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天然石を使ったサステナブルジュエリー「mi luna(ミ・ルーナ)」百貨店業態初の“メディア型OMOストア”「CHOOSEBASE SHIBUYA」に出店

PR TIMES / 2021年9月1日 20時15分

西武渋谷店パーキング館1階にて 2021年9月2日(木)オープン

日本最大級のリユースデパートを展開する株式会社コメ兵(以下、KOMEHYO)が展開する、「mi luna(以下、ミ・ルーナ)」は、2021年9月2日(木)、株式会社そごう・西武が西武渋谷店のパーキング館1階(〒150-8330 東京都渋谷区宇田川21-1)にオープンするメディア型OMOストア※「CHOOSEBASE SHIBUYA(チューズベース シブヤ、URL: https://choosebase.jp/)」内に出店いたします。
※OMOストア=店頭とECで顧客・商品、在庫情報が統一されたストア形態
「ミ・ルーナ」は、一度ジュエリーとして輝いた天然石やパールをアップサイクルして、新しい姿へと生まれ変わらせたサステナブルジュエリーブランドです。WEBサイト( https://choosebase.jp/collections/miluna)上で販売する商品を、直接みて、触れて、選べる機会です。ぜひこの機会をご利用ください。



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出店に至った背景

天然石を使ったサステナブルジュエリーブランド「ミ・ルーナ」は、オンラインで直接販売を行うDtoC(Direct to Consumer)モデルに、リアルイベントを組み合わせた展開をしています。

出店先である西武渋谷店パーキング館1階「CHOOSEBASE SHIBUYA」では、半年ごとに編集テーマを変えてフロアやブランドを展開。1stシーズンは「タイムリミット」がテーマです。環境破壊が進み、地球や文化の「タイムリミット」が近づいていることに対する問題意識を持ち、プラスチックフリー、オーガニック、リユース、ロングライフ・プロダクトなど、「タイムリミット」を多角的に捉え、具体的なアクションを起こしているブランドが一堂に会します。今回、地球に優しいアクションをしているDtoCのブランドとしてミ・ルーナの”アップサイクルジュエリー“という取り組みに共感していただき、ご一緒することとなりました。

 商品の紹介 
安心して長く使い続けられる K18やK10のゴールド素材と、自分らしさに出会えるような色とりどりの良質な天然石をセレクト。
ミ・ルーナの在庫の中から、CHOOSEBASE用に厳選し、CHOOSEBASEでしか買えない一点もののリングなども展示しています。天然石の他にも、アコヤパールを使用したネックレス、ピアスも店頭に並びます。是非、この機会にご覧ください。


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サステナブルジュエリー「ミ・ルーナ」


[画像6: https://prtimes.jp/i/884/153/resize/d884-153-d0cd622ae024c7ea8b68-8.png ]

「地球に優しいサステナブルジュエリー」

お気に入りのジュエリーが、未来の地球を守ることに繋がれば。
一度ジュエリーとして輝いた天然石やパールをアップサイクルして、新しい姿へと生まれ変わらせました。
”地球にもお客様にも優しい”ブランドを目指しています。

 誕生の背景 
「ミ・ルーナ」は、近年注目される「サステナブル(持続可能)な生産と消費」を目指したファッションの取り組みとして、ブランドリユースのKOMEHYOが2019年にスタートした新たなジュエリーブランドです。2011年から開始していた“リメイクジュエリー”の技術を活かし、「国内製造にこだわり、職人の技術伝承に貢献する」ジュエリーブランドとして立ち上げました。

「地球からの贈り物である天然石が、時を超えて人から人へと受け継がれ、輝き続けて欲しい」 という想いのもと、KOMEHYOで買取ったカラーストーンを、石そのものの魅力を感じられ、かつジュエリーとしてのファッション性を高めたシンプルなデザインの商品へと生まれ変わらせます。

