1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

Android端末向けテロップ型情報配信アプリケーション【テロッププラス】配信開始~ソーシャル中でも、メッセ中でも大事なニュースは逃さない~

PR TIMES / 2012年11月29日 13時1分

モバイル、インターネットサービスを手掛けるネオス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:池田 昌史 以下、ネオス)は、この度、すべてのホーム画面上でも他のアプリケーションを起動中でも、情報ヘッドラインを常時テロップ形式で表示することが可能なAndroid向けアプリケーションサービス、【テロッププラス】の提供を開始いたしました。
【テロッププラス】は、ネオスが開発した「AOM(アドオンメーカー)」の技術を活用しており、どんな画面上でも常に最上位に情報を表示することを実現しております。
※本アプリは「Google Play」より無料でダウンロードしていただけます。





【テロッププラス】は、お好きなRSSフィードを追加することで、フィード情報を常時テロップとして画面の全面に表示することができるアプリです。気になったテロップをタップするとWEBが起動し、詳細情報を閲覧することができます。テロップはそれ自体をスワイプするだけで画面の好きな場所に置くことが可能で、また、テロップの表示も好みの色に変更できます。【テロッププラス】は、ホーム画面はもちろん、ブラウザを起動している時や、SNSなど他のアプリを使用している時でも、常に最上位に表示されます。
この技術は、ネオスが開発した「AOM(アドオンメーカー)」の技術を活用しています。「AOM」とは、Androidアプリケーション上でアドオンして楽しむための仕組みです。キーガードを除くどんなアプリよりも、上位で動くアプリケーションを作成することができます。既存の環境にちょっとした“+α”をすることで、スマートフォンに「楽しい」や「便利」を提供できることが可能な技術です。


ネオスは今後も、最先端の技術・コンテンツを駆使し、豊かなサービスを提供してまいります。


<ネオスについて>
【商 号】ネオス株式会社
【本 社】東京都千代田区神田須田町1-23-1 住友不動産神田ビル2号館
【U R L】http://www.neoscorp.jp/
【設 立】2004年4月
【代表者】池田 昌史
【グループ事業内容】
◆ソリューション事業:アプリケーション・コンテンツ・ウェブにおける総合的な技術、ノウハウを応用して、顧客ニーズに対応した
ソリューションの提供を行う事業
◆プロダクト&サービス事業:開発したソフトウェア・システム・コンテンツ等のプロパティをライセンス、ASPサービス、コンシューマー・
サービス等を通じて展開する事業


※「アンドロイド」「Android」は、Google Inc.の商標または登録商標です。
※記載されている社名、製品名、ブランド名、サービス名は、すべて各社の商標または登録商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください