AB InBev Japan×ドライ・ジャニュアリー 2025
PR TIMES / 2025年1月21日 17時15分
バドワイザーやヒューガルデンなどのノンアルコールビールが楽しめるポップアップイベントが、2025年1月25日(土)渋谷PARCOにて開催決定!
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34628/153/34628-153-bda75fa4b42ba489ee074ec4cf1c8f7a-3223x1151.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「コロナ エキストラ」「バドワイザー」「ヒューガルデン」などのビールブランドを展開するAB InBev Japan合同会社(本社所在地:東京都渋谷区)は、「Budweiser ZERO(バドワイザー ゼロ)」と「Hoegaarden 0.0(ヒューガルデン ゼロ)」の2種類のノンアルコールビールテイスト飲料が楽しめるイベント「AB InBev Japan×ドライ・ジャニュアリー 2025」を渋谷PARCOにて開催します。
AB InBev Japan合同会社は、近年生活スタイルの多様化と健康への意識の高まりや、「Sober Curious(ソーバーキュリアス)」(お酒は飲めるけれど、あえて飲まない)というライフスタイルへの注目が高まる中、グローバルブランドのノンアルコールビールテイスト飲料としていち早く、2022年7月に「Budweiser ZERO(バドワイザー ゼロ)」と「Hoegaarden 0.0(ヒューガルデン ゼロ)」を販売開始しました。現在日本におけるノンアルコールビール市場の成長が加速する中、当社は多様化する消費者の飲用シーンに合わせた複数ブランドの展開、そして脱アルコール製法による本来のビールに近い味わいの実現により消費者の皆様から支持を得ており、ノンアルコールビールの販売量は昨対比約12%の成長を達成しました。さらに今後も業界をけん引するグローバルビールブランドとして、日本におけるノンアルコールビールテイスト飲料の普及に力を入れていきます。
そしてこの度、“ドライ・ジャニュアリームーブメント”が起こるこの時期に、より多くの人々にノンアルコールビールテイスト飲料のおいしさを知っていただきたいという想いから、当社を代表するブランドの「Budweiser ZERO(バドワイザー ゼロ)」と「Hoegaarden 0.0(ヒューガルデン ゼロ)」を渋谷PARCOにて提供します。“ドライ・ジャニュアリー”とは、12月の忘年会・クリスマス等の行事後、1月の1か月間アルコールを控え、体と心をリセットしてよりいい気分で1年をスタートしようというムーブメントです。イギリスで始まったこの動きですが、近年健康的な生き方を志向する若い世代を中心にムーブメントが広がっており、期間中はアルコールの代わりにノンアルコール商品を楽しむ人もいます。
1月25日(土)に渋谷PARCOにて開催されるポップイベントでは、「Budweiser ZERO(バドワイザー ゼロ)」「Hoegaarden 0.0(ヒューガルデン ゼロ)」現品のプレゼントとテイスティングを開催いたします。また、1月25日(土)から2月11日(月・祝)までの間は渋谷PARCO内3つのレストランにて、「Budweiser ZERO(バドワイザー ゼロ)」「Hoegaarden 0.0(ヒューガルデン ゼロ)」を提供し、お食事と一緒に各ブランドが誇るノンアルコールビールテイスト飲料のおいしさをお楽しみいただけます。
■AB InBev Japan×ドライ・ジャニュアリー 2025
「Budweiser ZERO(バドワイザー ゼロ)」「Hoegaarden 0.0(ヒューガルデン ゼロ)」ポップアップイベント
・日時:1月25日(土) 11:00~19:00
・会場:渋谷PARCO 公園通り入口前 特設会場
・内容:「Budweiser ZERO(バドワイザー ゼロ)」「Hoegaarden 0.0(ヒューガルデン ゼロ)」現品のプレゼントとテイスティング
■渋谷PARCO 3店舗のレストランにて、期間限定で、「Budweiser ZERO(バドワイザー ゼロ)」「Hoegaarden 0.0(ヒューガルデン ゼロ)」を提供
・期間:1月25日(土)~2月11日(月・祝)
・参加レストラン(渋谷PARCO内):
<B1F>
・ヴィーガン居酒屋「真さか」
・CARNICERIA
・Good Luck Curry
■Budweiser ZERO(バドワイザーゼロ)とは
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34628/153/34628-153-1c4394008b2a11ebbdfcca1e8a77fb03-1223x1474.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
