考え、本サービスのリリースに至りました。
デジタル施策やデータ活用に特化したSCデジタルと、オフラインでの顧客体験設計を専門とするジェイツ・コンプレックスが協業することで、ECとリアル店舗の垣根を越えた一貫した施策設計とPDCAサイクルの実行を実現します。
『Cross Channel Experience』サービス概要
Cross Channel Experience はデータドリブンな顧客体験を実現・統合するプラットフォームです。「ECと店舗のシナジー最大化」「各種データの利活用」などの視点より、戦略構築から施策運用まで、一気通貫でサポートします。
最適な設計と実行の第一歩をご支援いたします。
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株式会社ジェイツ・コンプレックスについて
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株式会社ジェイツ・コンプレックスは、30年以上に渡る総合制作会社としてのサービス提供の中で、2010年代にスペースデザイン開発部門を立ち上げ、クロス・コミュニケーション体制を始動し、以降プロモーションやマーケティング機能を強化しています。
名称 :株式会社ジェイツ・コンプレックス(J2 COMPLEX INC.)
所在地 :東京都千代田区
代表者 :代表取締役 高橋 一彰
設立 :1992年6月
事業内容:広告・販促企画制作業務、エンタテイメントコンテンツ企画・制作、展示会の企画及び設計施工・管理、プロモーションイベントの企画・実施、店舗・住宅の設計施工
企業サイトURL: https://www.j2complex.co.jp/about/
SCデジタル株式会社について
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SCデジタルは、デジタル顧客体験創造の専門家集団です。
事業成長のための課題を発見・明確化し、顧客中心の解決策をクリエイティブとデジタルの力で遂行します。
名称 :SCデジタル株式会社(SC Digital Co., Ltd.)
所在地 :東京都渋谷区
代表者 :代表取締役 社長執行役員 CEO 中橋 大樹
株主構成:住友商事株式会社100%
設立 :2017年12月
事業内容:マーケティングDXをはじめとしたDX支援事業
コンサルティング、ブランディング/リブランディング、OMO、CDP・MA等のシステム導入・運用・活用支援、動画制作、XR STUDIO/ライブ配信、SNSアカウント運用、ウェブサイト制作、広告出稿・運用、等
企業サイトURL:https://www.scdigital.co.jp/
本リリースに関するお問い合わせ
SCデジタル株式会社
担当:三浦 瑛理香
Mail:pr@scdigital.co.jp
株式会社ジェイツ・コンプレックス
担当;下田 佳央
Mail; y_shimoda@j2complex.co.jp
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