トレンダーズ(株)が「ソーシャルメディア×マスメディア」の分析ツールを開発 「メディアアナリティクス」サービス開始について
PR TIMES / 2013年2月26日 16時24分
女性×ソーシャルメディアに特化したマーケティング事業を展開しているトレンダーズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:経沢香保子)は、ソーシャルメディア上の投稿内容と、マスメディアの露出データを統合分析する販促支援ツール「メディアアナリティクス」を独自に開発し、2013年2月26日よりサービス提供を開始いたします。
「メディアアナリティクス」には、以下の機能が搭載されています。
■ソーシャルメディアの投稿抽出・分析機能
ブログ・Twitterをはじめとしたソーシャルメディアにおいて、特定ワードや特定カテゴリに関する投稿を収集し、一般消費者の最新動向を定量・定性面において分析いたします。
■マスメディア露出データ抽出・分析機能
TV・雑誌・WEBニュースといったマスメディアの過去露出データを抽出し、業界別・商材別の露出トレンドを分析。例えば「ひな祭り」といった季節の話題について、特定の商品・サービス・カテゴリに対する過去の露出トレンド分析も可能です。
従来の分析ツールと異なり、「ソーシャルメディアの投稿分析」と「マスメディアの露出トレンド」を
掛け合わせることで、より有用な分析レポートを御取引先企業様にご提供するとともに、分析結果を踏まえた、より精度の高いコンセプト・コミュニケーション設計を提供してまいります。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■本件リリースに関するお問い合わせや取材、資料ご希望の方は下記までご連絡ください■
トレンダーズ株式会社 http://www.trenders.co.jp/
担当:山崎(やまざき) m-yamazaki@trenders.co.jp
TEL:03‐5774‐8871/ FAX:03‐5774‐8872
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Salesforce、Data Cloudの信頼性の高いデータをAgentforceにもたらす新たなイノベーションを発表
PR TIMES / 2024年9月18日 15時15分
-
不満買取センターのInsight Techが、「グミ・ガム」に関する不満をまとめたトレンドレポートを公開
PR TIMES / 2024年9月17日 18時45分
-
【CINC】生成AIを活用したナレッジマネジメントツールの開発を開始
PR TIMES / 2024年8月28日 18時15分
-
【9月11日(水)開催】ビオレUVご担当者ゲスト登壇 今年話題の「水肌記憶UV」UGCを熱量分析! 購買につながる「熱量スコア」解説ウェビナー開催
PR TIMES / 2024年8月26日 16時45分
-
X (旧Twitter) 分析ツール「SINIS for X」登録アカウント数10,000件突破!
PR TIMES / 2024年8月23日 13時45分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
4「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください