1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ダッドウェイが6/26・27開催の「ウェルネスフェスタ2024」に初出展!

PR TIMES / 2024年6月24日 16時15分



株式会社ダッドウェイ(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:大野 浩人)は、2024年6月に開催される『ウェルネスフェスタ2024(主催:ピップグループ)』に初出展いたします。
「ウェルネス」をテーマとする本展示会は、ピップグループの卸売事業の中でも定評のあるベビーやシニアカテゴリーをはじめ、商品を直に体験いただけるイベントです。
当社からは、健全な口腔育成のサポートをする育児用品「NUK(ヌーク)」のおしゃぶりや「munchkin(マンチキン)」のミラクルカップのほか、当社デザインのお食事エプロンも展示。インハウスのデザイナーがニーズに合わせて提案を行う、オリジナル商品開発のご相談を承ります。ファミリーの暮らしに寄り添う今一押しの商品を、ぜひ直接ご覧ください。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/37140/152/37140-152-a2bdabfb91eeb952bbf9cf238e0ebc52-1920x1005.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



ウェルネスフェスタ2024概要
開催日時:2024年6月26日(水)・27日(木)  9時30分~17時(最終受付16時30分)
会場:東京流通センター(TRC)第一展示場 〒143-0006 東京都大田区平和島6-1-1
主催:ピップグループ
※業界関係者のみ対象。ご入場には招待状が必要です。

ダッドウェイブース紹介(ブース番号:B-11)
日本正規総代理店として輸入販売する「NUK(ヌーク)」のおしゃぶり、「munchkin(マンチキン)」のミラクルカップ、自社デザインのお食事エプロンを展示いたします。
NUKのおしゃぶり、munchkinのミラクルカップは、生涯の健康にもつながると言われる口腔育成をサポートしながら、暮らしをラクにするお助けアイテム。日本でも多くのファミリーにご愛用いただいている商品の魅力を、ブランド担当が丁寧にご紹介します。
また、展示会初出品となるのが、自社デザインの使い切りタイプのお食事エプロン。会場ではオリジナル商品の受注生産のご相談も承ります。

■NUK(ヌーク)
ドイツを代表するほ乳びん・おしゃぶりブランド。1950年代、ドイツでは女性の社会進出によりほ乳びんが多く使用されるようになりました。赤ちゃんは落ち着くために指や布をしゃぶり、その影響で歯並び悪化や発話障害が社会問題となりました。そんな子どもたちを救うべく、専門家たちが開発したのがヌークのほ乳びんです。現在も変わらず、「母乳育児を応援する」ゆるぎない理念のもと、商品の研究・開発を続けています。

おしゃぶりスターシリーズ
“キレイな歯並びのために”開発されたおしゃぶり。お口にやさしい、薄くやわらかいニップルが特長の最上位モデル。授乳時と同じような正しい舌の運動ができる設計で、口周りの筋肉の発達をサポートするおしゃぶりは、吸てつ欲求を満たしながら口腔育成が同時に叶う、親子でうれしい子育てのお助けアイテム。持ち運びにも便利な付属のケースは、電子レンジ消毒ができるすぐれものです。


[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/37140/152/37140-152-031c563f6b78484bd8b4a2684ef054a2-3900x2602.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



■munchkin(マンチキン)
ロサンゼルス発のポップなカラーとミラクルな機能が魅力の育児用品ブランド。子どもの成長をサポートし、育児をラクにするベビー食器やバストイ、家電などを展開。売上の一部を危機に瀕した世界の動物のために寄付するなど、サステナブルな活動にも力を入れ、商品を通して家族でSDGsについて考えるきっかけを提供しています。

ミラクルカップシリーズ
360°どこからでも飲めて、逆さにしてもこぼれにくい設計。コップのフチを唇ではさむと、バルブとボトルの間に隙間ができて飲み物を飲むことができます。コップ飲みトレーニングアイテムとして人気で、国内累計出荷数130万個を超えました。
コップ飲みは、厚生労働省の母子健康手帳における1歳6カ月の発達確認項目の1つ。反復練習により、乳首やストローで飲む時とは異なる唇の形や舌の位置を覚えます。ミラクルカップは、正しい口の使い方を促しながら成功体験を提供し、親子でストレスフリーにコップ飲み練習に向き合うことを応援します。


[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/37140/152/37140-152-d68d4816a81fc4948f2fde401d256a11-3900x2601.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



■お食事エプロン使い切りタイプ
手軽で衛生的に使える不織布製のエプロンは、お出かけ先でのお食事タイムの必需品としてお馴染みのアイテムです。当社では、親しみやすい柄から洗練された柄まで、インハウスのデザイナーがご要望に合わせてデザインを描きおろすことができます。
会場で紹介する商品以外にもご相談を承ります。オリジナル商品、ノベルティなどをご検討の際は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

会社概要
会社名: 株式会社ダッドウェイ
本社 : 神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目15番地12
代表 : 代表取締役社長 大野 浩人
設立 : 1992年10月1日
資本金: 3,000万円
URL: https://www.dadway.com/「こどもとワクワクする毎日を」
1992年より世界中の優れたベビー用品を輸入、販売。日本の子育てファミリーのニーズに合わせたオリジナル商品の企画のほか、知育玩具のSassy(サッシー)、ほ乳びんのNUK(ヌーク)、抱っこひものErgobaby(エルゴベビー)などの日本正規総代理店として国内販売を行っています。また、ファミリーのためのセレクトショップ『DADWAY』や親子カフェ『VITAL MEALS BY DADWAY』など全国28店舗(ベビー用品専門店のインショップ含む)を展開しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください