1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

気分や好みで選べる全20色のカラフルパッケージで新登場!果実のフレッシュな美味しさを追求した、ハートをあげるひと粒。カンロ 「ピュレグミ」 リニューアル

PR TIMES / 2021年2月25日 11時45分

~新フレーバー白桃味を入れた全20色が当たるキャンペーンも実施~



カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、2021年3月2日(火)より、カラフルなパッケージにリニューアルした「ピュレグミ」を全国で発売します。また、3月16日(火)より、新定番フレーバーとして「ピュレグミ 白桃味」を全国で発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/152/resize/d41274-152-971612-0.jpg ]

《20色のカラフルパッケージで登場!デザインも中身もバージョンアップ》
 ピュレグミは、2002年の発売以来、幅広い世代の方からご支持をいただいているカンロの人気商品です。“すっぱいパウダー”によって際立つ甘ずっぱさ、シャリっとした口触り、心地良い果肉食感が特徴で、オフィスなど幅広いシーンでご活用いただいています。今般、コロナ禍でテレワーク化が進む中、オフィスだけでなく、“いつもそばに寄り添い、気持ちを彩ってくれる存在“を目指し、味や食感、デザインなどを大幅にリニューアルします。
 今回のリニューアルでは、それぞれのフルーツの味わいをより引き立たせて、更に美味しく調整しました。また、各フルーツのペーストを配合したほか、より歯切れの良い果肉食感を追求。
 さらに、パッケージは各味5色ずつ、全20色の豊富なカラーバリエーションで登場。その日の気分や好みに合わせてお選びいただくことができます。
「おめかし気分パープル」「サンゴ礁マリンブルー」など20色すべてにオリジナルの色名を付け、パッケージの裏面に記載。ラッキーカラーに合わせたり、その日の気分に合わせたり、味種だけではない豊富なラインナップで、毎日の生活をちょっとハッピーに彩ります。そのほか、中身のグミ粒が見える窓あき仕様にし、中身が分かる安心感を訴求しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/152/resize/d41274-152-438408-1.jpg ]

《定番フレーバーに白桃味が登場!ジューシーでとろけるような味わいに注目》

[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/152/resize/d41274-152-625610-2.jpg ]

リニューアルと合わせて、年間定番品として根強い人気の白桃味が新たに登場!白桃果汁と白桃ペーストを配合し、ジューシーでとろけるような味わいが口いっぱいに広がる美味しさが特徴です。フレッシュな果物のシズルとツートーンカラーが印象的なカラフルな5色展開のパッケージです。

《人気Youtuber出演!?20色のパッケージにちなんだ20個のトキメキ動画を3月2日公開!》
 新しいピュレグミのコミュニケーションメッセージは「#スキトキメキトピュレ」。80年代の名曲「恋の呪文はスキトキメキトキス」を元に、ピュレグミオリジナルの歌詞にアレンジした楽曲「スキトキメキトピュレ」を制作しました。
 また、パッケージの20色のカラーにちなんで、オリジナルソング「スキトキメキトピュレ」を使った20個のトキメキテーマ動画を作成、3月2日(火)に一挙公開します。動画にも出演し、オリジナル楽曲を歌う人気Youtuberは動画公開と共に明らかになります

《新ピュレグミ全20色が手に入る!キャンペーンを毎日実施!》
 発売前には、新ピュレグミ全20色のパッケージが当たるTwitterキャンペーンを実施。ピュレグミ公式Twitterアカウントで公開前の20個のトキメキ動画に関する企画書を毎日投稿していきます。該当の投稿からツイートすると、その場で抽選結果が分かるとともに、ここでしか見ることのできない限定動画を見ることができます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/152/resize/d41274-152-613290-3.jpg ]

◆「#スキトキメキトピュレTwitterキャンペーン」概要
応募期間:2021年2月25日(木)~3月1日(月)
応募方法:ピュレグミ公式アカウント(Twitter:@kanro_pure)をフォローし、該当ツイートから「#スキトキメキトピュレ」を押して投稿。
賞品:毎日20名様に、新ピュレグミ20色セット(20袋)をプレゼント(合計100名様)

■商品概要

[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/152/resize/d41274-152-882480-8.jpg ]

商品名  :ピュレグミ レモン味/グレープ味/マスカット味/白桃味
発売日 :2021年3月2日(火)
※ピュレグミ 白桃味は2021年3月16日(火)より発売
参考価格 :130円(税込) ※消費税8%
内容量 :56g
販売エリア :全国・全チャネル
特徴 :甘ずっぱくフレッシュな果実の味わいと、カラフルなパッケージで気分が上がるフルーツグミ。


■ピュレグミとは

[画像6: https://prtimes.jp/i/41274/152/resize/d41274-152-459835-7.jpg ]

『ピュレグミ』は、2002年の発売以来、幅広い世代の方からご支持いただいているカンロの人気商品です。フルーツのおいしさを引き出す“すっぱいパウダー”と独自の“果肉食感”により、噛むほどにフルーティーな甘ずっぱいおいしさが広がり、食べた瞬間こころが晴れるように、ちょっとハート(気持ち)があがるハート型のグミです。

ピュレグミブランドサイト  https://www.kanro.jp/pure/
ピュレグミ公式Twitter  @kanro_pure   https://twitter.com/kanro_pure
ピュレグミ公式Instagram @kanro_pure_photo  https://www.instagram.com/kanro_pure_photo/

■グミを成長エンジンに!カンロの挑戦
カンロは近年高まる糖質制限ブームや、消費者の糖に対する意識の変化を受けて、新しい会社へ生まれ変わるべく、2017 年に40年ぶりとなる CI(コーポレート・アイデンティティ)の刷新を行ない、「糖から未来をつくり世界中の人を笑顔にするキャンディ No.1 企業になる」という長期ビジョンを掲げました。
近年、グミ市場は継続的に成長しています。当社はこれを市場機会と捉え、積極的投資を行い、No.1 企業への成長エンジンとし、今後は「ピュレグミ」や「カンデミーナ」のような既存ブランドの進化とともに、新しいグミの開発も積極的に行って参ります。

<カンロ展開ブランド>
[画像7: https://prtimes.jp/i/41274/152/resize/d41274-152-954883-9.png ]

■会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 三須和泰
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL : https://www.kanro.co.jp/

当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2019年10月~2020年9月累計販売金額ブランドランキング

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング