イルチブレインヨガが春の「入会金半額」キャンペーン☆2月は体験レッスンも無料に!

PR TIMES / 2013年1月30日 9時45分

体イキイキ、心ワクワク、脳スッキリのヨガで免疫力を高めよう!

イルチブレインヨガを展開するダンワールドジャパンは2月、イルチブレインヨガの公式ホームページのリニューアルを記念し、体験レッスンを無料にするキャンペーンを行います。さらに、入会金が半額になる「春のWキャンペーン」も同時に実施。超お得にヨガを始めていただけます。体が冷えて免疫力が落ちぎみになる冬は、春先からの体調や心のバランスを大きく左右します。ダンワールドの脳活性化ヨガで、免疫力をぐんとアップさせ、春に向けての準備を整えましょう!



■冬にハッキリ出る「免疫力」の差
冬になると、いやがうえにも意識させられるのが、「免疫力」。同じ職場で働いていたり、同じ家で暮らしていたりしても、すぐに風邪をひく人と、ぜんぜん風邪をひかない人がいます。これはまさに、免疫力の差。風邪をひいてから治るまでのスピードも、免疫力の高い人とそうでない人では、大きな違いが出ます。免疫力は年齢を重ねるにつれ落ちやすくなるため、「以前はめったに風邪をひかなかったのに、最近は冬場に人ごみに出るとすぐに風邪をひくようになった」という人もいます。

■冷えは免疫の大敵
免役とは、体の外から入った異物や、内側にできた異物を取り除く機能です。風邪やインフルエンザのウイルスが体に入ると、体の中の免疫システムがウイルスを排除するために闘ってくれます。その闘いの主役となるのが、リンパ球の中にあるNK(ナチュラルキラー)細胞。この細胞は常に体の中を監視しており、悪さをする異物があれば、除去してくれます。NK細胞の働きを弱らせるのが、体の冷えです。体温が1度下がると、免疫力は30%くらい下がるともいわれています。また、過度のストレスもNK細胞を弱めるとされます。気持ちが前向きで、強いストレスを感じていなければ、NK細胞が活性化し、免疫もアップします。

■「体」「心」「脳」から免疫力アップ
イルチブレインヨガは、脳科学と東洋医学にもとづいて、「体」「心」「脳」に働きかけることで、免疫力を高めるホリスティック・エクササイズです。かんたんなヨガ体操と呼吸法で体を刺激。脳をスッキリとさせ、リラックス状態へと導きます。日常的にためこんだストレスがリセットされ、心も体もあたたかくなってきます。全身の血行が良くなって、免疫力と自然治癒力がアップ。冬場の冷え対策にもピッタリです。

■体験レッスンが無料に!
イルチブレインヨガでは2月、全国のスタジオで「免疫力アップ!春のWキャンペーン」を実施します。新規の入会金が半額の4,000円になるほか、入会してから1カ月間何度でもレッスンに参加できる「フリーパス」の料金が10,000円(通常15,700円)になります。さらに、2月末までの特典として、ホームページからご予約いただいた方は体験レッスンの参加費(通常3,000円)を無料にいたします。体験レッスンの無料化は、イルチブレインヨガのホームページのリニューアルを記念した今回だけの企画ですので、この機会をぜひお見逃しなく!

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング