グローバル・ブランドアンバサダー ハニを起用しホースビットのレガシーをたたえる新たな広告キャンペーンを展開
PR TIMES / 2024年5月27日 18時45分
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=uhYynLcJu5E ]
グッチは、グローバル・ブランドアンバサダーであるNewJeansのハニを起用し、〔グッチ ホースビット1955〕バッグと〔グッチ ホースビット1953〕ローファーの新たな広告キャンペーンをグローバルに展開します。クリエイティブ・ディレクター サバト・デ・サルノが手掛けたこの広告キャンペーンは、活気あふれるソウルの街を舞台に、グッチのシグネチャーアイテムをエフォートレスに着こなしたハニが街の名所をめぐる姿が映し出されています。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/62216/152/62216-152-1cab49c284172c22a59dcb6876b17fde-1080x1350.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
(C)GUCCI
今回の広告キャンペーンでは、乗馬の世界につながりのあるグッチの伝統を物語るシンボルであるホースビットの色褪せないレガシーをたたえています。馬具から取り入れたこのダブルリングとバーからなるモチーフは1950年代にグッチを象徴するコードとしての地位を確立し、その後もバッグ、シューズ、ベルト、ジュエリー、シルク製品、ウェアのディテールとしてグッチのコレクションを彩り続けています。端正なシルエットからエレガントな魅力を放つ〔グッチホースビット1955〕バッグは、グッチの乗馬にまつわる物語を語り、卓越したクラフツマンシップの証となることで、伝統を現代へとつなぐ架け橋となっています。ハニは2022年以来、〔グッチ ホースビット1955〕バッグに彼女自身のフレッシュな魅力をもたらしています。今回はソウルの街をめぐり、自然体のさりげない瞬間を捉えた映像や写真を通して、クラシカルでありながらさまざまなシーンで活躍するこのアイコニックなバッグのコンテンポラリーなスピリットを体現しています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/62216/152/62216-152-02c1a8288531d887cb165ecb0ffefedf-1080x1350.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
(C)GUCCI
さらにハニは、グッチの広告キャンペーンで〔グッチ ホースビット 1953〕 ローファーを初めて着用した女性のひとりとなり、グッチのもう一つのアイコンに新たな風を吹き込みました。その名に示す通り1953年に発表された〔グッチホースビット 1953〕ローファーは、グッチが初めて手がけたシューズです。この年、米国初のグッチショップがニューヨークにオープンしたこともあり、スポーティでカジュアル、そしてセンシュアルという、エレガンスの新しい概念を体現したこのローファーは、瞬く間に人気を博しました。以来、このローファーは、サバト・デ・サルノをはじめとする歴代クリエイティブ・ディレクターによって時代やそれぞれのニュアンスを映し出しながら再解釈され、グッチと乗馬の世界との物語を綴り続けています。
また、本広告キャンペーンには、Gucci Rosso Ancora(深いレッド)カラーで彩られた3モデルの韓国限定〔グッチホースビット 1955〕バッグが登場します。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/62216/152/62216-152-955c10a330a4dd31af794ecf9392b1b3-1080x1350.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
(C)GUCCI
ハニは2022年10月からグッチのグローバル・ブランドアンバサダーを務め、ブランドのアートや音楽とのつながりを印象づけています。2024年3月には、グッチ ビューティのグローバル・ブランドアンバサダーに就任し、ブランドとのパートナーシップがさらに広がりました。カリスマ性と遊び心にあふれたパーソナリティで知られるハニは、今回の〔グッチ ホースビット 1955〕バッグと〔グッチ ホースビット 1953〕ローファーの広告キャンペーンでも彼女らしさを見事に発揮しています。
広告キャンペーン クレジット
Creative Director: Sabato De Sarno
Art Director: Riccardo Zanola
Director: Rina Yang
Photographer: Tyrell Hampton
Stylist: Francesca Burns
Make-Up: Thomas De Kluyver
Talent: Hanni
音楽クレジット
“ETA”
Performed by NewJeans
Written by Hyun Ji Kim, Ho Hyoung Lee, Ylva Dimberg, Beenzino
(C) 2023 Sony Music Publishing (Italy) Srl obo Hybe Co. LTD, Peer Music, Beast Natives
Courtesy of ADOR
GUCCI
1921年、フィレンツェで創設されたグッチは、世界のラグジュアリーファッションを牽引するブランドのひとつです。ブランド創設100周年を経て、グッチは社長兼CEO ジャン=フランソワ・パルーとクリエイティブ・ディレクター サバト・デ・サルノのもと、クリエイティビティ、イタリアのクラフツマンシップ、イノベーションをたたえながら、ラグジュアリーとファッションの再定義への歩みを続けています。
グッチは、ファッション、レザーグッズ、ジュエリー、アイウェアの名だたるブランドを擁するグローバル・ラグジュアリー・グループであるケリングに属しています。
詳しくは、www.gucci.com をご覧ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
2024年後半最高のラッキーデーに向けて アクティブでハッピーな毎日を彩るスペシャルセレクションをご紹介
PR TIMES / 2024年6月20日 13時52分
-
ポストイベントレポート:クリエイティブ・ディレクター サバト・デ・サルノによる 2025年 春夏 メンズ コレクション
PR TIMES / 2024年6月18日 18時45分
-
グッチとグローバル・ブランドアンバサダー ヤニック・シナーがTopSpin 2K25に登場
PR TIMES / 2024年6月15日 10時45分
-
グッチ2024年秋冬 メンズ コレクションの広告キャンペーンを発表
PR TIMES / 2024年6月13日 10時15分
-
グッチのタイにおけるブランドアンバサダーにビルキンことプッティポン・アッサラッタナクンが就任
PR TIMES / 2024年6月7日 16時45分
ランキング
-
1「あえて非正規」増加 ウラに潜む“由々しき問題”とは?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月23日 7時30分
-
2オープン7か月で秋田駅「えきちかマルシェ」営業休止へ…「少し高くてもいい品」節約志向に勝てず
読売新聞 / 2024年6月23日 14時34分
-
3平日続きの6月に休日をつくるとしたら…池上彰さんが「6月23日」を挙げる理由
文春オンライン / 2024年6月23日 6時0分
-
4「ホンダジェット=上級国民専用飛行機」の常識変わるかも? 「カーシェア」ならぬ「ジェット機シェア」今後拡大へ
乗りものニュース / 2024年6月23日 11時12分
-
5腐らせ食材ナンバー1"もやし"冷凍保存の裏ワザ 目からウロコ「激カンタン」保存&解凍法を紹介
東洋経済オンライン / 2024年6月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)