1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『まごころ一杯 たっぷり1.5倍 なすのおみそ汁』ジューシーな国産なすが味わえる風味豊かなフリーズドライおみそ汁 6月22日発売

PR TIMES / 2022年6月8日 19時15分

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、「アマノフーズ」ブランドの『まごころ一杯 たっぷり1.5倍 なすのおみそ汁』を6月22日から通信販売およびアンテナショップのアマノ フリーズドライステーションにて数量限定で発売します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/59194/152/resize/d59194-152-006a3ace6fdcef9fa395-0.jpg ]

 『たっぷり1.5倍 なすのおみそ汁』は、皮が薄くみずみずしい食感が特長の佐賀県産のなすを使用したフリーズドライのおみそ汁です。通常の『まごころ一杯 なすのおみそ汁』と比較し、1食分当たり1.5倍(重量比)のなすを使用してジューシーで食べ応えのあるおみそ汁に仕上げました。「みそ」は甘みとコクが特長の「十割糀みそ」に数種類のみそをブレンドしました。また、かつお節や昆布などの旨味が効いたおみそ汁の仕上げに、「香りのかつおだし」を重ねた当社独自の「重ねだし製法」を用いることで、濃厚なコクと深い味わいを実現しました。

 パッケージは、なすのイメージ写真を配するとともに、商品特長である「たっぷり1.5倍」を目立たせ、なすの食べ応えを訴求しています。さらに「日本のうまいもの」のアイコンと「国産野菜使用」※1の記載で、具材にこだわった商品であることを分かりやすく訴求しています。
※1 野菜具材の産地
[画像2: https://prtimes.jp/i/59194/152/resize/d59194-152-9e1408d585e74f042bf7-3.jpg ]


■「まごころ一杯」シリーズについて
 「まごころ一杯」シリーズは、2014年に通販専用商品の主力シリーズとして発売した商品です。2021年8月には、国産食材へのこだわりはそのままに、「みそ」「だし」を見直してリニューアルをしました。またお客様の食事スタイルにあわせて定番ラインと減塩ラインをラインアップしております。多様な具材のラインアップで選ぶ楽しさをご提供します。

 アサヒグループ食品は、今後もフリーズドライ製法の特長を生かし、「アマノフーズ」ブランドの商品を通じて“おいしさ”“楽しさ”“驚き”を提供しながら、お客様の毎日の食卓に健やかで笑顔のある食生活を提案していきます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください