ウォーキングアプリ「aruku&」とミズノがコラボ 最新シューズが総勢最大20名に当たる!ミズノエナジー発売記念キャンペーン実施

PR TIMES / 2020年9月15日 12時15分

9月10日スタート、みんなで歩いて賞品&当選者数を増やそう

凸版印刷株式会社のグループ会社である株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス、本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:早川 礼 ※1)は、当社が運営するウォーキングアプリ「aruku&(あるくと)」 (※2)とミズノ株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:水野明人)のコラボレーション企画として、「エナジーキャンペーン」を2020年9月10日(木)より開催しています。
ミズノが独自に開発した高反発ソール素材『MIZUNO ENERZY(ミズノエナジー)』搭載の新シューズ「ME-01」、「ME-02」の発売を記念して、MIZUNO ENERZYをおすすめするミズノウォーキングアドバイザリースタッフ・松岡修造さんや、オリジナルキャラクターのエナジーくんが「aruku&」上に住民として登場します。また、全ユーザーが協力して賞品や当選者数が増えるイベントなどもアプリ上で開催します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/18526/152/resize/d18526-152-920533-0.png ]

■エナジーキャンペーンについて


[画像2: https://prtimes.jp/i/18526/152/resize/d18526-152-157987-1.png ]

(1)住民からの歩数依頼を達成しよう!
aruku&アプリ内の地図上に、MIZUNO ENERZYをおすすめするミズノウォーキングアドバイザリースタッフの松岡修造さんや、MIZUNO ENERZYをイメージした「エナジーくん」が“住民”として全国の地図上に多数登場します。
キャラクターに話しかけ、依頼された歩数をて制限時間内に達成すると応募カードをもらえます。これを集めると、最新シューズ「ME-01」「ME-02」などミズノ商品が最大20名に当たるプレゼントに応募することができます。

(2)全ユーザー協力で賞品数&当選者数アップ!
キャンペーン期間中はユーザー協力型のイベントも、キャンペーンサイトと連動して開催します。全ユーザーが「エナジーくん」に話しかけた総数に応じてミズノエナジーが溜まり、ゲージがMAXになると敵を倒し、賞品数や当選者数がアップします。
キャンペーンURL: https://www.arukuto.jp/campaign/mizuno


[画像3: https://prtimes.jp/i/18526/152/resize/d18526-152-725718-2.png ]

(3)アプリ内パートナーに「スーパーミズノくん」登場


aruku&では、アプリ内でお知らせやヒントのほか、依頼を達成した時などにコメントで教えてくれたりする「パートナー」を選ぶことができます。通常、「男の子」「女の子」「ぽたろう(aruku&のキャラクター)」から選択します。
今回、これまでも住民キャラクターとして全国約1,000か所のミズノウォーキングシューズ取扱店舗付近に出現するオリジナルキャラクター「ミズノくん」が、「スーパーミズノくん」となり、一緒に歩くパートナーとして期間限定で選択できるようになります。スーパーミズノくんと一緒に歩こう!


<「エナジーキャンペーン」概要>
◆キャンペーン期間:2020年9月10日(木)00:00~10月31日(土)23:59
※応募期間は11月3日(火)23:59まで
◆キャンペーンURL: https://www.arukuto.jp/campaign/mizuno
◆賞品:ミズノのシューズ各種
・「ME-01」
・「ME-02」
・「LD40V」
ほか、順次追加予定

■「MIZUNO ENERZY(ミズノエナジー)」および「ME-01」「ME-02」について

[画像4: https://prtimes.jp/i/18526/152/resize/d18526-152-941261-4.png ]

新素材「MIZUNO ENERZY」は、柔らかさによってためた接地時のエネルギーを、ロスを少なく反発させるミズノ独自の新素材で、総合スポーツ用品メーカーとしてシューズカテゴリー以外の用具開発を通して培った反発性に関する知見を活用して開発されました。
「ME-01」「ME-02」はミズノ史上最高※3のシューズ用高反発ソール素材「MIZUNO ENERZY」を搭載した、ビジネスや休日、あらゆるシーンで履けるニットスニーカー(ME-01)とレザースニーカー(ME-02)です。

『MIZUNO ENERZY』特設サイト
https://www.mizuno.jp/walking/mizuno-enerzy/

aruku&は「日常の歩きを宝に変える」をコンセプトに開発された、お得で楽しいウォーキングアプリです。日常の“歩き”をゲーム感覚で楽しみながら、健康意識向上やウォーキングの楽しみの増幅に貢献することを目標としています。今後もONE COMPATHでは、aruku&を活用して様々な企業のコンテンツやキャンペーンでのコラボレーション展開により、皆様の生活が楽しくなる企画を提供してまいります。

※1 「株式会社ONE COMPATH」について
地図検索サービス「Mapion」、電子チラシサービス「Shufoo!」などデジタルメディアの運営を中心に事業展開する凸版印刷株式会社のグループ会社。2019年4月1日、株式会社マピオンから社名変更し、それまで凸版印刷が運営していた「Shufoo!」等の事業を承継しました。「Mapion」「Shufoo!」のほか、ウォーキングアプリ「aruku&(あるくと)」、コミュニケーションアプリ「ふたりの」等を運営しています。 
URL https://onecompath.com/

※2 「aruku&(あるくと)」について
2016年11月より、株式会社ONE COMPATH(当時、株式会社マピオン)が運営している、「歩くことが楽しくなる」仕掛けが満載のウォーキングアプリです。アプリ内に登場する様々な住民キャラクターに話しかけると依頼が出され、クリアすると、地域名産品などが当たるプレゼントキャンペーンに応募できます。健康増進施策を進める自治体や企業、家族や友人同士などチームでの参加も可能。ユーザー数は80万人(2020年6月末現在)で、男女問わず20代から50代まで幅広くご利用いただいています。 
URL: https://www.arukuto.jp/

※3:ミズノ株式会社比:材料性能のみを比較した数値であり、設計などにより、効果や感じ方が異なります。

※新型コロナウイルスによる、お問い合わせ対応について
現在、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、弊社では一時的に勤務体制を変更して業務を行っております。そのため、お問い合せの回答までに時間・日数を長く頂戴する場合がございます。ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご容赦くださいませ。
当社の対応についての詳細は https://onecompath.com/news/notice/5824/ をご確認ください。
* 本ニュースリリースに記載された商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
* ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング