【博報堂マーケティングスクール】多様化&複雑化する、20~30代キャリア女性のインサイトを探る講座を開講。
PR TIMES / 2018年4月18日 12時1分
今どきのキャリア女性(20~30代)は今、何を求めているのか?
女性の働き方や社会的な活躍に期待が集まる今、そのボリュームゾーンとも言える、20~30代のキャリア女性の価値観と消費行動の実態はどうなっているのでしょうか?
2013年に発足した博報堂キャリジョ研は、そんな、有職女性(独身&既婚)を「キャリジョ」と名付け、いろんな見地から研究・情報発信をしています。
今回の講座では、2017年の調査データを元に、今どきの「キャリジョ」の価値観と行動を分析し、
クラスターごとのインサイトを解説。同時に、それぞれのマーケティングアプローチをご紹介します。
また、後半では、プランニングワークの時間をとり、実践的な課題解決を体験していただく予定です。
20~30代女性をターゲットにした消費財、サービス等をご担当の企業関係者の皆さんに
おすすめのセミナー&ワークです。
[画像: https://prtimes.jp/i/8062/154/resize/d8062-154-159229-1.jpg ]
当日の流れ
【1】働く女の腹の底 ~多様化する女性の働き方・生き方~
多様化が進む「キャリジョ」たちを7つのタイプに分け、それぞれの特徴をご紹介。
キャリジョクラスター特有のトレンドやクラスターの使い方例も含めて解説していきます。
【2】キャリジョマーケティング演習 ~アイデア発想~
これまでご紹介したクラスターやインサイトを活用し、商品やコミュニケーションのアイデア開発を考えるワークを行います。
▼詳細・お申込みはこちら▼
http://www.hakuhodo.co.jp/marketingschool/course/workshop20.html?utm_source=prtimes&utm_medium=prtimes&utm_campaign=prtimes_201804&utm_content=hms_325
概要
日時: 6月19日(火)15:30~17:30 (受付開始 15:00)
締切: 6月14日(木)
会場: 博報堂ラーニングスタジオ(東京都港区赤坂)
地図: http://www.hakuhodo.co.jp/business/consulaction/learningstudio/
定員: 80名
費用: 3,000円 (税別)
講師:松井 博代(まつい ひろよ) 博報堂 買物研究所 主任研究員
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Hakuhodo DY ONE主催オンラインセミナー「Data Marketing days あの先進企業は自社データをどう活用しているのか―」登壇のお知らせ
PR TIMES / 2024年9月19日 14時40分
-
【902名が受検!】自分らしい働き方をデザイン、プロティアン・キャリア基礎講座・検定開催<第17回/10月7日(月)申込〆切>
PR TIMES / 2024年9月18日 7時0分
-
【博報堂BIZ GARAGE・コマースデザイン事業ユニット共催】売上効果、把握できていますか?TV出稿×スーパーマーケット横断デジタル広告×購買データソリューションで解明
PR TIMES / 2024年9月3日 17時15分
-
博報堂、クライアント企業の生活者発想を推進するための研究開発を行う「博報堂生活者発想技術研究所」を新設
PR TIMES / 2024年9月3日 14時40分
-
博報堂「生活者のサステナブル購買行動調査2024」レポート
PR TIMES / 2024年8月23日 12時45分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
5ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください