【博報堂マーケティングスクールレポート】「未来を実現する意思」とは(Executive Marketing Forum 共催:株式会社ビジネスフォーラム事務局)公開中。
PR TIMES / 2018年4月9日 11時1分
イノベーションを成功させるためのヒントが見つかる。
博報堂マーケティングスクールが(株)ビジネスフォーラム事務局と共催でお送りしている「Executive Marketing Forum~不確定な未来を切り開く、事業変革マネジメント」。その第二回が、さる2/6に開催されました。
今回のセミナーでは、博報堂生活総合研究所の石寺所長より、「好きの未来~わたしの熱が世界を回す」という基調講演のあと、独自のアイディアでイノベーション創出に成功した、ソニー新規事業創出部・wena事業室の對馬哲平氏より、大企業でイノベーションを成功に導くための具体的方法論について、お話いただきました。
個人の感情や思想、願いこそが多くの人の共感を呼び、その共感の連鎖によって新規事業が軌道に乗るという、對馬氏のサクセスストーリーには、いろんなヒントが詰まっています。大きな組織の中でイノベーション創出に苦労されている多くのビジネスマン、マーケターに、ご一読いただきたいレポートです。
[画像: https://prtimes.jp/i/8062/153/resize/d8062-153-756114-1.jpg ]
セミナーレポート 概要
【第二回】<未来を実現する意思>
■基調講演
【 未来を実現させるためのヒント】
「好き」の未来 わたしの熱が世界をまわす
博報堂 生活総合研究所所長
石 寺 修 三
■ゲスト事例講演
【 未来を実現させるためのHOW!】
大企業でイノベーションを起こすには
ソニー株式会社 新規事業創出部 Wena 事業室 統括課長
對 馬 哲 平 氏
▼セミナーレポートはこちら
http://www.hakuhodo.co.jp/archives/report/45080?utm_source=prtimes&utm_medium=prtimes&utm_campaign=prtimes_201804&utm_content=report20180206
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