ECCがJCSI(日本版顧客満足度指数)調査で教育サービス業種「顧客満足」第1位を獲得
PR TIMES / 2024年10月30日 16時45分
今後も、お客様一人一人に寄り添ったきめ細やかなサービス・学習体験の充実に努めてまいります
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16929/152/16929-152-77fd7d70844383b5f5717e0a9da9d0fb-1610x1619.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社ECC(本社:大阪市北区、代表取締役社長:花房雅博)は、公益財団法人日本生産性本部 サービス産業生産性協議会(本部:東京都千代田区)が発表した「2024年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第3回調査」において、教育サービス業種の「顧客満足」第1位を獲得いたしました。
JCSI(日本版顧客満足度指数)調査は、サービス産業の生産性を測るうえで重要な「顧客満足」等を数値化・可視化して、企業や業種の成長に資する情報として用いることを目的とした日本最大級の顧客満足度調査です。
ECCは「顧客満足」「推奨意向(おすすめ度)」「感動指標」の3指標でいずれも第1位を獲得したほか、「知覚品質」「ロイヤルティ」といった指標などでも第1位となりました。
ECCは今後も、語学サービスを通してお客様の夢や目標の実現に伴走し、一人一人に寄り添ったきめ細やかなサービス・学習体験の充実とお客様の満足度向上に努めてまいります。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16929/152/16929-152-dbee1a2cb7e3a5d38523178aab44e9b8-590x385.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
調査結果の詳細
◆ JCSI(日本版顧客満足度指数)第3回調査 概要
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16929/152/16929-152-30343ad78141e5baeb5811f3e8307c62-1112x279.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【JCSI(日本版顧客満足度指数)調査】
サービス産業の生産性を測るうえで重要な「顧客満足」等を数値化・可視化して、企業や業種の成長に資する情報として用いることを目的とした日本最大級の顧客満足度調査。顧客期待、知覚品質、知覚価値、顧客満足、推奨意向、ロイヤルティの主要6指標のほか、感動指標、失望指標、CSR指標と併せて計9 指標を測定・公表しています。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16929/152/16929-152-5a89ee96c21172784730786e01b7cc11-1695x1929.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
PDF版プレスリリース:
d16929-152-3a848d7034e820c4f1f17d45eefe7bfd.pdf
■ 株式会社ECC https://www.ecc.co.jp/
ECCは1962年の創業以来、60年以上にわたり、さまざまな教育活動を展開。幼児からシニア世代までそれぞれの目的を実現する独自のカリキュラムや教材を導入し、確かな成果を生み出しています。語学教育を通じて、時代にあった“真の国際人”としての資質を兼ね備えた人材を育てることをECCの使命としています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「楽天ペイ」、スーパーマーケット「ライフ」全312店舗で利用可能に
PR TIMES / 2024年10月21日 11時45分
-
キラナガーデン豊洲が顧客ロイヤルティ調査を実施。NPS(R)スコア+64と、ユーザーから予想を大きく上回る高い満足度を獲得
PR TIMES / 2024年10月17日 11時0分
-
【良質な休息コラボ】スーパーホテル×カリカセラピ『リラエナ』~アメニティグッズとして採用決定~
PR TIMES / 2024年10月7日 12時15分
-
Shopify事業者の実態調査
PR TIMES / 2024年10月4日 13時15分
-
コミックシーモアが2024年オリコン顧客満足度ランキング「電子コミックサービス 総合型」で通算2回目の第1位を獲得 業界最大級を誇る“作品数”に高評価
PR TIMES / 2024年10月2日 21時45分
ランキング
-
1三菱電とアイシン、EV部品の合弁設立を撤回 業務提携に切り替え
ロイター / 2024年10月31日 15時22分
-
2セブン「上げ底疑惑」で社長発言がマズすぎた理由 言い方や、他企業との比較も悪手でしかなかった
東洋経済オンライン / 2024年10月31日 18時10分
-
3《胸丸出しショット投稿で出禁処分》「許されることのない不適切な行為」しゃぶしゃぶチェーン店『木曽路』が投稿女性に「来店禁止通告」していた
NEWSポストセブン / 2024年10月31日 16時15分
-
4令和のバーキン? 今年も人気 ユニクロの1990円バッグ、秋冬向けに改良も「在庫ほとんどない」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月31日 11時20分
-
5ユニクロ、従業員の逮捕を謝罪「多大なご迷惑とご心痛をおかけいたしましたことを深くお詫び」
ORICON NEWS / 2024年10月31日 17時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください