壁紙ブランド「WhO(フー)」&「ROOMBLOOM」 DIYをサポートする水平・垂直・45°のグリッドデザイン壁紙『GRID WALLPAPER』
PR TIMES / 2018年12月12日 9時40分
2018年12月12日(水)より展開スタート
日本ペイントホールディングス株式会社(本社:大阪市北区、社長:田堂哲志)のペイントブランド「ROOMBLOOM(ルームブルーム)」と野原ホールディングス株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:野原弘輔)の壁紙ブランド「WhO(フー)」は共同開発商品『GRID WALLPAPER / BUTTERFLY』を、2018年12月12日(水)より販売開始しますのでお知らせします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7223/154/resize/d7223-154-445198-0.png ]
『GRID WALLPAPER』のグラフィックは、水平・垂直、45°のガイドとなるグリッドデザイン。10cm間隔で配置されたポイントマークを目印に、ペイントを施したり、額や棚を綺麗に取り付けるたりすることができ、DIY・セルフビルドをサポートすることをコンセプトに、ペイントブランド「ROOMBLOOM」と、デザインチーム「minna」、壁紙ブランド「WhO」の3社で企画しデザインされた新しい壁紙です。
「ROOMBLOOM」および「WhO」ウェブサイト、また「ROOMBLOOM 東京ショールーム(東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー内 リビングデザインセンターOZONE 6F)」にて展開いたします。
今後も「ROOMBLOOM」は、皆さまの豊かな暮らし作りに彩りを添えて行きます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/7223/154/resize/d7223-154-224249-1.png ]
『GRID WALLPAPER』の特徴
[画像3: https://prtimes.jp/i/7223/154/resize/d7223-154-511144-3.png ]
●『GRID WALLPAPER』の製品概要
ペイントブランドと壁紙ブランド。壁を楽しむ二つのブランドが企画した『GRID WALLPAPER』は、壁を彩る様々なDIYをサポートします。さり気ないポイントマークを目印に、綺麗にインテリアをレイアウトしたり、大胆にペイントを施したり。プロの道具を使わずとも、簡単に装飾を楽しむことが出来ます。 壁を彩って楽しむ、そんなきっかけをあたえてくれる壁紙です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/7223/154/resize/d7223-154-167643-4.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/7223/154/resize/d7223-154-250397-6.png ]
仕様:ビニルクロス
品番:CBGW001, 002, 003
柄名:BURTTERFLY
カラー展開: 3柄 各1色
縦リピートピッチ:100mm
価格: 4,500円/m 5,000円/平方メートル
サイズ: 有効幅900ミリ 1m単位にてロール販売
[画像6: https://prtimes.jp/i/7223/154/resize/d7223-154-126076-10.jpg ]
●製品及び販売に関する問合せ
野原ホールディングス(株)インテリアスタイルカンパニー 担当 近藤 浩正
電話 03-6328-0783 /メール hiromasa-kondo@nohara-inc.co.jp
●「minna」(ミンナ)とは
角田真祐子と長谷川哲士を中心とする、みんなのためのデザインチーム。「みんなのために(for everyone)みんなのことを(borderless design)みんなでやっていきたい(partnership)」 をコンセプトに掲げ、想いの共有から可視化するまでの一連の流れをデザインと捉えて多分野で活動中。グッドデザイン賞、日本パッケージデザイン大賞金賞、SDA賞優秀賞、TOPAWARDS ASIAなど他受賞多数。昭和女子大学非常勤講師。
(http://minna-design.com)
●「WhO」(フ―)とは
新しい表現を模索する人たちのための、自由な発想に寄り添う壁紙ブランド・WhO(フー)。のネーミングの由来は”Who are you?"「あなたは誰ですか?」。このメッセージに込めた思いは、問いかけです。誰の空間?誰のデザイン?誰が使う?誰のために?・・・その問いかけに応えてくれる、自由な発想に寄り添うマテリアルができました。より美しく、より愛され、よりよい空間を目指して。日々問いかけ、新しい表現を模索する人たちのための、全く新しい壁紙です。(http://whohw.jp/)
[画像7: https://prtimes.jp/i/7223/154/resize/d7223-154-398711-11.png ]
【ROOMBLOOMとは】ペイントをもっと身近にするために、2013年、女性だけのプロジェクトチームを結成して立ち上げたペイントブランド。「暮らしを考えるペイント」として、ペイントを単なるモノだけではなく、暮らしにどうつながっていけるのかを考えながら、インテリアに取り入れやすい色の開発から公共施設の内装塗り替えボランティアまで様々な活動を行っている。(http://room-bloom.com)
【お問い合せ先】
日本ペイントホールディングス株式会社
経営企画本部 IR広報部
電話:06-6455-9140
公式ホームページ:https://www.nipponpaint-holdings.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
壁紙ブランド「WhO(フー)」、東京・浜松町開催の商空間のマテリアルが集結するイベント「BAMBOO EXPO 21」へ出展。最新のデザインを公開。
PR TIMES / 2024年5月7日 13時45分
-
薄汚れた昭和のキッチン、古いけど造りのいい食器棚をカフェ風に クロス1つのちょこっとリメークに「かわいい!急にかわいい!!」と210万再生
ねとらぼ / 2024年4月28日 21時0分
-
壁紙ブランド「WhO(フー)」から、アーティストひがしちかによる新柄。自然と調和する豊かな表現24点
PR TIMES / 2024年4月23日 13時45分
-
マステ感覚で貼る壁紙「イージーウォールテープ」に全54の新柄登場!
PR TIMES / 2024年4月12日 12時45分
-
巨大クジラが壁を舞う?!日本のアーティストとコラボした壁紙ブランド「WALLTZ」よりサイズオーダー壁紙登場。
PR TIMES / 2024年4月9日 17時15分
ランキング
-
1いきなり!ステーキが、名物「オーダーカット」を廃止していた! ピークから5年、経営再建の現在を探る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 6時30分
-
2アップルやアマゾンでも「失敗する」共通の特徴 プロジェクト自体は最終目的ではなく達成する手段
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 17時0分
-
3ローソンの「韓国コスメ」がバカ売れ 7カ月で200万個も売れた「4つ」の秘密
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月7日 6時5分
-
4円高でも日本株が急落しない理由。トヨタどうなる、決算発表ラッシュで底堅い!?
トウシル / 2024年5月7日 13時40分
-
5なにかの間違いでは…年金月17万円・74歳夫を亡くした69歳女性〈まさかの遺族年金額〉に絶望【CFPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月7日 11時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください