マッシュスタイルラボのオリジナルアパレルブランド『styling/(スタイリング/)』、越境ECサービス「WorldShopping BIZ チェックアウト」導入で世界125カ国のユーザーが購入可能に
PR TIMES / 2020年6月23日 9時40分
JavaScriptタグを1行追加するだけで、世界125カ国に向けての海外販売対応を実現『styling/オフィシャルオンラインストア』にアクセスする海外ユーザーが簡単・手軽に商品を購入可能に!
株式会社ジグザグ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:仲里一義)は、株式会社マッシュスタイルラボ(本社:東京都千代田区、代表取締役:近藤広幸)が運営するファッション通販サイト『styling/(スタイリング/)オフィシャルオンラインストア』(https://stylings.jp)において、JavaScriptタグ1行で越境EC対応を実現するサービス『WorldShopping BIZ チェックアウト』の提供を2020年6月より開始いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/18480/152/resize/d18480-152-815425-0.jpg ]
JavaScriptタグを1行追加するだけで、世界125カ国に向けての海外販売対応を実現
『styling/オフィシャルオンラインストア』にアクセスする海外ユーザーが簡単・手軽に商品を購入可能に!
今回、マッシュスタイルラボが運営する『styling/オフィシャルオンラインストア』(https://stylings.jp)は、海外販売(越境EC)対応のパートナーとして、多言語対応、海外決済、海外発送を一気通貫で行うジグザグの『WorldShopping BIZ チェックアウト』を採用。『styling/オフィシャルオンラインストア』にJavaScriptタグを1行追加するだけで、特別な開発や運営オペレーションの変更を一切伴わずに、世界125カ国に向けての海外販売対応が実現しました。
これにより『styling/オフィシャルオンラインストア』のウェブサイトにアクセスする海外ユーザーは、これまで欲しくても購入できなかった商品をスムーズに購入することができるようになります。
<WorldShopping BIZ チェックアウトについて>
『WorldShopping BIZ チェックアウト』は、海外販売をはじめたいすべての事業者に対して、多言語対応・海外決済・海外配送までを一気通貫で提供する越境EC対応サービスです。
サービス概要を見る(https://youtu.be/riMdlTVLx04)
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=riMdlTVLx04 ]
WorldShopping BIZ チェックアウトの主な機能
【多言語対応】・・・ウェブサイトにJavaScriptタグを1行挿入するだけで、海外IPアドレスとブラウザ言語を識別し、海外ユーザーに最適化された「多言語ナビゲーション」「かな入力が不要なフォーム」などを表示させ、WorldShopping専用カートで注文を受け付けます。
【海外決済】・・・主要クレジットカード、Paypalや銀聯カードAlipayなど多様な決済手段に対応しています。
【海外配送】・・・インボイスの作成、国際郵便の手配をWorldShopping(ジグザグ社)が行います。
【その他】・・・カスタマーサポートもWorldShopping(ジグザグ社)が行います。
サービスの流れ(注文受付から海外配送までのイメージ)
[画像2: https://prtimes.jp/i/18480/152/resize/d18480-152-810530-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/18480/152/resize/d18480-152-304037-2.jpg ]
ユーザーインターフェースの説明を見る(https://youtu.be/3MGkhiLxX4U)
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=3MGkhiLxX4U ]
サービス提供の背景と市場の課題
経済産業省は、越境EC(インターネット通販サイトを通じた国際的な電子商取引)の世界の市場規模は、中国とアメリカを中心に2020年まで毎年、対前年20%以上で成長し、2018年の6,760億USドル(約73兆3,400億円)から2020年には9,940億USドル(約107兆8,000億円)の市場になると予測しています。※
また、日本語のECサイトにも数パーセントの海外からのアクセスが存在するものの、越境ECを行う上でWebサイトの多言語入力フォームへの対応・海外決済・不正決済対応・海外物流・運営ノウハウ不足により海外販売対応できないことが課題としてありました。
※経済産業省 2019年5月発表「平成 30 年度我が国におけるデータ駆動型社会に係る基盤整備 (電子商取引に関する市場調査)」より
<サービス開始日>
2020年6月9日
<『styling/』について>
2016SS コレクションよりデビュー。メンズファッションの重厚感とシンプルな潔さに、ひと手間のこだわりを加え、調律のとれた新たな女性のスタイリングを提案。オリジナルブランド「kei shirahata」を中心としたセレクトショップ「styling/」はトップスタイリスト白幡啓から発信される、さまざまなコーディネートをショップスタッフがお客様一人一人のことを考えてご提案致します。色々な時代の様々なファッションを見て、体験してきた女性達に0.8 歩先を行く服を目指しています。
URL:https://stylings.jp
[画像4: https://prtimes.jp/i/18480/152/resize/d18480-152-564739-3.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/18480/152/resize/d18480-152-235137-4.jpg ]
<企業情報>
【株式会社マッシュスタイルラボ】
代表者:近藤広幸
所在地:東京都千代田区麹町5-7-1 麹町ダイビル
設立:1999年11月11日
事業内容:衣料・衣料雑貨・装飾品の企画、製造、仕入、販売及び輸出入 他
URL:http://www.ms-lab.com
【株式会社ジグザグ】
日本国内のEC事業者に対して「ウェブインバウンド* の収益化」 に特化した、自社ECサイトの越境対応サービス『WorldShopping BIZ』をご提供しています。
*海外から日本のECサイトにアクセスする消費者のこと
代表取締役:仲里一義
所在地:東京都渋谷区桜丘町14-1 ハッチェリー渋谷2F
設立:2015年6月24日
事業内容:越境EC支援事業
URL:http://www.zig-zag.co.jp
サービスURL:https://www.worldshopping.biz
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