 DtoCモデルでの販売 
オンラインで直接販売を行うDtoC(Direct to Consumer)モデルに、リアルイベントを組み合わせた展開をしています。また、DtoCとリメイクのノウハウとの組み合わせによって、製品にかかわる全ての方に対して「フェア・プライス」を実現し、お客様にも手の届きやすい価格でご提供しています。


メディア型OMOストア「CHOOSEBASE SHIBUYA(チューズベース シブヤ)」



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「CHOOSEBASE SHIBUYA(※)」は、株式会社そごう・西武が、D2Cブランドとの協業を通して新しい小売ビジネスの創出にチャレンジすべくオープンする新業態のメディア型OMOストアです。店頭・EC・メディアを横断して、つねに新しい出会いと学びのある購買体験を提供し、「モノを買う」のではなく、「気付き」や「賛同」・「応援」を入り口に、「意味に出会い、意志を買う」という次世代の店舗のあり方を提案します。
※ CHOOSEBASE SHIBUYAの詳細については、株式会社そごう・西武のプレスリリースをご覧ください
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000946.000031382.html

CHOOSEBASE SHIBUYA(チューズベース シブヤ)概要 
オープン日 : 9月2日(木)
営 業 時 間 : 11:00~20:00 ※変更の場合がございます。
場所 :西武渋谷店 パーキング館1階(東京都渋谷区宇田川21-1)
出店ブランド: 約50社
取扱い品目:洋服雑貨、衣料品、インテリア用品、化粧品など
オンラインストア : https://choosebase.jp/ ※オンラインストアは9月1日(水)よりオープン
インスタグラム: https://www.instagram.com/choosebase_shibuya/


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出店する「Rename(リネーム)」さんと「ミ・ルーナ」による「アップサイクル」についての対談記事



[画像10: https://prtimes.jp/i/884/153/resize/d884-153-50978b239d4be1985ceb-21.png ]

廃棄される洋服のタグを付け替えることでファッションに新たな価値を生み出す「リネーム」と、一度ジュエリーとして輝いた天然石をアップサイクルするブランド「ミ・ルーナ」。
“タイムリミット”を迎えたはずの商品に再び息を吹き込む二つのブランドが考える「アップサイクル」自体の面白さについて、対談を行いました。是非、ご覧いただければと思います。

「捨てられるはずの洋服・ジュエリーに新たな息を吹き込む二人が考える『アップサイクル』の面白さ」
https://choosebase.jp/blogs/articles/cbs200003



株式会社コメ兵 会社概要


会 社 名:株式会社コメ兵
代 表 者:代表取締役社長 石原 卓児
本社所在地:愛知県名古屋市中区大須3丁目25番31号
設 立 年 月:2020年(令和2年)5月
U  R  L : https://komehyo.co.jp
事 業 内 容:
コメ兵は「リユーステック※」によって、生活者にとってのリユースをより身近に、便利で、安心できるものに進化させることで、リユース市場の価値向上を実現する取り組みを進めております。
コメ兵で取り扱うリユース品は、主に自社で運営する「買取センター」や「宅配買取」にて一般のお客様からお持ち込みいただいた品物を、専門の鑑定士が査定し仕入れた品物です。これらを商品として展示・販売するまでに品質チェック及びメンテナンス等を十分に行い、「確かな商品を満足していただける価格で販売する」体制を整えています。
さらにEC とコンタクトセンターをハブに、お客様との様々な接点をシームレスにすることで、オンラインとオフラインを融合した便利で安心なご利用体験をご提供しております。

※テクノロジーの活用によって、便利に安心して利用できる健全なリユース市場を創造し、モノのシェアによる持続可能な社会を実現するためのソリューション



株式会社コメ兵ホールディングス 会社概要


会 社 名:株式会社コメ兵ホールディングス
代 表 者:代表取締役社長 石原 卓児
本社所在地 : 愛知県名古屋市中区大須3丁目25番31号
設 立 年 月:1979年(昭和54年)5月
U  R  L : https://komehyohds.com
事 業 内 容:グループ全体の経営企画・管理・マーケティング及び不動産

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