世界6大陸・約85カ国で愛飲され、世界を席巻する「バドワイザー」。「Budweiser ZERO(バドワイザー ゼロ)」は、脱アルコール製法で、バドワイザーからアルコール分を除去し、バドワイザー本来の味わいを楽しめるノンアルコールビールテイスト飲料です。厳選された素材と、伝統のビーチウッド(ぶなの木)製法を活用したこだわりの製造工程から、“甘みのあるスムースな味わい” 、“洗練された心地よいのどごし”を実現しており、仲間と盛り上がるパーティーシーンや、スポーツ観戦などに最適なノンアルコールビールテイスト飲料です。
銘柄(商品名):Budweiser ZERO(バドワイザー ゼロ)
容量:350ml
アルコール分:0.0%
希望小売価格:オープン
※本商品は20歳以上の方を対象としています。
公式ブランドサイト:https://www.budweiser.jp/
公式Instagram: https://www.instagram.com/budweiser_jpn
公式X(旧Twitter):https://x.com/budweiserjp?s=20
公式YouTube: https://www.youtube.com/@budweiser_japan
■Hoegaarden 0.0(ヒューガルデン ゼロ)とは
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34628/153/34628-153-c011e132cf5d712cfe1b9ceae5e8b4a8-1223x1474.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
約600年の歴史を持つ、唯一無二のオリジナルレシピから生まれたベルギーホワイトビールの王道 「ヒューガルデン ホワイト」から脱アルコール製法で、ヒューガルデン ホワイトビールからアルコール分を除去し、ヒューガルデン本来の風味が特徴のノンアルコール ホワイトビールテイスト。
オレンジピールとコリアンダーシードの完璧な組み合わせが生み出す、オレンジ香る、爽やかな味わいは、食事やリラックスタイムにおすすめです。
銘柄(商品名):Hoegaarden 0.0(ヒューガルデン ゼロ)
容量:330ml
アルコール分:0.0%
希望小売価格:オープン
※本商品は20歳以上の方を対象としています。
公式ブランドサイト:https://hoegaarden.jp/
公式インスタグラム:@hoegaarden_jpn https://www.instagram.com/hoegaarden_jpn
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Z世代の45%は「酒を飲んだことがない」...アルコールを出さない「しらふバー」が「意外な目的」で人気に?
ニューズウィーク日本版 / 2025年1月23日 14時38分
-
ノンアルコールビールテイスト『アサヒゼロ』クオリティアップ 業務用市場向けに小瓶334mlを3月11日発売
PR TIMES / 2025年1月17日 16時45分
-
プリンセス・クルーズ、新時代を切り拓く「アモーレ・プリンセス・ゼロアルコール・コレクション」を発表
PR TIMES / 2025年1月14日 12時45分
-
桜をデザインした春限定スペシャルパッケージ「スーパードライ」「ドライゼロ」など数量限定発売
PR TIMES / 2025年1月14日 11時45分
-
新年の1か月断酒「ドライジャニュアリー」とは? 得られる効果とコツを医師が解説
マイナビニュース / 2024年12月29日 8時0分
ランキング
-
1ドミノ・ピザはなぜ「有明ガーデン」を選んだのか フードコート初出店の経緯
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年1月22日 8時10分
-
2今年「Windows 10がサポート終了」と聞きましたが、今使っているパソコンは使えなくなりますか?お金がかかるためなるべく買い替えは避けたいのですが…。
ファイナンシャルフィールド / 2025年1月21日 4時30分
-
3「全裸遺体」への視聴者の反応ではっきりした…真田広之の「SHOGUN 将軍」にできてNHK大河にできないこと
プレジデントオンライン / 2025年1月23日 17時15分
-
4なぜフジテレビは失敗し、アイリスオーヤマは成功したのか 危機対応で見えた「会社の本性」
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年1月22日 6時10分
-
5ソニー、ブルーレイやMDの生産終了へ「アニメ撮りだめしてるのに」「まだ作ってたんだ」「これも時代の流れ」ネット騒然
iza(イザ!) / 2025年1月23日 14時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください