「「食べる美容液」と呼ばれるアボカドの美容・健康効果」microdiet.netレポート

PR TIMES / 2012年8月31日 14時19分



ロングセラーのダイエット食品『マイクロダイエット』を展開するサニーヘルス株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:西村峯満)は、ダイエット情報発信サイト【microdiet.net】にて調査レポート「「食べる美容液」と呼ばれるアボカドの美容・健康効果」を公開致しました。

http://microdiet.net/beauty/000315.html


「森のバター」と称されるように、濃厚でクリーミーな味わいを持つアボカドは、女性を中心に人気が出て平成10年ごろから輸入量・売上が急上昇しました。最近では美容に良い食べ物として「食べる美容液」なんて呼ばれることも!
実が木になるため、野菜ではなく果物に分類されます。そしてよく間違えられがちですが、「アボガド」ではなく、「アボカド(avocado)」です。

アボカドは世界一栄養価の高い果物としてギネスで認定されており、脂肪分が高いことが特徴のひとつ。その脂肪分はなんと20%弱もあるのですが、アボカドの脂質は不飽和脂肪酸のオレイン酸とリノール酸が8割を占めています。
ですので、血中コレステロールを増やす心配は少なく、心臓や血液の循環に優れた効果を発揮するとされています。
しかも、リノール酸は、血液中の悪玉コレステロールを減らすともいわれています。

がんや動脈硬化、老化防止に効果があるビタミンE、脂肪を分解するビタミンB2、皮膚の再生、新陳代謝、美肌作りに効果があるビタミンB6などビタミンB群、鉄や葉酸などのミネラルも豊富に含んでいます。

また、体内の余分なナトリウムを排泄してくれるカリウムも多く含まれ、むくみ解消、高血圧予防や脳梗塞予防、心筋梗塞予防などの効果も期待できます。食物繊維も豊富で、ごぼうに迫るほどの含有量を誇り、腸の働きを整え、ダイエット・美容効果も得られます。


詳しい説明はmicrodiet.netの最新の記事
「「食べる美容液」と呼ばれるアボカドの美容・健康効果」をご参照ください。
http://microdiet.net/beauty/000315.html


■microdiet.netとは

microdiet.netは栄養学を専門に学んできた管理栄養士、数百名の方々のダイエットサポートを経験したスタッフの協力のもとに、正しい知識を知っていただくための情報を発信します。

また、国内・海外のダイエットに関連するニュース、独自でリサーチした結果を公開しております。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング