『まごころ一杯 たっぷり1.5倍 なすのおみそ汁』ジューシーな国産なすが味わえる風味豊かなフリーズドライおみそ汁 6月22日発売
PR TIMES / 2022年6月8日 19時15分
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、「アマノフーズ」ブランドの『まごころ一杯 たっぷり1.5倍 なすのおみそ汁』を6月22日から通信販売およびアンテナショップのアマノ フリーズドライステーションにて数量限定で発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/59194/152/resize/d59194-152-006a3ace6fdcef9fa395-0.jpg ]
『たっぷり1.5倍 なすのおみそ汁』は、皮が薄くみずみずしい食感が特長の佐賀県産のなすを使用したフリーズドライのおみそ汁です。通常の『まごころ一杯 なすのおみそ汁』と比較し、1食分当たり1.5倍(重量比)のなすを使用してジューシーで食べ応えのあるおみそ汁に仕上げました。「みそ」は甘みとコクが特長の「十割糀みそ」に数種類のみそをブレンドしました。また、かつお節や昆布などの旨味が効いたおみそ汁の仕上げに、「香りのかつおだし」を重ねた当社独自の「重ねだし製法」を用いることで、濃厚なコクと深い味わいを実現しました。
パッケージは、なすのイメージ写真を配するとともに、商品特長である「たっぷり1.5倍」を目立たせ、なすの食べ応えを訴求しています。さらに「日本のうまいもの」のアイコンと「国産野菜使用」※1の記載で、具材にこだわった商品であることを分かりやすく訴求しています。
※1 野菜具材の産地
[画像2: https://prtimes.jp/i/59194/152/resize/d59194-152-9e1408d585e74f042bf7-3.jpg ]
■「まごころ一杯」シリーズについて
「まごころ一杯」シリーズは、2014年に通販専用商品の主力シリーズとして発売した商品です。2021年8月には、国産食材へのこだわりはそのままに、「みそ」「だし」を見直してリニューアルをしました。またお客様の食事スタイルにあわせて定番ラインと減塩ラインをラインアップしております。多様な具材のラインアップで選ぶ楽しさをご提供します。
アサヒグループ食品は、今後もフリーズドライ製法の特長を生かし、「アマノフーズ」ブランドの商品を通じて“おいしさ”“楽しさ”“驚き”を提供しながら、お客様の毎日の食卓に健やかで笑顔のある食生活を提案していきます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
災害の備えに! 岡山県里庄町のふるさと納税「防災食・非常食になる返礼品」3選
マイナビニュース / 2024年9月15日 11時0分
-
みそ汁 約45杯分※!8種類の具材をミックスした「カンピー 野菜たっぷり8種の具材 みそ汁の具」を新発売
PR TIMES / 2024年8月30日 14時15分
-
みそ汁専門店は「おにぎり」に次ぐブームとなるか だしやみそ、具材を選択する「カスタムみそ汁」
東洋経済オンライン / 2024年8月28日 12時0分
-
加藤産業が秋冬新製品 プレミアム感や簡便性 多様な切り口で
食品新聞 / 2024年8月26日 15時49分
-
親子60人がフリーズドライ体験 開発担当”しまモン”が解説 アサヒグループ食品
食品新聞 / 2024年8月26日 10時20分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
5ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください