ホーチキが、組織力向上プラットフォーム「Wevox(ウィボックス)」を全社導入
PR TIMES / 2024年11月11日 10時45分
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/21544/153/21544-153-f79dda575cddf25207b1ef4f2d02b35d-1054x588.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
People Tech (テクノロジーによって人の可能性を拡げる) 事業を展開する株式会社アトラエ(本社:東京都港区、代表取締役CEO:新居佳英、東京証券取引所プライム市場:6194、以下 アトラエ)は、組織力向上プラットフォーム「Wevox(ウィボックス)」をホーチキ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:細井元、東京証券取引所プライム市場:6745、以下 ホーチキ)が一斉導入することをお知らせいたします。
■ホーチキのWevox導入背景
ホーチキは、中長期経営計画「GLOBAL VISION 2030」の実現に向けて、従業員と会社の信頼と共感をベースとした個人と組織の好循環を生み出すことが欠かせないと考えており、「エンゲージメント向上」を重要課題と位置付けています。
これまでは従業員満足度調査を実施していましたが、今年度より新たに「Wevox」を導入しました。これにより組織の強みや弱みを可視化し、サーベイ結果を活用した具体的アクションの支援を充実させ、より「組織主体でエンゲージメント向上に取り組むことができる体制」の構築につなげていきます。エンゲージメントサーベイを通じて、従業員と会社双方にとって「誇りある会社」を目指します。(ホーチキ 人事企画室 室長 谷)
アトラエは、Wevoxの提供を通して、ホーチキ様のエンゲージメント向上活動をサポートしてまいります。
■Wevox(ウィボックス)について
Wevoxは、エンゲージメントを軸にしたパルスサーベイで組織力向上を支援するプラットフォームです。エンゲージメントや組織カルチャーなど”組織の状態”を多角的に可視化・分析し、「たずねる→わかる→はなす→できる」といった組織力を「貯めて、活かす」ために必要なプロセスを促進します。
※導入組織・団体数:3,390以上。回答データは累計2億8,350万件を超える。(2024年8月)
Wevox 公式サイト:https://get.wevox.io/
Wevox Twitter:https://twitter.com/wevox_io
会社概要
社 名:株式会社アトラエ(東京証券取引所プライム市場:6194)
所 在 地:東京都港区麻布十番1-10-10 ジュールA 8F
代 表 者:代表取締役CEO 新居 佳英
URL:https://atrae.co.jp/
事業内容:People Tech事業(Green・Wevox・Yenta)
Green https://www.green-japan.com/
Wevox https://get.wevox.io/
Yenta https://page.yenta-app.com/jp
Atrae Design https://atrae.design/
※People Tech事業:“テクノロジーによって人の可能性を拡げる事業を創造していく” という想いを込めてアトラエを再定義した造語
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【組織サーベイに関する調査】サーベイ結果を開示しないと30.5%も満足度が低下。
PR TIMES / 2024年11月21日 12時45分
-
「ミツカリ」が総務省後援「第18回 ASPIC クラウドアワード2024」にてAI部門の準グランプリを受賞
PR TIMES / 2024年11月21日 12時15分
-
個と組織の力を最大化するHR Tech「ミツカリ」とクラウド人事労務ソフト「SmartHR」がAPI連携を開始
PR TIMES / 2024年11月3日 0時40分
-
性格・価値観が従業員エンゲージメントに与える影響を分析
PR TIMES / 2024年10月29日 11時45分
-
【10/29(火)開催 】1億5000万の人事・組織データから分析!体験から構築するエンゲージメント向上のポイント
PR TIMES / 2024年10月28日 16時15分
ランキング
-
1「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
2ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月22日 1時18分
-
4「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください