有名グルメガイドに認められた注目のシェフパティシエと“香る浅煎り”という新ジャンルのコーヒーとの出会いを表現!「ネスカフェ ゴールドブレンド 香り華やぐ」新TVCM 4月10日(金)から放映開始!
PR TIMES / 2020年4月10日 16時45分
ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO: 深谷 龍彦、以下「ネスレ」)は、3月1日(日)に新発売したレギュラーソリュブルコーヒー(※参考資料)「ネスカフェ ゴールドブレンド 香り華やぐ」の新TVCMを、4月10日(金)から全国で放映開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/4158/152/resize/d4158-152-990159-0.png ]
■注目のシェフパティシエが認めた新しい「ネスカフェ ゴールドブレンド」
杉山 あゆみ氏は、自身がオーナーを務めるレストランが、美食家の間で強い影響力を持つグルメガイド
「Gault & Millau(ゴ・エ・ミヨ)」に認定されるなど、料理業界の第一線で活躍するシェフパティシエです。
その彼女が選んだのは、華やかな香りとフルーティな味わいが特長の「ネスカフェ ゴールドブレンド 香り華やぐ」。ミルクを入れてはもちろんのこと、“ブラック派”ではない飲用者にもブラックコーヒーをおいしく飲めることを目指して作られた、華やかな香りで、フルーティな、“香る浅煎り”という、今までにない新ジャンルのレギュラーソリュブルコーヒーです。
【杉山 あゆみ氏のコメント】
[画像2: https://prtimes.jp/i/4158/152/resize/d4158-152-323467-1.jpg ]
私は、料理やデザートを作る際には“驚き”を大切にしており、お客様に「あ、すごいな、こんなおもしろさもあるんだ」と喜んでいただきたいと思っています。「ネスカフェ ゴールドブレンド 香り華やぐ」は、まず飲んだときに口に広がるフルーティな味わいに驚きました。皆様にもぜひこの“驚き”を体験していただきたいです。
■TVCMのコミュニケーション概要
「ネスカフェ レギュラーソリュブルコーヒー」は2013年の発売以来、有名シェフが認めた、淹れたての香りと味わいを伝え続けてまいりました。今回の「ネスカフェ ゴールドブレンド 香り華やぐ」のTVCMは、杉山 あゆみ氏が一皿の料理に込める“驚き”と、これまでのコーヒーになかった「ネスカフェ ゴールドブレンド 香り華やぐ」の味わいの“驚き”を表現する内容となっています。
TVCMは下記のブランドサイトよりご覧いただけます。
▼「ネスカフェ ゴールドブレンド 香り華やぐ」ウェブサイト:
https://nestle.jp/brand/rsc/ngbkaorihanayagu/
* タイトル: 「ネスカフェ ゴールドブレンド 香り華やぐ」”驚き”の出会い篇(30秒/15秒)
* 放送開始日: 2020年4月10日(金)
* 放送地域: 全国(一部地域除く)
[画像3: https://prtimes.jp/i/4158/152/resize/d4158-152-602609-2.jpg ]
■デジタルメディアを用いた動画配信も積極展開!
「ネスカフェ ゴールドブレンド 香り華やぐ」をより多くの方に知っていただくために、製品特長であるフルーティな味わいや杉山 あゆみ氏が語る”驚き”との出会いなどを表現した動画を様々なデジタルメディア (「ネスカフェ ゴールドブレンド 香り華やぐ」ウェブサイト、YouTube、Facebook、Instagramなど) で配信します。
【杉山 あゆみ氏のプロフィール】
1982年、静岡県生まれ。エコール辻東京を卒業、地元・静岡の洋菓子店で2年間働いたのち、2003年に渡仏。パリの語学学校へ通いながら2軒のパティスリーで経験を積んだのち、当時パリ8区にあった日本人シェフ初の1つ星レストランStella Maris(ステラ マリス)、パリ5区のLa Truffière(ラ トリュフィエール)で活躍の後、2016年末、約2年の準備期間を経て自身がシェフパティシエおよびオーナーを務めるAccents Table Bourse(アクソン ターブル ブルス)をパリ2区に開店。美食家の間で強い影響力を持つグルメガイド「Gault & Millau(ゴ・エ・ミヨ)」にも認定されている。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「ネスカフェ」スティックミックス 多様なニーズに対応 「ホイップタイム」からデザート感覚の秋冬限定品
食品新聞 / 2024年9月18日 13時21分
-
500円台で極上の朝活。お値段以上の幸せが待っている「日本橋のホテルモーニング」知ってる?《編集部レビュー》
東京バーゲンマニア / 2024年9月7日 7時34分
-
「ネスカフェ」を選ぶ、という小さな行動がサステナブルな未来へつながることを体験できるワークショップを、ネスカフェ 原宿で順次開催
PR TIMES / 2024年9月4日 16時15分
-
秋の訪れを告げる、スターバックス家庭用コーヒーの秋季限定製品今年は、スターバックスの秋の風物詩「パンプキン スパイス ラテ」が仲間入り
PR TIMES / 2024年8月26日 17時45分
-
世界中で大人気の「ミッキーマウス」がバリスタになって登場「ネスカフェ ドルチェ グスト <バリスタミッキー> バラエティカプセルセット 16P (14杯分)」9月1日(日)より販売開始
PR TIMES / 2024年8月22日 14時0分
ランキング
-
1ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
2ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
3あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
4血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
5「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください