1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【トリップアドバイザー】「死ぬまでに行ってみたい 世界の図書館 15選」

PR TIMES / 2013年1月25日 16時23分



死ぬまでに一度は訪れてみたい世界の観光スポットをテーマごとにまとめて定期的に紹介する「トリップアドバイザー・バケットリスト*」。第15回は、「死ぬまでに行ってみたい 世界の図書館 15選」です。
http://www.tripadvisor.jp/TripNews-a_ctr.Libraries


今回は、著名な建築家がデザインしたモダンな図書館から修道院に併設された歴史深い図書館、世界一美しいと言われる本を所蔵する図書館、映画ハリーポッターのロケ地となった図書館など、観光スポットとして訪問しても十分楽しめる世界の特徴的な図書館を、旅行者の投稿した美しい写真とともに紹介しています。
(ランキングではありません)


*「バケットリスト(Bucket List)」とは、英語の口語表現で「死ぬまでにやっておきたいことの一覧」という意味
「トリップアドバイザー・バケットリスト」は、世界の驚くような絶景を紹介することで、旅への意欲を刺激し、
ブラウザ上でひとときのバーチャルトラベルを体験できるような楽しいコンテンツを目指しています。


トリップアドバイザーについて:

トリップアドバイザー(本社:米国マサチューセッツ州ニュートン)は、旅行者が最高の旅行を計画し実行するための世界最大の旅行サイト。旅行者の実体験に基づくアドバイスと、幅広い旅行の選択肢および予約ツールとシームレスにつながったプランニング機能を提供しています。世界最大の旅行者のコミュニティとして、世界30カ国でサイトを展開し (中国ではdaodao.comとして運営)、月間ユニークユーザー 数6000万人、7500万件以上のクチコミ情報を掲載しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング