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『公式TOEIC(R) Listening & Reading 問題集 11』7月19日に発売決定!

PR TIMES / 2024年6月12日 12時15分



日本でTOEIC Programを実施・運営する国際ビジネスコミュニケーション協会(IIBC)(所在地:東京都千代田区永田町、理事長:大橋圭造)は、累計250万部発行の公式TOEIC Listening & Reading 問題集シリーズの最新刊、『公式TOEIC Listening & Reading 問題集 11』を2024年7月19日(金)に発売します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/51295/151/51295-151-40f44a3dbc6b80703992ae5484d4c005-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


【特長】
・本番のテストと同じくETS※がすべての問題を制作
テスト2回分(400問)を収録。時間を設定して問題を解けば本番のテストを体験できます。
※米国にある世界最大の非営利テスト開発機関

・本番のテストと同じ公式スピーカーによる音声
リスニングセクションの音声は公式スピーカーが担当。音声はダウンロードにて利用が可能です。

・リーディングの音声ダウンロード特典付き
特典としてリーディングセクションの音声※を収録。スマホやPCにダウンロードして、耳からの学習にお役立ていただけます。
※正解が入った問題音声 (Part 5、Part 6)と文書の音声(Part 7)を収録

・見やすいレイアウト
テスト2回分は1回ごとに色分けして分かりやすく、解答や解説のレイアウトも変更し、より見やすくしました。

詳細はこちら:https://www.iibc-global.org/toeic/support/prep/lr_ud_11/pr.html

『公式TOEIC Listening & Reading 問題集 11』概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/51295/table/151_1_883ae9500fc5c23de86a7f08a6239102.jpg ]
<TOEICロゴの変更について>
TOEICロゴは2024年7月にリニューアルを予定しています。詳細は今後公式サイトにてお知らせします。
本教材は7月発売予定のため、表紙にはリニューアル後のロゴを使用しています。
TOEIC(R) Program
TOEIC(R) Listening & Reading Test、TOEIC(R) Speaking & Writing Tests、TOEIC Bridge(R) Listening & Reading Tests、TOEIC Bridge(R) Speaking & Writing Testsの総称。4つのテストを合わせたTOEIC(R) Programは世界160カ国、約14,000団体で実施されている。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/51295/151/51295-151-88bfbdba2681b3af6119b24ffab7006a-2953x1595.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


TOEIC(R) Listening & Reading Test(TOEIC(R) L&R)
日常生活やグローバルビジネスにおける活きたコミュニケーションに必要な“英語で聞く・読む能力”を測定するテスト。テスト結果は10点から990点までのスコアで評価され、その評価の基準は常に一定に保たれる。スコアによる評価や英語能力を正確に測定できる質の高さが評価され、企業・団体においては昇進・昇格の要件、また、社員の採用の際などに参考にされている。学校においても入試や単位認定などで広く活用されている。2023年度の日本における受験者数は約192万人で、1979年のテスト開始以来、累計5000万人以上が受験。
2020年4月より、企業・学校・団体で実施される団体特別受験制度(IPテスト)において、オンライン方式のテストを導入、約1時間での実施が可能となる。公開テストは従来のマークシート方式(2時間)のテストを実施。

一般財団法人 国際ビジネスコミュニケーション協会(IIBC: The Institute for International Business Communication)
「人と企業の国際化の推進」を基本理念とし、1986年に設立。
「グローバルビジネスにおける円滑なコミュニケーションの促進」をミッションとし、国内外の関係機関と連携しながらTOEIC(R) Programおよびグローバル人材育成プログラムを展開している。

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