【レオパレス21】独創的な多数の応募作品の中から、最終選考を実施 『第2回 壁面アートコンテスト』結果発表!

PR TIMES / 2014年8月22日 9時59分

最優秀賞作品は実際にモデルルームでのアート制作を実施 http://www.leopalace21.com/osirase/second_wallart_result.html



株式会社レオパレス21(本社:東京都中野区、代表取締役社長:深山英世、以下レオパレス21)は、2014年6月2日(月)から7月14日(月)までの期間開催していた『第2回 壁面アートコンテスト』の最終選考を実施し、ご応募いただいた多数の作品の中から「最優秀賞」と「優秀賞」をそれぞれ1点ずつ決定いたしました。

『壁面アートコンテスト』とは、レオパレス21が提供するサービスの中でも、特に人気の高いサービス『お部屋カスタマイズ』で壁紙を変更した壁面にオリジナリティ溢れるペイントをするアート作品を、美術系の学校に通う学生を対象に募集するコンテストです。

本コンテストは、美術系の学生を中心に大変好評をいただいており、昨年5月に実施した第1回目に続き、2回目となる今回も多数の魅力ある作品の中から、桑沢デザイン研究所2年の滝口未来さんの作品を「最優秀賞」に、文化服装学院2年の斉藤華純さんの作品を「優秀賞」に決定し、公式ホームページにて結果発表をいたしました。また、「最優秀賞」に選ばれた滝口未来さんには、実際にモデルルームへ自身のアート作品を描いていただきます。

『お部屋カスタマイズ』とは、100種類以上の壁紙の中からご入居時に無料で壁紙を1面張り替えできるサービスです。変更した壁面には、ペイントやウォールステッカーの貼り付けや棚の取り付けが可能で、これまでの賃貸住宅の常識を覆すサービスとして注目も高く、2014年7月にはご契約件数が15,000件を突破しております。

レオパレス21では、本コンテストを通じ『お部屋カスタマイズ』の可能性をさらに追求してまいります。

お部屋カスタマイズURL:http://www.leopalace21.com/customize/top.html


最優秀賞【賞金5万円+モデルルームでのアート作品制作】

タイトル : 白昼夢
受 賞 者 : 滝口 未来 さん(桑沢デザイン研究所 2年)
作品説明 : 「いつでも夢心地でいたい」そんな思いで作成しました。朝起きて通学・出勤の準備に急ぐ前にこの壁を見て、ちょっと一息ついてほしい。夜、自宅に疲れて帰ってきたときに「ここはもう自分の夢の中だ」とリラックスしてほしいと思います。

優秀賞【レオパレスホテルズ 国内ホテル1泊ペア宿泊券】


タイトル  : Cloud,Sun,and You
受 賞 者 : 斉藤 華純 さん(文化服装学院 2年)
作品説明 : ひとり暮らしの学生の部屋をイメージしました。なにか嫌なことがあっても、失敗することがあっても、「負けたくない」、「頑張ろう」というエネルギーをあたえてくれるデザインです。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング