一人ひとり違うパッケージデザイン「 APEX(アペックス)」世界的なデザインコンテスト『pentawards2020』にてゴールド賞を受賞
PR TIMES / 2020年9月28日 16時45分
株式会社 ポーラ(本社:東京都品川区、社長:及川美紀)は、パッケージデザインを対象とした世界的なデザインコンテスト『pantawards2020(ペントアワード2020)』のボディ部門において、一人ひとり違うパッケージデザインの「APEX」がゴールド賞を受賞しました。また、審査員が選ぶ10 点のデザイン「People’s Choice」にも選出されました。
pentawardsは、2007 年に創立され今年で14 回目の開催となります。卓越したデザインを見つけること、インスピレーションの源を提供すること、またコンペティションとイベントを通じて世界規模でパッケージコミュニティをつくることを目的としています。
審査は30 人の国際審査員によって行われ、カテゴリーは、飲料/ 食品/ ボディ/ ラグジュアリー/学生作品/ その他の6部門に分類されています。クリエイティビティやクオリティの優劣が審査され、作品が選出されます。5大陸60カ国から2000点以上の応募があり、ゴールド賞56点の他、各賞が選出されました。
また、今年はペントアワード史上初、オンラインで受賞セレモニーが開催されました。
[画像: https://prtimes.jp/i/36737/152/resize/d36737-152-546715-2.png ]
一人ひとり・毎回違う、
一期一会のパーソナルデザイン「APEX」
APEXは、1989年に誕生。ひとりひとりが思い描く未来に自分らしい肌でいるために、ポーラが分析・プロダクト・パートナーで伴走者となり、様々なパーソナライズドサービスをお届けするブランドです。パッケージデザインも、従来の1種類のパッケージではなく、肌が一人ひとり違い個性があるのと同じように、一人ひとり違うデザインをご提供。デザインコンセプトは「Sense of Wonder(センス オブ ワンダー)」。APEXが知的好奇心をくすぐるような刺激を提供し続けることで、自身が感覚の変化に気づいたり、感性が豊かになることを意味しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
日本酒一合瓶ブランド「きょうの日本酒」、日本パッケージデザイン大賞2025 金賞受賞
PR TIMES / 2024年9月20日 16時15分
-
日本パッケージデザイン大賞2025【速報】 大賞受賞作は、ポーラ コスモロジー
PR TIMES / 2024年9月18日 17時45分
-
第15回 いのちつないだワンニャン写真動画コンテスト 結果発表!
PR TIMES / 2024年9月13日 12時15分
-
【日本パッケージデザイン学生賞2024】一次審査結果発表!
PR TIMES / 2024年9月11日 11時45分
-
第46回2024日本パッケージングコンテストにて、「B.A グランラグゼ IV」 と「コスモロジー」がW受賞
PR TIMES / 2024年8月28日 13時15分
ランキング
-
1「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
2フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
33浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
4建設業の深刻すぎる「人手不足」解消に必要なこと 一括請負方式の生産システムを見直せるか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 7時0分
-
5東大は何位?学費依存度が低い国立大ランキング 授業料値上げは大学経営にどれほど効果があるか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください