1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【博報堂マーケティングスクールレポート】「未来を実現する意思」とは(Executive Marketing Forum 共催:株式会社ビジネスフォーラム事務局)公開中。

PR TIMES / 2018年4月9日 11時1分

イノベーションを成功させるためのヒントが見つかる。

博報堂マーケティングスクールが(株)ビジネスフォーラム事務局と共催でお送りしている「Executive Marketing Forum~不確定な未来を切り開く、事業変革マネジメント」。その第二回が、さる2/6に開催されました。

今回のセミナーでは、博報堂生活総合研究所の石寺所長より、「好きの未来~わたしの熱が世界を回す」という基調講演のあと、独自のアイディアでイノベーション創出に成功した、ソニー新規事業創出部・wena事業室の對馬哲平氏より、大企業でイノベーションを成功に導くための具体的方法論について、お話いただきました。

個人の感情や思想、願いこそが多くの人の共感を呼び、その共感の連鎖によって新規事業が軌道に乗るという、對馬氏のサクセスストーリーには、いろんなヒントが詰まっています。大きな組織の中でイノベーション創出に苦労されている多くのビジネスマン、マーケターに、ご一読いただきたいレポートです。



[画像: https://prtimes.jp/i/8062/153/resize/d8062-153-756114-1.jpg ]



セミナーレポート 概要
【第二回】<未来を実現する意思>
■基調講演
【 未来を実現させるためのヒント】
「好き」の未来 わたしの熱が世界をまわす
博報堂 生活総合研究所所長
石 寺 修 三

■ゲスト事例講演
【 未来を実現させるためのHOW!】
大企業でイノベーションを起こすには
ソニー株式会社 新規事業創出部 Wena 事業室 統括課長
對 馬 哲 平 氏


▼セミナーレポートはこちら
http://www.hakuhodo.co.jp/archives/report/45080?utm_source=prtimes&utm_medium=prtimes&utm_campaign=prtimes_201804&utm_content=report20180206

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください