~ブラジャーのご購入が、乳がんの早期発見・早期治療推進の寄付につながる~「セシールピンクリボンキャンペーン2012」を実施
PR TIMES / 2012年10月10日 15時53分
株式会社セシール(代表取締役兼CEO:上田 昌孝 本社:香川県高松市 以下 セシール)は、乳がんの早期発見・早期治療の大切さを伝える「ピンクリボン運動」の一環として、2012 年10 月10日(水)から11 月9 日(金)の1 ヶ月間、セシールオンラインショップ限定で、ブラジャー1 点ご購入につき5 円を寄付する「セシールピンクリボンキャンペーン2012」を実施します。
「ピンクリボン運動」とは、乳がんの早期発見・早期治療の大切さを伝える、世界的な啓発キャンペーンです。女性の8 人に1 人が乳がんを患うと言われているアメリカにおいて、「乳がん」の正しい知識を広め、乳がん検診の推進などを目指し、1980 年代から盛んになった市民運動がその始まりとなりました。最近のデータによると、日本でも女性の16 人に1 人が乳がんにかかると言われており、2000 年代に入ってからは、この運動は日本でも一般的に認知されるようになってきました。
セシールでも数年前から乳がん手術後に着用いただく、ブラジャーなどの「ブレストケア」商品の開発に取り組んでおり、それを機に「ピンクリボン運動」を積極的に推進しています。今回は、世界的なピンクリボン月間である10 月に合わせ、セシールの顧客に向けて、ピンクリボンのキャンペーンを実施します。
今回のキャンペーンでは、セシールのモノ作りの原点であり、また、顧客の9 割以上を占める女性にとって必需品である「ブラジャー」という商材を対象とし、これを1 点お買い上げにつき5 円を寄付することで、女性にとって身近な社会貢献活動「ピンクリボン運動」への参加を促します。なお、集まった寄付金は、財団法人日本対がん協会「乳がんをなくす ほほえみ基金」において、乳がん早期発見・早期治療の推進に使われる予定です。
今後もセシールでは、カタログやインターネットなど、通販チャネルを利用した取り組みや、長年のスキルを生かしたブレストケア商品の開発など、多彩な面で「ピンクリボン運動」を展開していきます。
【キャンペーン詳細】
■キャンペーン名:セシールピンクリボンキャンペーン2012
■実施期間:2012 年10 月10 日(水)~11 月9 日(金)
■実施内容:セシールオンラインショップ(http://www.cecile.co.jp/sc/pinkribbon/)でブラジャー1 点ご購入につき、5 円を寄付
■寄付先:財団法人日本対がん協会「乳がんをなくす ほほえみ基金」
■対象アイテム: ブラジャー全般(ブラジャー+ショーツのセット商品も対象)
<本資料に関する報道機関からのお問い合わせ先>
株式会社セシール 広報室 tel:03-6743-1114 / e-mail:pr@cecile.co.jp
<お客様からのお問い合わせ先>
フリーダイヤル:0120-70-8888(9 時~21 時、携帯・PHS 可)
◆セシールオンラインショップ http://www.cecile.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
10月の「ピンクリボン月間」に向け乳がん啓発活動をサポート
共同通信PRワイヤー / 2024年9月17日 14時1分
-
「ピンクリボンフェスティバル」を応援!ピンクリボンモチーフのケーキ&ドリンク 新登場
PR TIMES / 2024年9月13日 14時30分
-
ヒルトン沖縄瀬底リゾート 10月のピンクリボン活動月間に特別メニューを提供
PR TIMES / 2024年9月3日 14時0分
-
ニトリJD.LEAGUE の10月は『ピンクリボン月間』認定NPO法人乳房健康研究会とのタイアップが決定!!
PR TIMES / 2024年9月2日 10時45分
-
【病気の撲滅や病気の人を支援するためクレカ】利用金額の一部が自動寄付できる社会貢献クレカを7枚紹介!(菊地崇仁)
ポイ探ニュース / 2024年8月24日 8時39分
ランキング
-
1フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
2「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
3「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
4「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
53浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください