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『ECzine Day 2021 Summer』にて「これからのD2Cに問われるCXとは?」をテーマにセミナーに登壇します

PR TIMES / 2021年5月11日 14時45分

これからのD2Cに問われるCXについてや、ZETAが提供する「ZETA CXシリーズ」の紹介と、具体的な活用事例も交えてお話しします

EC商品検索・レビュー・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、2021年6月9日(水)にオンラインで開催される『ECzine Day 2021 Summer』にてプラチナスポンサーとして協賛し、代表の山崎が「これからのD2Cに問われるCXとは?」と題したセミナーに登壇致します。



[画像: https://prtimes.jp/i/38104/151/resize/d38104-151-840442-0.png ]


インターネットの普及やEC市場の拡大は、消費行動に変化をもたらしただけでなく人々の価値観にも影響を与えています。ものが溢れる現代において自分に最適な商品を探し求めることが可能なD2Cに注目が集まっています。

D2Cでは、「公式サイトでの購入という安心感」「会員サービスなどのお得な特典」「充実した商品情報」といった消費者目線の魅力はもちろん、収益性が高いこと、独自のマーケティング施策が可能なこと、顧客が購買に至るまでのデータを活用しやすいことなどメーカー側のメリットも様々です。

製造者が製造から販売までをダイレクトに行い直接消費者と取引が可能なため、様々なデータを収集し商品開発やCX向上に役立てることが可能です。

今回のセミナーでは、自由な施策が可能であるからこそ商品を「どう売るか」について、ZETAが提供する「ZETA CXシリーズ」の紹介と、具体的な活用事例も交えてお話ししますので、是非ご視聴ください。


ZETAセミナー概要

●日時
2021年6月9日(水) 11:10~11:50

●トラック番号
A-2

●セミナータイトル
これからのD2Cに問われるCXとは?
https://event.shoeisha.jp/eczday/20210609/session/3181/


セミナー要項

イベント名:ECzine Day 2021 Summer
主催:株式会社翔泳社
日時:2021年6月9日(水) 10:30~16:00
会場:オンライン開催
費用:無料(事前申込制)
事前登録・タイムスケジュール:
https://event.shoeisha.jp/eczday/20210609/timetable

[ECzine Day 2021 Summerについて]
企業やブランドが、直接顧客とつながる「D2C」。
単に自社ECを構築し、直販のチャネルを設けるだけでなく、SNSやテクノロジーの力を活用して顧客の声を可視化し、新たな商品開発やサービス向上に活かす。
そして、集まった顧客の情報を基に、さらなる接点を創出する。
D2Cに取り組む上では欠かせないつながりの連鎖は、どのように生み出すことができるのか。
スタートアップ企業や個人に限らず、メーカーや実店舗主軸の企業・ブランドも含めた皆様と新しいビジネスのありかたを考えるセミナーです。


【ZETA CX シリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて
[ https://zetacx.com/zeta-search ]
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索/サイト内検索エンジンで、大規模・高負荷に対応しており、ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化します。
キーワード入力時のサポート機能であるサジェスト機能やもしかして検索、ドリルダウン式絞り込みや事前に該当件数を表示するファセットカウントなど多彩な検索機能を有しており、パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。


▼ レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICEについて
[ https://zetacx.com/zeta-voice ]
サイトそのものや提供する商品・サービスなどに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツを、容易にサイトに実装できるエンジンです。
SEO対策にも有効とされる、点数による評価・フリーコメント・スタッフレスポンスなどの多彩な機能を有しているほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用、レビューの検索結果への反映などによって、サイトコンテンツの充実化が図れます。
購入検討中のユーザに対し、他の消費者のリアルな声を届けることは、ユーザ目線で透明性・信頼性の高いマーケティングの実現と、購買行動への強力なバックアップとなります。


▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて
[ https://zetacx.com/zeta-recommend ]
個々のユーザーにパーソナライズされたオススメを表示するレコメンドエンジンで、協調フィルタリング・ルールベースフィルタリングをはじめ、複数のマッチングロジックを組み合わせ様々なデータを活用したオススメが可能です。
機械学習機能によって、購買履歴・閲覧履歴・検索履歴などの行動履歴を元に個々のユーザの特徴を把握し、気候情報やトレンド情報などの外部データとの連携、デバイスやフェーズでの出し分けにも対応しており自由度の高いレコメンドを実現します。
最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を喚起することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップにつなげます。


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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zetacx.com までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZETA CX シリーズの導入事例
URL:https://zetacx.com/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
https://zetacx.com/case/iyns
・株式会社アーバンリサーチ様運営の「UR ONLINE STORE」
https://zetacx.com/case/urban-research-online-store
・ミドリ安全株式会社様運営の「ミドリ安全.com」
https://zetacx.com/case/midori-anzen-online-store

今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。

■ZETA CX シリーズ一覧
・EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」
・レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」
・OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」
・レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」
・広告最適化エンジン「ZETA AD」
・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」

■関連プレスリリース
・株式会社ニトリが運営する家具・インテリア公式通販サイト『ニトリネット』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」とQ&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/nitori-net-202104/2021/0413
・株式会社東急ハンズが運営する公式ネット通販『ハンズネット』にて EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/tokyuhands-hands-net202010/2020/1029
・インタビュー記事『回答数3万件超!アダストリアのアプリ「.st」がZETAの提供する新機能Q&Aで双方向なECへ』がEC運営者向けマーケティングメディア「ECzine」に掲載されました
https://zetacx.com/pressrelease/media-coverage/eczine-interview-adastria-qa-202104/2021/0414
・CROプラットフォーム『Sprocket』とEC商品検索・サイト内検索エンジン『ZETA SEARCH』が連携開始
https://zetacx.com/pressrelease/business-alliance/sprocket-zeta-search-alliance202104/2021/0406

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■ ZETA株式会社 https://zetacx.com
・本社所在地:154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22サンタワーズセンタービル17F
・設   立:2006年6月
・資 本 金:1億円
・代 表 者:山崎 徳之
・事業内容:CX ソリューション「ZETA CX シリーズ」の開発・販売、
サーバホスティング・運用監視
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